※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首を使っているけど、ずっとこのままでいいか不安。普通の乳首に変えた方がいいですか?

ビジョンの母乳相談室の乳首使われた方、何ヵ月まで使われましたか?

現在、基本は母乳なのですが、外出先や時間が無いときはストックの母乳かミルクを哺乳瓶であげてるのですが、普通の乳首だと飲みやすいため、赤ちゃんがおっぱいより哺乳瓶を好みやすくなるときき、最初から母乳相談室の乳首を使用してますが、ずっとこの乳首でいいのでしょうか?
そろそろ普通のタイプに変えたほうがいいのでしょうか?

コメント

オコジョ

たしかうちも生後3、4ヶ月の頃、飲むのが遅くなったなーって感じてサイズアップを考えた頃母乳実感のSに変えました!
うちはミルク寄りの混合だったのですが、何度か新生児の頃乳頭混乱になりましたが、その後はおっぱいを嫌がることはなく、むしろあまり出ないにも関わらず大好きでしたよ〜(^^)なので母乳実感に変えても大丈夫かと思います!

れよ

ウチは小粒ちゃんで直母が上手でなく、母乳相談室と母乳実感、両方使ってました。
2週間でほぼ母乳になり、2ヶ月くらいで完全に哺乳瓶を使わなくなりましたが、6ヶ月くらいでまた哺乳瓶を使った時に乳首がペシャンコになっていて変えました。
3ヶ月用がいちばん使うと聞いて、月齢も月齢だったのでSS→Mにしましたよ。

間あいちゃってるので参考にならずスミマセン💦
もう吸う力もついてきているだろうし、変えていいと思います!
私は乳首を買い替えた頃にプラスチック製にしました。軽いのですぐに自分で持つようになりましたよ☺️

• れよ

れよ

ふと思い出したんですが、よく間違えてくっつけてました。
    母乳相談室のビンのピンクの所に、母乳実感の乳首がついたように思います。
    逆だったかな🤔
    記憶が違ってたらスミマセン💦

• 5月14日