※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊活

フーナーテストの結果が少なく、タイミングが難しい状況。明日以降は妊娠に繋がらないか悩んでいます。次のタイミングはいつが良いでしょうか。

フーナーテストについてです。

先ほど、フーナーテストを受けてきました。

結果は精子の数が非常に少ない(;o;)
動いていない子も含め、3匹程度でした。

フーナーテストの為の行為は今朝。
3日前と昨晩もしたのですが、こちら全てを合わせてこの結果ということですよね…?

排卵直前だから、もし今晩タイミングとれたらとってねって仰っていましたが、今日はもう体がもたないよ。と言われてしまいました(;o;)

ネットの情報ですと、排卵2日後まで可能性はあると書いてあるところが多いですが、やはり明日以降だと妊娠には繋がらないですよね…?(先生はそう仰っておりました)

皆さまでしたら、あと1回いつタイミングとりますか?

もうどうしたら良いかわかりません。
アドバイスお願い致します。

コメント

あや

タイミング療法大変ですよね。

3匹はちょっと残念な結果でしたね…
我が家もそういう日ありました(^^;
でも0じゃないから出来る可能性あるって事だ!と前向きに…
旦那さんには結果はオブラートに包んで伝えるか、伝えないのがいいかな?と思います。

タイミングは今日は厳しいようであれば明日、それが無理なら明後日。
排卵が遅れたら可能性があるので、頑張れたらあと1回とっておきたい所ですね♪

無理しすぎもお互い負担になるので、明日か明後日で取れなければあとは気が向いた時に…かな?
と思います(^-^)

  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    コメントありがとうございます😊♡

    今まで3回タイミング法でベストな日にも出来ているはずなのにリセットしていて、先日、卵管造影を受けたばかりなんですね。
    特別大きな癒着などもなく、ゴールデン期間ゲット⭐︎と意気込んでいた矢先、妊娠確率を知りたくてフーナーテストを受けて見たらまさかの……もうショックで言葉にできませんでした😢

    可能性はゼロではないにしろ、この2匹くんのどちらかがうまく受精して、細胞分裂繰り返して、うまく着床して…なんてそんな奇跡みたいなことが起こるわけないと悲観的になっています。。

    そうですよね!
    排卵が遅れる可能性も見込んで、明日明後日くらいにはもう1回タイミングとれたらな…とは思ってます(;o;)

    • 5月13日
  • あや

    あや


    私は最終的に顕微で授かったんですが、正直タイミング療法が一番しんどかったです。
    のちに聞いたら、夫も同じだったらしいです(^^;
    排卵日前後はもう義務的な作業でしかないしリセットしては萎えてしまって…
    気持ちお察しします(>_<)

    焦る気持ちも分かります。
    でもまだお若いので切羽詰めるよりかは、温かくなってきたので少しリフレッシュしながらの方が可能性上がりそうな気もします♪
    ただ治療中だとなかなかそうも考えられないんですよね(^^;


    精子の質は毎回変わるそうなので、食生活、運動、サプリなどでやんわりサポートしていけば可能性アップしますよ!!
    我が家で良かったのは、小林製薬の亜鉛サプリ、精子は熱に弱いらしいのでお風呂の後に睾丸を冷やすというのを2ヶ月くらい続けただけで運動率アップしましたよ(^-^)

    • 5月13日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    お返事ありがとうございます(;o;)💓

    顕微で授かれたんですね!
    おめでとうございます😳✨💕
    タイミング療法、なかなかしんどいですよね。
    なんだろう、、本当に基礎的な検査しかまだ受けられていないですけど、その検査内ではクラミジアが発覚しただけで、ホルモン検査なども問題なかったんですよね。
    だから、タイミング指導の他に受けられる治療法もなく、完全に様子見だけでもどかしいです。

    もうタイミングがダメならさっさとステップアップしたいのですが、通っている先生が
    『まだ若いし、大きな問題もなく、ましてはタイミングで4回目だから…焦らなくても大丈夫だよ』という感じで、あまり率先して色んなことを提案して下さらない感じなんですね。

    卵管造影も今回のフーナーテストも、私が自らしたいです!って言ってしてもらえた感じで…(;_;)

    先生は優しくて良い方なのですが、本当にこのままタイミング法だけで授かるのか?
    他の病院でステップアップしてみた方が良いのでは?とも悩んでます😞

    でも次周期、いきなり別病院で人工受精とかできないですよね…… ?

