※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

母の日ですが旦那さんから花束もらったり、家事やってもらったり、と素…


母の日ですが
旦那さんから花束もらったり、家事やってもらったり、と素敵な旦那さんが世の中にはいるんだなぁとSNS見て思いましたが

母の日だけど旦那からは何もない!って人いますか?!


今日母の日だー!SNS見ると旦那さんから花束もらってる人いるー!
って旦那に言ったら
そんなこと普通はしない、普通は子供からお母さんにあげるものだ、そんな周りの人のせいで何で俺が被害にあわなきゃいけないんだ的なこと言われて悲しかったです
花束はいいから、せめていつもありがとうぐらい言って欲しいって言いましたが。。そのあと喧嘩になりました👎笑

だから私以外にも
なんもない人いるのかな?って気になりました(>_<)

コメント

deleted user

私にはなーんにも無しですよ( ̄▽ ̄)
子供にカーネーション持たせて渡してくれるとか理想です( ̄▽ ̄)笑

みー

母の日は全く意識してませんでした🙄
自分は旦那の母親ではないし、いいかなと😅
でも子供が大きくなったら子供と一緒に祝ってくれるのかなと思うと楽しみです٩( 'ω' )و

のんちゃん

逆に…
うちは、母のような旦那に
母の日弁当作りました(笑)

帰宅してからの反応を
楽しみにしているところです😋

まま

なんもないですよ( ;´×`)
私は旦那の母ではないし(笑)
旦那は今日も仕事でたぶん残業なので
いつ帰るかもわかりません〜
次男からは幼稚園で書いた
絵をもらいました♥

❤︎男女ママ♡

私は夫の母じゃないので、いらないし、やられたらえ?って思います(笑)

なんか意味がわかってない子供に無理やりさせるのも違うかなって思うので…なんにもなくていいです

それより普段から大切にされたい♡(笑)

ふゆ

なーんもないですw
というか母の日を
知らなかったみたいで
昨日ちょろっと明日は母の日なんて〜
と言っても
そんなの知らんやったことない
で結局朝からご飯作って〜でした。w

ととこ。

お子さんがお父さんのサポートでするなら素敵な話ですが家事してくれたり花束くれたり…表立って何かするならそれは妻の日になっちゃいませんか?

旦那さんがお子さんをサポートしていつか素敵な母の日になるといいですね( ^ω^ )

我が家は「え?好きなもの食べたら?」で終わりです(笑)

Sora.11.

私も旦那から何ももらってないですよ(^o^)
旦那の母ではないですから(^o^)
その前に母の日に旦那からもらうことは、考えた事なかったですよ(^o^)
誕生日プレゼントならわかりますが(^-^)

deleted user

うちは何もないですが、
今日は母の日だから、お前の日でもあるんだよなー、お疲れ様!
って言われて、そんな事意識してなかった私としてはその言葉だけで嬉しかったです😍❤

deleted user

きっとお子さんが大きくなったらパパがお子さんに教えてあげて
一緒に買いに行ったりしてくれると思いますよ♡

旦那さんにとっての母ではないですからね^ ^

父の日に何か考えていらっしゃったからですか?

喧嘩しちゃったのは悲しいですね( ; ; )

ちぃ

今朝早く、友人と旅行に行きました笑

出産前から決まっていたので許していましたが、私には特に何もないです。
実母と義母には毎年花を贈っているようです。

たまにお菓子買ってきてくれるし私は主人の母ではないから、いいのかな❔と思うようにしています。

とりあえず旅行でのお土産を頼みました。

deleted user

私もきゃんさんの旦那様と同意見ですね笑
母の日にまで俺に期待すんなやって
私なら思ってしまうし

私は旦那の母親ではないですしね!

♡062105♡

何もないです😊
子ども産んだその年だけお手紙貰ってからそれ以降は何もないです☆
まぁ旦那のお母さんじゃないですし(._."ll)
子どもからは刺身に入ってる黄色いお花を貰いました(笑)そのうち子どもがしてくれるかな?と思って楽しみにしてます😊

ママリン

え?
母の日は自分の母親に感謝の日じゃないんですか??
自分が労ってもらうという感覚ありませんでした😳
なので、うちも何も無いです(笑)
子供が大きくなったら、娘にはありがとうと言ってもらいたいですけどね✨

あーちゃん

周りと比べた話し方だと旦那さんからしたら嫌になると思います!
恩着せがましいです!

