※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんす
家族・旦那

もうYシャツのアイロンなんてかえたくなーーーい。そうさそうさ。そのた…

もうYシャツのアイロンなんてかえたくなーーーい。
だって、ありがとうも言われたことないし。
そうさそうさ。ありがとうが言われたいだけさ。
そのために毎日アイロンかけてるんだよ。
娘が寝てからじゃないとかけれないから夜にかけるんだよ。
お礼が言われたくてかけるんだよ。
しかし!言ってくれないんだよ。
なんだよなんだよ。当たり前とおもってんのか?こんちくしょーーー( º言º)

今日、Yシャツのアイロン半分だけにしておいた(笑)たぶん、気が付かないと思うけど(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

子供の面倒もみないで寝転がってるだけなのにさ。
この世にイクメンはいるのか!?
だいすけお兄さんだったらやはりイクメンになるのかなー?奥さんになる人うらやましいなー。

コメント

くまぽちゃ

では、明日は袖だけアイロンにしましょう!
明後日は背中だけアイロン。
明明後日はボタン周りのみ。

毎日の事だろうが、そうでなかろうが、相手を思いやる気持ちと日々感謝の気持ちって大切ですよね。

それが言葉と行動にしてくれれば最高(*´ч ` *)
イクメンって、子供の面倒を見る!ってよりも、妻を思いやる気持ちと言動なんじゃないかと最近思っています(ㆆ_ㆆ)

そしてだいすけお兄さん…またテレビで会いたい(*´ч ` *)笑
回答になってなくて申し訳ないです(╥ω╥`)

• りんす

りんす

ありがとうございます。
    ですねですね!明日は袖だけにしよー。ボタン周りのみとかおもしろい!技いりますよね(笑)磨かねば!!
    ホント妻への思いやりが家庭内の平和ですねー。
    だいすけお兄さんの妻になりたいなぁ。いや、子供か?

• 5月13日
くま

一言あるだけで気持ちが全然違いますよね💦
アイロンがけ面倒くさくて
家事の中で一番嫌いです。笑
旦那の仕事はスーツ着ないのでよかった〜といつも思います。

• りんす

りんす

ありがとうございます。
    うちも去年までは私服だったんでふが、転勤でスーツになったんですよー。アイロンいやですよー。夏とかさらに嫌いです。もえ、やめちゃおーかなーとさえ思ってます。

• 5月13日
まるがおぽんた

こんばんは!

わかりますーー
アイロンかけるのチョーめんどいのに、やるのが当たり前だと思われてて何も言われないんですよね…

私は、アイロンかける時間ないし、娘見ながらとか危なくて無理だから、自分でやってと言ってハンディのスチームアイロン買いました!
そしたらそのめんどくささに気付いたのか、私がアイロンかけとくとありがとうって言うようになりましたよ!笑

• りんす

りんす

ありがとうございます。
    ハンディのアイロンいいですね!うち、それならかけなくていいって言うとおもいます。ありがとうって言ってほしいんですけどね。

• 5月13日

うちは特に何も教育せずですがイクメンですよ〜
仕事遅いのでお風呂とかは無理ですが、帰ってきて夜中起きたりしたときも変わってくれますし、授乳以外なんでも出来ます♪
自分が家にいてる時間は短いからそれくらいやって当たり前やんー!って言ってくれますし、私がしんどいときこそずっと抱っこしてゆっくりしときって言ってくれます♡
アイロンかけたときや、ご飯食べるときは絶対ありがとうって言ってくれますよ😊
子どもが出来るのはもちろん、私のことを気にかけて言って欲しいこと言ってくれますね♡

• りんす

りんす

ありがとうございます。

まぢですかΣ(+Oдo;艸;)
    そんな素敵な旦那さまっているんですね!!しかも教育せずに!!うらやましーーー!
    うちは着替えさせたことありません♡わたしはどっちかというとありがとうが言ってほしいだけのかまっておばちゃんなのかもしれません(笑)
    うらやましーーー。

• 5月13日
babychu

毎日アイロンすごいです😢うちは結婚当初自分がやった方が速いしキレイだからやらなくていいと言われました。その時は腹が立ったけどラッキーですよね。笑

なんでもやってもらって当たり前って思わないで欲しいですよね。
私なら一度家事育児ボイコットして大変さをわからせてやりたいですねー

だいすけお兄さんは間違いなくイクメンでしょーねー♡

• りんす

りんす

ありがとうございます。
    あとあとラッキーですね(笑)
    わたしのアイロン後でもそんなにシワは伸びてない気します(笑)

イクメンのパパってホントステキですよねー。奥さんうらやましいーー。

• 5月13日
あーちゃん★

だいすけお兄さんが旦那だったらどれほど幸せか、、、笑笑( ;∀;)
子ども居ると昼間はアイロンかけれないですよね、やっと寝た後は自分の時間にしたいしアイロンなんかかけたくなーいってなります( ̄O ̄;)

• りんす

りんす

ありがとうございます。
    想像してだけでもドキドキしちゃいますね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
    自分の時間ほしいんですよねー。あと、ありがとうがほしーー(笑)ありがとう欲しがりオバチャンw

• 5月13日
すみっこねこ

うちはアイロンかけるの面倒くさくて嫌なので、Yシャツはすべて、はるやまのiシャツというノーアイロンのYシャツにしてます♪かなり楽ですよ😉

• りんす

りんす

ありがとうございます。
    はるやまのYですか!アイロンしなくていいYシャツほしいです.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    形状記憶っていってもけっこうシワのこるやつありますよねーー。はるやまいいならほしいですーー。

• 5月14日
りん

なくなって初めてその大切さに気づきますので、ありがとうを貰うためにもしない事が一番です(´・ω・)
しわくちゃで恥ずかしいのは、旦那さんです。家政婦じゃないんだから感謝忘れるなー!
うちもありがとうのない旦那だったので、子供が真似するように、家庭内ルールにありがとうは常に!としました笑

• りんす

りんす

ありがとうございます。
    シワシワでも気にしなさそうなだらしない旦那ですが…
    ホント家政婦じゃないんだから当たり前と思わないで欲しいです。けど、みなさんに愚痴ってなんか楽になりましたよー。アイロンは今日は袖だけにしようかなぁ。

• 5月14日