※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー☆
妊娠・出産

茅ヶ崎市立病院で分娩経験者いますか?母子同室や個室について知りたい。入院期間は4〜5日程度ですか?マタニティクラス受けられなかったので情報求む。

神奈川県茅ヶ崎市、茅ヶ崎市立病院で分娩された方いませんか?🤔 産後、母子同室だったでしょうか?または、夜だけ預かってくれるところですか?🤔
大部屋でも最低限ゆっくりできそうですかね..母子同室なら個室にしようと思ってるんですが🤥

初産なので、入院期間は4日〜5日程ですか?🤔
こちらに越してきたばかりでマタニティクラスなど受けれてないので市立病院通われた方いれば、お話ききたいです🙇

コメント

まぁーさ☆

茅ヶ崎市立病院で出産しました❗️
2日目から母子同室でしたよ❗️
大部屋でしたらら全員のお子さんが交互に泣くので、全然ゆっくりできません…💦

初産は5泊6日でした❗️

• なー☆

なー☆

あぁぁ😂✨通われた方のお話聞けてよかったです🙇

2日目からですか😢お互いさまですが、大部屋でオギャーされるのかと思うとゆっくりできなくて泣けてきます😂
    まさか..夜も同室?だなんてことありませんよね、夜は預かってもらえてました?🤔

• 5月13日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

2日目から完全に同室でしたよ❗️
    もちろん夜もです💦
    シャワーの時間以外は同室です…。
    赤ちゃん自身が泣けばその度に授乳がありますし、看護師さんが定期的に見回りをするので、授乳間隔が空いていたら、授乳してくださいねーと起こされます💦

脅かす様で申し訳ないですが、常に赤ちゃんがいるので、あちこちで泣き声がして、眠れませんでした。
    周りの音も気になるし、自分の音が迷惑だろうと気にしてしまって…💦

本当に個室にすればよかったと思いましたね😅
    なので2人目は、母子別室の個室で出産しました😅

ちなみに友人が先月、茅ヶ崎市立病院で出産し、相部屋に入院していたので、変わってないと思います✨

• 5月13日
  • なー☆

なー☆

え?夜もですか?なんてことだ..😳😐
    恐ろしい..寝れなくて当たり前っちゃ当たり前だけど、やっと自分の子が寝た..と思いきや隣が泣きだす、なーんて泣けてきます😂

貴重なお話が聞けてよかったです、個室もなかなかのお値段するのでどうしようかと思っていましたが。参考になりました🙇✨

• 5月13日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

もし、本当に辛くなってしまったら赤ちゃん見ててくれるとは思いますけどね❗️
    (私、4日目の夜あまりに寝不足で辛くて、分娩室で5時間も寝かせてもらいました💦
    その後個室に移りました💦)

スタッフの皆さんは優しかったですし、親身に話も聞いてくれました❗️

出産頑張ってください😊

• 5月13日
むぅ

私の友達ですが去年市立病院で出産しました✨
4人入れる大部屋でしたが友達含め入院してた期間は2人でしたよ♪
夜は病院側で見ててくれるみたいなので、ゆっくりできると思います☺️

その他の詳しいこと分からずで申し訳ないですが私は茅ヶ崎住みで秋に出産予定なのでついつい親近感が湧いてしまって💦

• なー☆

なー☆

大部屋で2人体制ってことは空いてたとかですかねぇ、お互いさまですが4人一斉にオギャーなんてされたら泣けてきます😂
    個人病院じゃないので仕方ないですかね..
    お友達の話しでも聞けて嬉しいです😂

秋だと涼しくなる時期でいいですね♪♪
    むぅやんさん同じ産院ですか?湘南病院とか、個人病院かな?🤔

• 5月13日
⋆*✩Satto◡̈♥︎

茅ヶ崎市立病院で長男以外、下4人産みました👶
末っ子は4ヶ月前に出産したばかりです✨
産後2時間くらい分娩室で休んだあとに病室に行きますが、少しの間は赤ちゃんの事色々やるのに赤ちゃんが連れて行かれるので休めますが、何時間後には助産師さんが赤ちゃんを連れて来てくれます😅
だから、最初数時間は1人ですが、それからはすぐに母子同室って感じですね💦

