※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
妊娠・出産

妊娠初期に出血があります。流産か着床時の出血か分からず不安です。出血があっても普通通りの生活している方いますか?

妊娠初期の出血について教えてください!💦

生理予定から5日後に検査薬で陽性出て、受診したらまだ早くて何も確認できてません。つわりはあります。(u_u)
今日は生理予定から二週間後でたぶん6wくらいだと思うのですが、今朝と昼に二度出血がありました。痛みはありません。
今朝はおりものシートに1センチにも満たないくらいの茶色い跡があり、トイレットペーパーにもおりものと混ざったピンク色の血がついていました。
昼頃にもまたシートに茶色い跡と、トイレットペーパーにも薄ーいピンク色の血がつきました💦

不安で病院に電話したら、流産か、受精卵が着床するときの血?かもしれないとのことでした。
流産だったらどうしようと不安で不安で、、、
助産師さんには流産だとしても止めようがないから、普通通りの生活してくださいと言われました。
妊娠初期の頃にこの様な出血があった方いますか?
出血があっても普通通りの生活していましたか?


コメント

ピカチュウママ

私も今初期に1度だけ出血(鮮血)があって流産したのかもと涙しました…
ですが、病院で初期の頃は多く見られるとの事でした💦
ホント、早めに病院の方行かれて下さぃね✨

  • えりこす!!

    えりこす!!

    私も流産かも、、と思うだけで辛く泣けてきます(u_u)
    来週病院なのでそれまで待ちです(u_u)ながすぎます

    • 5月13日
  • ピカチュウママ

    ピカチュウママ


    来週いつですか💦❔
    私は、仕事早退して行きましたょ〜💦

    • 5月13日
  • えりこす!!

    えりこす!!

    来週木曜日予定です(u_u)
    助産師さんに電話でまだ妊娠の時期が早いから早めにきてもらっても胎嚢も確認できるかわからないけど来る?みたいな言い方だったので、行ってもアレかなー、と思い、検診予約してる木曜日に行こうかなと思ってましたが、
    月曜にでも行った方がいいですよね?💦💦

    • 5月13日
  • ピカチュウママ

    ピカチュウママ

    是非、行って下さぃ💦
    5w過ぎてれば、ギリで胎嚢確認できるかと…💦

    • 5月13日
  • えりこす!!

    えりこす!!

    そうしてみます。
    ありがとうございます!!!

    • 5月13日
deleted user

わたしも5-6wのとき
便器が真っ赤になるぐらい
出血あって 覚悟してねと
いわれ、受診しましたが
無事心拍確認できました!
いまは順調です! 薬をもらい
絶対安静でトイレに行くのさえ
躊躇するくらい寝たきりでした。
出血があっても案外赤ちゃんは
強いですからね!!

  • えりこす!!

    えりこす!!

    心強いです!赤ちゃん信じて病院早めに行きます!!!
    ありがとうございます!!

    • 5月13日
リトルミーmama

私は6週あたりから何度も初期出血してました💦
最初の出血は鮮血で、病院に電話したら初期はよくある事…って言われました。その後も妊娠3ヶ月終わる頃までちょくちょく出血は続きましたが、病院の指示通り安静にし寝たきりで過ごしました。不安とはウラハラに赤ちゃんは心拍も確認出来、健診ごとに成長みせてくれました!
一回流産していて、本当に不安で仕方なかったですが、なるべく安静にしていた方が出血も止まるんだなと思いました。
無事に赤ちゃんが大きく育ちますように❣️

  • えりこす!!

    えりこす!!

    そうなんですね!
    やはり、本当にじっとして安静が一番ですね。
    とりあえず次の病院まで寝たきりで過ごします(u_u)

    • 5月13日
  • リトルミーmama

    リトルミーmama

    まだお子さんが小さくて安静が難しいかもしれませんが、ご主人やご実家を頼りにしてなるべく安静に寝て下さいね!
    そしてなるべく早く病院へ。

    • 5月13日
  • えりこす!!

    えりこす!!

    ありがとうございます。
    出血が増えてるので病院電話して明日行こうと思います。

    • 5月13日