私はまずいらないです😊
もちろん気持ちでくれたらありがとうだけど、期待一つもないです!
私は貴方の妻であってお母さんではないし、母の日を想って何かしてくれる時はわが子が親離れしていった後で一言でいいです(^ω^)

もちゃこ

ウチもです。こういう日は特別じゃないそうです。
なのでもう期待はしていません。

ざます

何も無いです~!
旦那の母親じゃありませんからね( ̄▽ ̄;)
今、里帰りで実家にいるのですが母親が『母の日だからケーキ食べようよ♪』と提案してくれたのでおやつに母親、おばあちゃんと一緒にケーキ食べる予定です(〃^ー^〃)
私から母にはプレゼント済みですが笑っ

deleted user

父の日しないし
期待してないですよ^_^


普段ありがとう!って言ってくれます(°▽°)

マヨは味の素派

何もないですよ。
母の日であって、妻の日ではないですから特に気にしてません。
世の中のSNSでやってるのは、ある種ファンタジーかなとw。

普段から、ちょっとしたことでもありがとうを言い合うようにしてるので、私は特に何かしてほしいとか、何か買って欲しいとかはないです。
ほんのちょっとしたことなんですが、なかなか男の人ってわかってくれないですよね。

えりか

何もないですよー>_<
まぁ、旦那の母ではないので、とくに気にしてません^o^

r

全く同じ状況です(笑)
私自身母の日は自分の母親になにかする日
と思ってましたがSNSで旦那さんから
プレゼント貰ったって書いてる人達見て
私も母親だから私の日でもあるのか!って思いました

旦那にSNS見せて話したら
嫌味って言われて寝てしまいました( ⋅ ̯⋅ )

プレゼントまではいらないですが
いつもありがとうくらいは
言ってほしいですよね💦

さちゃんママ

私も旦那に言ったら
子供が大きくなったら期待しなって
言われて毎年何もないですよ(笑)

でも今日パパと娘が
散歩に行って帰ってきたら
お花摘んで花束風にして、
ほら、ママいつもありがとうって
言って渡しなって言ってくれました(o^^o)

毎年ブーブー言ってたからかもしれません(笑)

逆に父の日旦那になんかしてあげるのかと
言うと何もしてないですからね(笑)
今年は娘も大きくなってきたし
娘から何かあげさせようかな(^。^)

けいともとう

母の日…なーにもされてません。
主人は仕事だったので、いつもと変わらない1日でしたよ(><)

meme

私も主人から何もないですが(いつもお母さん業お疲れさま!って言われただけです!)
別に主人のお母さんではないので
何も欲しいと思いません!笑
テレビで夫からも母の日欲しい!って言ってる方が多く、おどろきました!笑

deleted user

上司と食事に行き
1人でご飯食べる始末でした……

みーママ

なーーーんにもないですよ。我が家では口にも出してないで終わりました😅
なのでさっき、40%オフになってた母の日チーズケーキを1人で完食してやりました(笑)ただ、なんか悪いので1人のときに急いで掻き込みましたが😋💦

実母がいないため、しいていうなら「母の日は義母のプレゼントを郵送する憂鬱な日」でしかないです。

なな

なにもなかったです!
母の日ってことすら知らないみたいです。笑
なので父の日は知らないことにします(^ω^)

ngs❤︎ママ

なんにもなくて当然と思ってる
タイプです😅💦

実母と義母には一緒に選んで
買いましたよ?💡

子供がいて一緒に、ありがとうって
何か渡してくれるならまだしも、
まだ夫婦2人なので…
私は嫁であって母ではないですから
なくて当然、むしろ何かあった方が
ビックリします😅

さるあた

何にもないです。
むしろ、ないのが当然だと思ってます。

旦那の母親ではないのでされても嬉しくないです。

ほっちゃん

わたしは何にも考えてませんでしたが、当日カーネーションを一本プレゼントしてくれました😅
いつも育児頑張っているから、と🙂

わたしは旦那の母ではもちろんありませんが、母親を頑張ってる人として労ってくれました。

める

うちは旦那からなんかされたら、お前の母じゃねーよって思っちゃうかも😅
ほんとひねくれてますね(笑)
4歳の息子から手紙もらってデレデレしてます(笑)

deleted user

母の日だからなんかしてほしいって考え自体めんどくさい!
私は旦那の母ではないし

旦那になんかしてほしいとは思いませんでした
女っていちいち記念日とかイベント気にするのでめんどくさい
それに振り回される旦那さん可哀想

まぁうちの旦那はケーキとプレゼントを買ってきてくれましたけど😊
素直に嬉しかったです😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと今日は俺が夕飯作る!
    とかいってくれましたが、仕事で疲れてるしいいよーといって一緒に作りました。

    いつも頑張ってくれてありがとう
    といってくれたのでそれだけで私は満足です😊

    • 5月16日