    長々と愚痴すみません。。💦

    亜鉛サプリ試してみたいと思います*
    お風呂上がりに冷やすというのも新しい考えでした🙌🏻
    参考にさせていただきます✨

    • 5月13日
  • あや

    あや


    私も結構自分からこうしたい!と言って進んだ感じですよ〜(^-^)
    ある程度自分で勉強して知識があるのが前提で話をされてる感じもありました。
    でもある意味自分のペースでできるって事なので、私は楽でしたよ!
    タイミング療法は切羽詰まったら休むサイクルをダラダラ4年もやってました(^^;

    セカンドオピニオンでもいいし、もし今のところで体外受精などの高度医療までできるならステップアップの旨を伝えてもいいかもしれないです。

    人口授精などは2万とかで収まるけど、体外受精は50万とか…
    金額や結果が100%ついてくるわけじゃないから、病院も軽々しくやったら?と勧めにくいんじゃないかなぁと、勝手に思ってます(^^;

    若くても欲しいと思う時がタイミングですもんね!
    旦那さんと何となくプランを練って先生に伝えるといいと思います(^-^)

    • 5月13日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    お返事が遅くなり、大変申し訳ございません(;o;)

    あや様も自分のペースで進められたんですね♡
    もし今回もリセットしてしまったら、次はただタイミング療法で待つだけでなく、何かできることを提案できたらなと思います☺︎

    あと、こちらでご相談させていただいた、フーナーテストの日の夜(日付変わってましたが)なんとかタイミングを取ることができました😭💗
    頑張ってくれました😭💗💗
    からの検査薬完全に陰性にはなっていましたが、念押しでその翌日の朝もタイミング取れました😭💗💗💗
    もう感謝でいっぱいです*

    今回は排卵後のチェックに行けていないのですが、おそらくD13に排卵?かと思います。

    D10 深夜
    D12 深夜
    D13 朝+深夜
    D14 朝

    でタイミングは取れましたが、先生のご指導のタイミングとはずれてしまいました…😢

    これでも可能性はあると思いますか?(;o;)

    せっかく頑張ってもらえたので、実ってほしい気持ちでいっぱいです…😢😢

    • 5月15日
  • あや

    あや


    すごい!私は多分自分が出来ないです笑

    タイミング療法の時の排卵後のチェックは行っても行かなくてもどっちでもいいと言われてて、最初だけでほぼ行かなかった気がします(^^;
    お金かかるのもそうだし、結局注射とかで排卵を促してたらほぼ排卵するからどっちでも〜と。
    タイミング療法の先生はおじいちゃん先生で、すごいざっくりな性格だったんですが「言うなら数打ちゃいつか当たるから!排卵日関係なくもっと1日おきにやって!」と…無理ですから〜とずっと心で思ってました( ̄▽ ̄)

    実るといいですね〜♪

    • 5月16日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    もう必死すぎて念押しでした、かなり。笑
    それに付き合ってくれたことに感謝ですよね*☻

    私は注射とかまだしていないのですが、最初の2回しか行ってません…( ̄▽ ̄)笑

    それはざっくりしすぎですね!笑
    1日おきはさすがに男性側の辛さが目に見えますww

    ありがとうございます♡
    できることはしたので、あとは毎日来てくれることを願うのみです*

    • 5月16日
ひい

そんなズレるんですね😨
もっと正確なの出して欲しいですよね🌀
安いわけでもないんですし🌀

私も同じ事思いました!
2.3ヶ月で〜って方が多いので
痛い思いしただけか・・・・・って忘れてましたもん(笑)

よかったですねー!❤️
大丈夫ですよ!できる時はできます!
あんま考えすぎないよう生活してた方がいいかもです( * ˊᵕˋ )
最低限冷えとか副流煙とかもろもろは気にした方がいいと思いますけどね( *_* )
生理予定日ドキドキですね💓

