※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

娘が足を持って寝るのにハマっています。自分でお座りできるまでの目安を知りたいです。

4カ月半の娘が最近あおむけで寝てるときに両足を両手で持つのにハマってます。ここから自分でお座りできるようになるまでどれくらいかかりますか?

ちなみに娘は見た目は細めですが筋肉質で背も月齢よりかなり大きめでやたら力持ちです😑笑
首すわりも2カ月半で完了していて、いつもニコニコですが格闘家みたいに大声出すのでメリーとかおもちゃとも戦ってる感じです😂

コメント

ko zu

うちのことなんか似てますね🤗細身ちゃんなんですけど背は高くて力はやたら強くて大変です🙂
自分でおすわりするのはそこから4か月かかり8ヶ月でできました!
ズリバイ→一人座り→ハイハイ→つかまりたち→伝い歩きって感じで一気にできてしまいびっくりしてます!
ちなみに首すわりも同じぐらいで完了しました♪♪

you

ウチも4ヶ月入った頃から両足持ってたり、そこから足の親指ちゅーちゅーしてました^_^
一人で寝ている状態からお座りできるようになったのは最近で、9ヶ月入った頃です(^^;;
ウチは小柄で少し遅めですが、
一人座り→つかまり立ち→ズリバイ→ハイハイって感じです(^-^)

ママリさん

うちの娘は7ヶ月の時にズリバイと1人座りできるようになりました◡̈♡
同じくその頃はあんよ持ってブラブラしたりちゅーちゅーして遊んでました♪