※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひやわんママ
妊娠・出産

出産予定日過ぎて入院・促進剤使用検討中。入院費用や促進剤の危険性に不安。助産師からも注意を受けている。


予定日超過でこのままいげば15日に入院・陣痛促進剤を使います…
15日はバルーンを入れて16日から点滴で陣痛を促していくとか…
初めての出産で普通分娩でもこわいのに、入院からの促進剤とかかなり恐怖です( ; ; )…
やはり入院費などは普通分娩よりも高くなるのでしょうか?
旦那のいとこの新米助産師さんに促進剤を使うなら気をつけてね!と言われて更にビビってしまっているのですが、促進剤は危険なのでしょうか?

コメント

アーニー

新米助産師に言われたくないですね(笑)
私はバルーンではなく、ラミナリアを入れてから促進剤でしたが、陣痛はきたものの、子宮口が開かず緊急帝王切開になりました。促進剤打ったら気を付けようがないですし、助産師さんが常にそばにいるので大丈夫ですよ。

  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    気にかけてくれてるのは嬉しいですが、新米助産師とは言え、助産師さんにそんな事言われたら不安が増しました( ; ; )
    でも何かあれば先生も助産師さんもすぐに来てくださいますよね!!
    緊急帝王切開になった方もけっこういらっしゃるみたいでそれもまた少し不安ですが、いろいろ心づもりをして頑張って乗り切ります(^ ^)
    ありがとうございました!!

    • 5月14日
かなこ\(•̀ω•́)/

あたしも1週間遅れて産まれる気配が無かったため、促進剤使いました!
陣痛がいきなり5分感覚とかにはなると思います!(人によって違うかもしれませんが😞)
ちなみに、バルーン等は使ってないです😭!
その後吸引分娩になったので保険適用でした☆
出産一時金プラス6万ちょっとの請求でした!
痛いですけど必ず終わりが来ます!
大丈夫です☆
注射も苦手なあたしが耐えれたので😆
頑張って下さい!

  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    必ず終わりが来るというお言葉!とても励みになりました!!( ; ; )
    促進剤も人によっては進み具合が違うみたいですね〜
    私も注射ですら苦手ですが、かなこさんのお言葉信じて頑張ります!!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 5月14日
  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    お金、6万円出たのですね!
    それも病院や治療によって様々みたいですね〜…
    参考になりました!!

    • 5月14日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    頑張った後は可愛い可愛い愛しのわが子に会えます♥
    あたしは産声聞いた瞬間涙がブワァーと溢れました😌
    先生に笑われましたけど笑
    なので頑張って下さいね😊❤
    やはり無理やり陣痛を起こすので普通分娩より痛いみたいです😭
    あたしが選んだ病院は昔からある病院みたいで安めちゃ安めでした✨

    • 5月14日
  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    やはり痛いのですね…
    助産師さんからも、昔よりは急激に痛くなることは無いけれど、痛いところに更に痛くする注射をするので痛くないことはないですよと教えて頂きましたた(o_o)
    かわいい愛しの我が子に会えることを楽しみに明日から頑張ります(^ ^)
    でもほんとそう思うと、頑張れる気がします♡
    あとはお金の問題ですね〜病院によって様々みたいなので、ある程度のお金は用意しとおこうと思います(>_<)
    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 5月14日
rai

私もさぬきひめさんと同じように前日の夕方入院、バルーン入れて翌日破水させて促進剤でした^ ^
通常より+1万もかかりませんでした^ ^
気をつけてっていうのは、促進剤は陣痛の痛みのピークが急に来ることかなと思いました😅
初産でしたが安産でしたよ😊促進剤だと心の準備が出来るので私はやってよかったなと思います^ ^

  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    危険だからみたいなニュアンスで気をつけてと言われました( ; ; )
    確かに促進剤だといよいよこれから始まるんだな!と心の準備が出来ますよね!!
    この1週間でも、いつかな?今日かな?といつ来るか分からない陣痛の不安もありましたのでそれはよさそうですね♪
    お金もraiさんはプラス1万円もかからなあかったのですね!!
    安産という言葉を聞き、また頑張れそうに思います(^ ^)
    ありがとうございました!!

    • 5月14日
ひかる

流れは違いますが…
24日から前駆が始まり
三日三晩微弱陣痛に耐え
本陣痛がきても遠のいたりしたので
26日から入院し27日の朝から促進剤を
打ってお昼に出産しました!!
いとこの助産師さんは助産師に向いてないですね(笑)
妊婦を不安にするなんて…
促進剤なんて結構皆さん使われてますから
大丈夫です!!
入院費はうちは年末だったことと休日出産、前の日からの入院で
手出しが3〜5万くらいだったような😅💔
うる覚えですみません😖👐

  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    促進剤を使われてからそんなに早く出産になるんですね!
    いよいよ明日から入院で16日から促進剤なので覚悟しておきます(o_o)
    心配してくれてるのは有難いんですけどね〜…私に直接言わずに義母に言ってたみたいで、義母から聞いたんですけどね(^^;
    直接言ったら心配すると思ったのかな?
    うちの病院は休日やら夜間やら関係ないみたいなので、どれぐらい出るのやら…
    参考になりました!
    ありがとうございました(*^▽^*)

    • 5月14日
メレンゲ

同じく15日から入院して16日から促進剤で誘発分娩予定です(´・ω・`)
初産なので私もビビりまくってますー💦
明日明後日、促進剤使う前に出てきてってお願いしてますが、いまだ胎動も激しく気配なし💧
覚悟決めるしかないですよね(;_;)

お互い安産になりますように❗️がんばりましょう(≧∀≦)

  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    同じ日なんですね〜!!!普通の出産でも恐ろしいのに、促進剤を使うって更にビビりますよね( ; ; )
    でも同じ日に同じことをしてるんだなと思うととても励みになりました♡
    ちなみに私はまったく変化なしで、明日も普通に朝を迎えれそうです(o_o)メレンゲさんはどうですか〜??
    本当に!お互い頑張りましょうね!!!

