※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

19週で先天性心疾患がわかりました。京大病院、京都府立医科大学病院での出産を検討中です。同様の経験をされた方、情報をお願いします。

19週のときに、お腹の子の先天性心疾患がわかりました。病名は単心室、肺動脈閉鎖、三尖弁閉鎖です。
まだ出産場所を決めかねていて、京大病院、京都府立医科大学病院のどちらかになりそうなのですが、どちらかで先天性心疾患を持ったお子さんを出産された方はいらっしゃいますか?
心臓血管外科や小児心臓外科、小児科の情報があれば教えていただきたいです。

コメント

さなはる

府立医大の小児科で働いていました。
府立の小児科の先生は基本的に優しくて、何でも話を聞いてくれますかね。病棟外来といましたが、気さくな感じでした。
小児心臓血管外科の先生は外来で診察についただけなので詳しくはないですが、一番偉い先生はきっちりしてて少し怖い感じですが、説明などはしっかりしてくれる印象です。その先生の下についてる先生は優しい先生でしたよ。わたしも心臓血管外科は詳しくないのですが、かなり遠方から紹介状も届くので、それなりに有名なのかなと思います。

• りん

りん

府立医大の先生は優しい方が多いんですね!説明もしっかりしてくれるならとても安心です。
    情報ありがとうございました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 5月28日
るーmam

私は元保育士で、先天性心疾患を持った児童の専属で付いていました。その子は心疾患の他に、内反足などがあり、奈良県立医大を受診されていました。私の旦那が消防士なのですが、奈良県立医大の小児科の先生チームは近畿でナンバーワンと言っていました。実際、私も先月出産したのですが、赤ちゃんが低体重だったので不安でしたが、その事を聞いて安心できました。出産の時も先生たちのチームワークは素晴らしいものでした。

• りん

りん

奈良県立医大とてもいい病院なんですね!残念ながら、奈良は通うには遠いので難しそうです...
    情報ありがとうございました!

• 5月28日
Rie

こんにちは🌞

突然すみません😭

私のお腹の赤ちゃんが
三尖弁閉鎖症と言われました!
京都府立医大で出産です!

あれからどうですか?😭