※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
家族・旦那

今日夫が午前のみ仕事で、お昼はわからない、帰ってきたら食糧品の買い…

今日夫が午前のみ仕事で、お昼はわからない、帰ってきたら食糧品の買い物に行けるように帰宅後直ぐには出掛けないけど、用意はしといてと言って仕事に行きました。
お昼過ぎに帰宅し、ご飯を食べてないというので、子供たちと少し遅いお昼をしていたら、買い物に何時に行くと言われ、13時過ぎていたしギリギリでバタバタするのが嫌な夫なので、14時と言って洗い物をしていました。時間的に洗濯物もしまうよう言われました。
洗濯物の取り込みが間に合わないので、10分前に14時半にしていいか聞いたら、やりたいことがあるから、もっと遅くていいと言われました。
そして、14時半頃に服とか買いに行くのないんだろう?ないのなら、食料品の買い物だけなら会社の帰りに寄って買ってくるから、後で惣菜だけでも買いに行けばいい、と言われました。

なので、洗濯物をゆっくりやっていたら、キレられました。
出掛けるって言ったのに何で用意ができてないんだよ!と。
こんなんならどこかへ出掛けたかったよ!と。
そのまま勝手に怒って上の子だけ連れてどこかへ行きました。今ココです。

これはやらないのかあれはやらないのか言われて洗い物と洗濯の取り込みを邪魔されて、こちらも思ったようにいってない上、もっと遅くていいとか後でいいとか言われたから、惣菜なら往復かかっても1時間くらいだし、いつも通りなら15時半や16時頃に間に合わせればちょうどいいと思ってました。
自分で後でいいと遅くしてるのに、丸っと私が悪いような言い方、モヤモヤします。

ちなみに、どこかへ出掛けたかった、と言っても、混んでるの嫌いな人なので、近くのショッピングモールですら週末は混むから2度と行きたくないとかGWはどこ行っても混むから外出したくない、というような人です。
こっちが◯◯行きたいというと、土日は混むから平日に休みとるからそうしたら…といって、よくうやむやにされます。
それもあるので、連れてってくれないくせに良く言うよ💢とモヤモヤ度が半端ないです。

あとって何時と聞いても用意ができたら、とはぐらかして、夫自身が時間決めようとしないのですが、それでも私が悪いのでしょうか?

コメント

なんだかタイミングというか合わなかったんですね^_^;
うちもたまにあります。
意思疎通できてなくて、旦那は時間を無駄にするのが嫌な人でせっかちなので…
帰ってきたらすぐ出かけたかったけどどんどんずれ込んで面倒なっちゃったのかもしれないですね^_^;
時間変更を何回もする前に、洗濯物は間に合わなさそう、手伝ってくれるか時間遅くする?とか言ったら良かったかも?

• snowpicture

snowpicture

すみません、返信遅くなりました(-_-;)
    回答ありがとうございますm(_ _)m
    うちの夫も時間を無駄にするのが嫌で、バタバタするのも嫌な人です。
    直ぐに出掛けない、と言っていたのと自分がやりたいことがあるというのを鵜呑みにしてしまったのがいけなかったようですね…
    端から手伝ってくれないと思い込んでいたので、そういう聞き方をしたことがないのですが、次そう言ってみます!
    ありがとうございました。

• 5月19日