    • 5月14日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    私も全く変化なしで、まだ胎動も激しいです(・Д・)笑
    お互い、明日自然に陣痛来て欲しいですよね❗️
    今日から安産のお守り握りしめて寝ようと思います(`・∀・´)笑

    • 5月14日
  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    メレンゲさんもまだでしたか(>_<)…
    朝起きたらおしるしがあったのでいよいよかな?!と思ってるのですが陣痛は来てくれません…
    メレンゲさんの安産を祈ってますね♡

    • 5月15日
ドキンちゃん

私は微弱陣痛が続き促進剤を急遽打つことになりました!
打ってから促進剤入れて8時間後くらいに生まれました!

子宮口6cmからはスピードが早かったですよ!
産まれるまで18時間程かかりこんなにかかるなら最初からして欲しかったなぁと思いました!

出産頑張って下さい!

助産師さんからは弱音を吐くと赤ちゃんも頑張ってるからママも頑張ろうねー!と言われ痛みに耐えました!
安産になりますように♡

  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    ふみふみさんは8時間後だったんですね!
    この時間も人によってバラバラみたいなので、教えて頂いて心づもりができました(^ ^)

    だいぶ弱音を吐いてるからそれを聞いてしまってるのかなぁ(o_o)…
    明日からかわいい赤ちゃんに会うためにも頑張って来ます!!
    ありがとうございました!!

    • 5月14日
❁wnmm❁

私は3人目をバルーンからの促進剤で産みましたが、分娩費用は一時金でお釣りがきましたよ👍1人目も破水→促進剤でしたが、危なくなるような事はなかったです!2人とも安産でしたよ(´ ˘ `๑)1人目だと自然にくる陣痛も促進剤でくる陣痛も比べようがないので、そんなに怖くないですよー😁

  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    2回促進剤を使われてのご出産だったんですね!安産だったと聞き、安心しました(^ ^)
    そして一時金でお釣りが出たのですね!!
    とりあえず今晩はまだ自然に陣痛が来ることを願って入院を迎えようと思います(>_<)
    ありがとうございました!!!

    • 5月14日
ニモちゃん

わたしも15日に40週1日のため、子宮口が開いてなければ入院になりそうです。わたしの場合、促進剤とかの話はなく、羊水が少ないから帝王切開ものも頭に入れてねと言われました。まさかいきなり?!促進剤使わないの?!みたいな感じでよくわかりません(笑)でもはやく会いたいですよね。陣痛は赤ちゃんを出すための収縮だとユーチューブでみてから、心強くなりました。お互い呼吸ゆっくりしてがんばりましょうね!!

  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    ニモちゃんさんも15日なんですね(^ ^)
    羊水の量も大切みたいですね!!先週の検診で先生がそんなような事をおっしゃっていました。
    私の周りはたまたま帝王切開が多かったので、逆に帝王切開がいいかなと思っていたのですが…ここまで来たらなるようにしかならないですし、頑張ります!!
    ニモちゃんさんも安産になることを願っていますね(^ ^)
    ありがとうございました!!

    • 5月14日
riipon❁.*・゚

私も40w4dで予定日超過のため15日に刺激してバルーンと陣痛促進剤予定です😫
ドキドキして調べているとこの質問に出会いました!
なので、回答をみて安心したり、ドキドキしたりといったところです💦
もうすぐ会えると思うと嬉しいのですが、痛みや緊急帝王切開など不安でいっぱいです💦
私は浮腫のため、土曜日から入院していますが、前兆なく月曜日を迎えそうです😅
お互い母子共に健康で産まれますよう、お祈りしています🙌
がんばりましょー\(^o^)/

  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    私はおしるしのみので月曜日を迎えました(o_o)…
    ぽんmamaさんも初産ですか??
    同じ境遇の方がいらっしゃって本当にとても心強いです( ; ; )
    お互いに安産になることを私も祈っておりますね♡がんばりましょ〜(o^^o)

    • 5月15日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    こんばんわ!その後体調はどうですか?^^*
    昨日不安からソワソワしていて2時間睡眠。
    お腹の痛みで5時40分に目が覚めて
    すでに6分間隔からの陣痛スタートでした💦
    私も初産で今日を迎えました!
    自然陣痛が来たため、予定していた治療はしませんでしたが
    ほんとに過酷な1日となりました(o_o)
    助産師さんには子宮口の開きが経産婦並と
    褒めていただけたのですが
    出産はほんとに忍耐勝負でした😫
    でも、可愛いわが子に会えたことで
    ほんとに頑張って良かったです♡
    さぬきひめさん のことも心から
    応援していますー\(^o^)/

    • 5月15日