でも、助産師さん達はみなさんすごく優しい人で親身になってくれるので、もし赤ちゃんと一緒が辛い時は、言えば快く預かってくれると思いますよ☺️

私の隣の人も、夜の間赤ちゃんがずっと泣いて寝れなかったようで、次の日からは夜間は赤ちゃん預かってもらって寝てました⭐️

もちろん、授乳等どうしてもの時は起こされますけどね💦

赤ちゃんはみんなかわりばんこに泣いているので、赤ちゃんの泣き声には神経質にならなくても大丈夫だと思いますが、てちまさん自身が気になっちゃうようなら個室の方が落ち着くと思います✨

私も2人目のときに個室にしましたが、多分料金は一時金から+7~10万は行っちゃうかもしれないですけどね💦

• なー☆

なー☆

経験豊富な先輩ママさんのお話聞けて参考になります🙇✨
    一時金から7〜10万もですか?贅沢ですがやはりなかなかのお値段しますね😳🤔 産後だいたいの流れがなんとなく想像できました..すごくわかりやすいです。。悩みます、来週には自分がそんな生活をしてるのかと思うと恐ろしい。

貴重なお話ありがとうございます😩

• 5月14日
  • ⋆*✩Satto◡̈♥︎

私も1人目の時は何もかもが初めてだし、病室が大部屋で赤ちゃんが泣いたら「うるさくないかな、迷惑じゃないかな」ってすごく神経質になって、ゆっくり寝れないし早く帰りた〜い😭って思ってました💦

それで2人目は個室にしましたが、やっぱり料金高いし、3人目からはまた大部屋にして😅

でも3人目はさすがに余裕も出て来て、泣いてもみんな一緒だし〜くらいで神経質にならなくなりました(笑)
    泣けば添い乳でゴロゴロしながらおっぱいあげたり、夜もいちいち起き上がるの面倒だから添い乳で添い寝でやってました(笑)

助産師さんがおっぱいの様子も見てくれるので、おっぱい出して乳首触られますが、授乳の心配も親身になって聞いてくれるので、安心出来ますよ☺️

おっぱいの出が悪かったらマッサージしてくれたり、出るポイント探してくれたり、足りなさそうだからミルク足しましょうね〜とか🤗

助産師さん、みなさんホントに良い人なので、何かあったらすぐに相談して、あんまり神経質にならずに、気楽に頑張ってくださいね✨✨✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    出産頑張ってください😆🎀

• 5月14日
  • なー☆

なー☆

あたしは初めてなので、まさに気を使ったりまわりがいちいち気になって疲れるんじゃないかとマタニティブルーになってます😩
    5泊6日なんて長すぎて恐ろしい、4日程で帰りたいもんですな😩😢

助産師さんなどまわりの方のサポートが良さそうなのでそれは安心しました🤥 GAをもう選んでしまいましたが、Sattoさんにも個人的にグッドアンサー賞です✨ありがとうございました☺✨

• 5月14日
  • ⋆*✩Satto◡̈♥︎

初めてって、ホントに気を遣います・・・💦
    私もそうでした😂
    でも、そこはホントに神経質にならなくて全然大丈夫だと思うので、気楽に赤ちゃん眺めて癒されてください☺️💕
    赤ちゃんのうちは何もしないけど、可愛くて可愛くて、見ててホントに飽きないです💕💕💕
    私個人的には市立病院の産婦人科は大好きです⭐️
    安心して出産も、入院生活も出来ますよ✨
    頑張ってくださいね👍✨✨✨
    グッドアンサー賞って言ってもらえて嬉しいです🤗
    ありがとうございます🎉

• 5月14日