※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこまま
子育て・グッズ

離乳食に野菜フレークを使っている方、使い方や子供の食べ具合など教えてください。

離乳食期の野菜フレークついて質問です🍴🌟

もうすぐ離乳食がはじまるにあたり色々調べている所です📚
みなさん、野菜フレークを使っていますか?🌽
手軽ペーストなど作れていいなぁと思っているのですが、、(楽しようとしすぎですかね?😥)
使っている方、どんな風に使ってますか?🍳子供の食べ具合などどんな感じですか?👶他にも、野菜フレークについて色々意見や考え、使い方など教えてください✏️🎵

コメント

まー

にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、とうもろこし使ってます!
離乳食初期のころはかなり愛用してましたよ!主に外に出た時に使ってました!
今は形が大きくなったので使い道がなくて逆に困ってます💦
今はポタージュスープにしたり、パンプキンスープにして見たりって感じで使ってます!

• じゅんこまま

じゅんこまま

コメントありがとうございます😊📝
    そうなんですね🌟やはり、買ってみようと思います🌽始めは、白湯で溶いてペーストであげていいんですかね?ペーストにしてから火を入れた方がいいですか?😥スープも美味しそうです😍👏

• 5月14日
  • まー

まー

実際買う時試飲したんですが、かなり甘くて美味しかったです!そうですね、私は5ヶ月になってすぐ離乳食でしたが、その時はフレークにお湯を入れて混ぜてペーストにしてました♪

• 5月14日
  • じゅんこまま

じゅんこまま

甘いのは砂糖や他の物が入ってるわけではないんですよね?😥💦まだ実際に売ってる所を見たことがなく買うなら通販かなと思っていたんですが、、試食できると安心ですよね😭💘やっぱり便利ですね😆是非取り入れます✨うちの子は腸の病気をしていてまだ入院中で。。いつから始められるかまだ未定です😢でも、いざという時にスムーズに離乳食スタート出来るよう勉強してます✏️フレークだと消化も良さそうですよね😆

• 5月14日
  • まー

まー

ごめんなさい!したにかいてしまちました💦

• 5月14日
  • じゅんこまま

じゅんこまま

ありがとうございます😊下に返信させていただきます⭐️

• 5月14日
ななぴママ。

野菜フレークは大活躍しました!!離乳食初期は本当に安心安全だしおすすめです!

• ななぴママ。

ななぴママ。

今でも朝食やおやつにレンジで蒸しパン作るときなんかに入れたりできるので重宝してますよ◎

• 5月14日
  • じゅんこまま

じゅんこまま

コメントありがとうございます😆🎵安心安全な事は1番大切ですよね!☝️ちなみに、大望というメーカーのものでしょうか?🥕蒸しパン考えつかなかったです😲🍞🌟

• 5月14日
  • ななぴママ。

ななぴママ。

そうです!(。・ω・。)ノ
    大望の野菜フレークです!
    量の調節もしやすいですし、保存がきくのがまたいいです◎
    蒸しパンはかぼちゃフレークでよく作ります◎

• 5月14日
  • じゅんこまま

じゅんこまま

ありがとうございます😊便利なので取り入れます!🥕🌟毎回野菜を買って裏ごししても長く持ちませんもん、保存がきくのは助かります😆かぼちゃ味の蒸しパン美味しそうです🍽丸のままのかぼちゃから作る事を考えたら、かなりの時短になりそうですね😍🍞

• 5月14日
まー

あ、もちろんです!私は吉祥寺の物産展で買ったのですが、離乳食用として作ってあるフレークだったので、赤ちゃんに安心して使えますよ!
5ヶ月から食べさせてますが、問題やアレルギーなどないです♪
これから食中毒など心配ですし、フレークなら外出先などかなり便利ですよ!
フレークを何種類か持って行って、親だけ持っていけばすぐに外でも離乳食が食べられます♪

• まー

まー

すいません💦
    親→お湯です💦

• 5月14日
  • じゅんこまま

じゅんこまま

まーさんがお使いのフレークも、大望のものですか?🌽物産展で売ってるんですね⭐️(北海道ですよね?💦)チェックして行って見ます🏃
    問題もアレルギーもないなんて、素敵な商品ですよね😭💕確かに食中毒も心配ですし、、お湯があればすぐ作れるなんて魔法みたいです😍

• 5月14日
  • まー

まー

多分そうだと思います!
    大人が食べても美味しいです♡
    池袋や新宿などでもたまにやってたりするみたいですよ!
    ぜひ使って見てください♪

• 5月14日
  • じゅんこまま

じゅんこまま

ありがとうございます😊物産展行って見ます🏃そして、試食して買います🎃⭐️
    貴重なご意見ありがとうございます😆👍

• 5月14日
てぃーーまな

とても重宝しています✨
野菜を乾燥させただけだから余計なもの入ってなくて安心だし、すぐ出来て楽だし、たくさんアレンジできるので大活躍です(≧∀≦)

初期の頃はペーストとして、中期に進んだらブロッコリーを小さく崩したやつにペーストまぜて食べやすくしてあげたり、ひき肉と玉ねぎ炒めたやつにかぼちゃペーストまぜてかぼちゃの煮込み風にしたり(^^)
お出かけの時は粉を容器に入れて持って行って、ショッピングモールとかの授乳室にあるミルク用のお湯入れてその中にちぎった食パンを入れて即席のパン粥とかにしてました。息子はベビーフード食べてくれなかったしミルクでもなかったので、フレークのパン粥は本当に助かりました!

• じゅんこまま

じゅんこまま

コメントありがとうございます📝🌟
    てぃーーまなさんがお使いのものも大望のものですか?🎃💕
    安心、簡単、アレンジ出来るなんて、すごいものですよね❗️✨
    アレンジ方法が全然思いつかなかったので、助かりますよ😭✴️パンがゆ凄い🥄❗️ベビーフード食べてくれないと外出の時大変になりそうですが、このパンがゆができれば困る事ないですね😍うちの子はまだちょっと先ですが絶対挑戦します❣️

• 5月14日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

そうです✨大望のやつです(^^)
    実家が北海道なので、里帰りのたびに新千歳空港で1番大きいサイズのを買って帰ってました👍でかいのが1番お得なので(^^;

• 5月14日
  • じゅんこまま

じゅんこまま

ありがとうございます😊ご実家、北海道なんですね🐟⭐️美味しいものがたくさんありますよね❗️羨ましいです😆🍽私はなかなか行ける機会がないので、先ほど教えてもらった物産展で購入しようと思っています🎵サイズがあるの初めて知りました💡お得に買いたいですもんね🌽大きなサイズ、探して見ます🔍✨

• 5月15日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

物産展なら試食もあったりするのでいいかもですね✨
    あと、1番大きなサイズはないかもしれませんが、アカチャンホンポやバースデーなどでも売ってるのもみたことあります(^^)

• 5月15日
  • じゅんこまま

じゅんこまま

ここで教えて頂けました😊初めなので試食して変えたら安心かと思って💡アカチャンホンポやバースデーにもあるんですね⭐️欲しい時にいつでも買える場所にあると助かります😆今度言ってみます🏃🎵

• 5月15日