※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティー
妊娠・出産

27週の初マタです。お腹が左側に寄っている感じがします。おっぱいマッサージ中に黄色い液体が出たことがあります。同じ経験のある方いますか?

27週の初マタです。最近、自分のお腹を見ると、左側に片寄ってるかんじがします。グーっと蹴られてる?時も左側が膨らむ感じです。こっちに足があるのか?と思いながら撫でているのですが、皆さんもそんな経験ありましたか?☺
あと、おっぱいマッサージをしていたら、一昨日だけ黄色い液体がほんの少しだけでて、そのあとは透明な液体になっていました。もともと安定期前から液体は出ていたのですが、黄色い液体がでたのは初めてなので、ミルク?なんだ?と今でも不思議でありません。皆さんはどうでしたか?

コメント

あにー

私もおっぱいマッサージで白いやつ出ましたよ(^-^)
びっくりしますよね!

足か腕なんでしょうね☺✨
支給の壁をえぐられてるのは間違いないかと(笑)

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    やっぱりそうなのですね✨
    液体には本当にビックリしてしまいました☺💦w
    子宮を…さらに活発になってきた証拠ですかね✨

    • 5月13日
美樹ティー

あ、26週めでした☺💦
スミマセン…

ふわり

うちの子もやけに左側に寄ってました😅
キックゲームによく反応してくれていたので右側をトントンして来てもらってました(笑)
私は妊娠中分泌液が出なかったので回答できなくてすみません😭

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    なるほど!確かに私も左側ばかりとんとんしてました❗右側をとんとんしてみます😍
    大丈夫ですよ☺
    ありがとうございます❗

    • 5月13日
  • ふわり

    ふわり

    初めは全然反応ありませんでしたが、徐々に真ん中から右側へとキックしてくれましたよー!
    そしてお腹も左寄りじゃなくなるのが目に見えてわかります(笑)

    • 5月13日
  • 美樹ティー

    美樹ティー

    是非やってみます❗☺
    操縦してるみたいで面白いですね😃✨w

    • 5月13日
  • ふわり

    ふわり

    ぜひ動画で残してください(*´艸`)

    • 5月13日
  • 美樹ティー

    美樹ティー

    動画で残すの良いですね✨
    是非撮影してみます❗😍

    • 5月13日
  • ふわり

    ふわり

    私も胎動を動画に残してあるのでいつか見せてあげたいなって思ってます♥恥ずかしがり屋さんは動画を回し始めるとピタッと止まったりしますが、照れ屋さんねー(笑)と思いながら根気よく撮ってみてくださいね(*゚∀゚*)

    • 5月13日
  • 美樹ティー

    美樹ティー

    なにかやってる!って感づくのですかね?☺
    根気強く撮ってみます❗😍

    • 5月13日
えーなん

私は時々お腹が不思議な形になってますよ(笑)
一部だけむにって出て来たりしますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

おー、羨ましいです(*´∀`*)
母乳になる前の分泌液だと思います!
乳腺がばっちり通ってる証拠ですね♪
黄色かったり透明だったり色々みたいですよ!
私も早くそうなりたいです(T ^ T)

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    お腹の形を見て思わず笑ってしまいます❗w
    母は、私を妊娠中、お腹が四角になったそうで大笑いしたそうですw
    出産してから出る方もいるみたいですよね✨
    出方も人それぞれなようですね😊

    • 5月13日
  • えーなん

    えーなん

    え、何それ?
    どういう体勢なの?って時ありますよね(笑)
    四角( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    肘も膝も出してたんでしょうか?笑

    今はまだカスみたいなのしか出てないんでこれからもマッサージ頑張ります(´・ω・`)

    • 5月13日
  • 美樹ティー

    美樹ティー

    本当に、どういう態勢していたの?ってなりますよねw
    私もまだ固いので、やり過ぎないように気を付けながらマッサージしていきます!☺

    • 5月13日
トミー☆

私も背中が左側にある時は右側にかたよってます(*´艸`*)足やら手やらぐにょーんと出てきます♪

おっぱいマッサージで乳白色から黄色の分泌液が出るのは普通ですよ!
母乳になるのは出産後なので今は分泌液なので出ていても問題ないです(*・艸・)

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    そうなのですね😃✨
    お腹の動きを見ながら、成長してるんだと嬉しくなります😍
    仕事中にぐにょーんとなると、ここでそうなるのか❕と突っ込んでしまいそうになります❗w
    初め、黄色い液体がでたときに、これは膿なのか❗❔と心配してしまいました😞
    トミー☆さんの話を聞いて安心しました❗

    • 5月13日
deleted user

私も形が偏ってました😃
一部がポコっと出てたりして面白いですよね笑
妊娠している今しかできない体験なので平のなったお腹を見ると懐かしく思います。

私は扁平乳頭で凹んでいる所にもともと汚れが溜まりやすかったのですが白っぽい塊が溜まっていたのでお風呂のたびに毎日掃除してました 笑

出産後助産師さんに体を拭いてもらっている時に聞いたら白っぽい塊は石鹸カスかと思ったら母乳が出る前に出てくる分泌液で出産前から母乳が出る人も居ると言ってました😃

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    写真や動画で残すと比べられますかね😃w
    今の胎動を楽しみながら、これからも過ごしていきます❗😍

    私もカスが出てました❗
    分泌液のだったのですね❗
    液体が出る前はカサカサした感じのものが下着についていて、乾燥してるのか?と感じることが多かったです😓w

    • 5月13日