※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこりん
妊娠・出産

25週の健診後、母子手帳に逆子マークの横に1309と記載があります。羊水の量かもしれませんが、多いかもしれません。何か分かる方いますか?

初めまして!現在25週なのですが、健診のあと母子手帳を見たところ、特記事項の欄にこんな記載がありました。逆子マークは分かるのですが、その横の1309とは何でしょうか?羊水の量なのかな…と思ったのですが、それだとだいぶ多いですよね(;_;)もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

きい

赤ちゃんの体重とかじゃないですか?(*´ω`*)

  • ゆこりん

    ゆこりん

    すいません、書き忘れてました!
    体重は720gでした(*_*)

    • 5月14日
あちゃん

よくみると730gってかいてありますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ゆこりん

    ゆこりん

    ありがとうございます!
    私も先ほどからあらためてよく見てたらそう書いてある気がしてきました(*_*)♡
    同じように見える方がいらしてよかったです!

    • 5月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    ね!そんな気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
    立派に育ってますね😍

    • 5月14日
  • ゆこりん

    ゆこりん

    先生の字ってたまに独特ですよね(;_;)
    朝からずっとにらめっこだったのでほっとしました♡
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 5月14日
ほにょにょ

赤ちゃんの推定体重だと思います( ´∀`*)

  • ゆこりん

    ゆこりん

    体重は720gと言われたんですが推定体重とはまた違うのでしょうか(>_<)?
    無知ですいません(*_*)

    • 5月14日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    720gと言われたのなら違うかもです(;・∀・)

    エコーでみるので正確な体重は分からないので推定で体重を出すんですよ(*^^*)

    • 5月14日
  • ゆこりん

    ゆこりん

    そうですよね(;_;)
    エコーの表記と実際が違うだけで、ほんとに推定体重であってほしいです(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 5月14日
tama

赤ちゃんの推定体重で730って書いて書いてあり、あと最後は『9』ではなく『g』だと思いますよ☆
聞いたのは『720』との事で、なぜ10g増えてるのかは分かりませんが…
数字の前に書いてあるマークが私とは逆ですが、足のマークが『1』に見えてるだけだと思います☆
書かれてる方が達筆なんでしょうね…
マークが逆なので参考にならないかもしれませんが、私の母子手帳もマークの足の表示が書かれてるので…

  • ゆこりん

    ゆこりん

    写真までありがとうございます!
    ほんとそうですね…
    お騒がせしました(;_;)
    次からは病院出る前に見て確認しようと思います!
    もうすぐご出産なんですね♡
    がんばってください٩(ˊᗜˋ*)

    • 5月14日
  • tama

    tama

    いえいえ☆病院の先生の字って本当に達筆すぎて読めない事、多々ありますよね(笑)
    私の母子手帳は基本的に助産師さんが書いてくれてるのでまだ読めますが、先生がくれた紙とかだと何書いてあるのかさっぱり(笑)
    ゆこりんさんもこれからあっという間に妊婦生活終わっていくので、楽しんで下さいね☆

    • 5月14日
すーい

先生の字が達筆すぎるだけかな?😅私の目には730gに見えるのですが😅

  • ゆこりん

    ゆこりん

    どうやらそうみたいです(*_*)
    ありがとうございます♡

    • 5月14日