  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    さすがにまさかすぎて唖然としました🙄笑

    私もです!
    ゴールデン期間は最初の3ヶ月が勝負!みたいな。
    実際、卵管造影した次の周期に妊娠したよ!って方が多くて…💦

    ありがとうございます😊💗
    勇気づけられました!
    勝手にひい様から妊娠パワー頂いちゃいます❤️

    ひい様元気なお子様産んでくださいね*

    • 5月16日
  • ひい

    ひい

    やる気なくなりますよねー( *_* )

    わかりますわかります!期待しすぎて張り切りすぎたのかな?って今では思います( ¨̮ )笑

    どうぞどうぞ!うちの子結構強いんで❤️w

    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

    • 5月16日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    強いパワー素敵です!💗
    有り難くいただきます(*´꒳`*)

    • 5月16日
  • ひい

    ひい

    グッドアンサーありがとうございます!
    応援してます😊💓

    • 5月16日
ひい

タイミングとりたい気持ちはすごくわかるし
赤ちゃん欲しいのもすごいわかります!
けどうちは旦那が乗り気?になるまで全然駄目で、妊娠できない身体なんだって絶望するくらいでした。
妊活!排卵日!タイミング取ろ!
っていうのが旦那にとって、私にとっても相当なストレスだったんだと思います(;;)
今旦那さんが疲れてる様でしたらかなり嫌でしょうけど今回は見送った方が良いのかな・・・・・と思います。

  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    コメントありがとうございます😊♡

    そうですよね、妊活ってひとりで出来るものではないですもんね…💦

    タイミング指導と共に排卵検査薬も使っていて、昨日の朝に濃い陽性→今朝完全なる陰性に変わっていて、もう排卵すぎちゃったのかな?と思っているのですが…
    先生は排卵直前と仰ってて(本日、卵胞チェックはしてません。昨日した時は19mmで日〜月辺りが排卵と言われていました)

    もうショックが大きすぎて、今回はまるで期待するのはやめます…

    • 5月13日
  • ひい

    ひい

    どっちを信じていいかわからなくなりますよね(;;)
    私もタイミング指導受けてましたけど嫌になって行くのやめました(´・ω・`

    亡くなった方(うちは祖父ですが)お墓を綺麗にしに行くと授かるって聞いて私もしてみましたが2、3ヶ月後に授かれましたので是非!☺️💓
    卵管造影もされたんですよね?♡
    私はギリ半年で授かれたので!
    今回のテストはもう忘れましょ!
    旦那さん体調悪かったんですよ☺️✨
    早くあかちゃんきてくれるといいですね❤️

    • 5月13日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    お返事ありがとうございます*☻

    そうなんです。
    もうどっちが正解なのー?😭
    って分からなくなります。

    タイミング法、辛いです。。
    ひい様は最終的にどのような形で授かれたのですか?💕
    もし宜しければ教えてください❤️

    お墓を綺麗にすると…というお話、聞いたことがあります😳💡
    ご先祖様も見てくださってるんですね!*

    参考にさせていただきます♡

    • 5月13日
  • ひい

    ひい


    排卵検査薬使ったことないんですけど病院の先生と話違うってよく聞きますよね(;;)

    私はクロミッド飲んで排卵させてタイミング
    指導って感じだったんですけど
    もう精神的にも金銭的にもストレスが半端なくて全て投げ出していつか来てくれればいいや!遊ぼう!好きな物買おう!
    ってなったらその月に来てくれて最終的には自然妊娠でした😌
    でも思い返して逆算したら卵管造影から半年後だったので痛くてもやってよかったなって思いました☺️✨

    • 5月13日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    お返事が遅くなり申し訳ございません(;o;)💦

    そうなんです、なかなかずれていて…2周期前は検査薬と排卵が5日もずれました🙄
    だから、検査薬なんて当てにするかっ!😠なんて思って使うのをやめましたが(笑)
    今回は先生のご指導と実際の検査薬反応がどんな感じか調べたくて、併用しました💡

    ゴールデン期間って本当にあるんですね…😢✨
    なんだか希望が持てます、ありがとうございます*

    そして、こちらでご相談させていただきました、フーナーテストの日の夜、深夜にタイミングを取ることができました😭💕
    からの翌日の朝にも!

    排卵後のチェックに今回行けていない為、予想ではありますが、おそらく排卵はD13かな?と思います。

    D10 深夜
    D12 深夜
    D13 朝+深夜
    D14 朝

    で今週期タイミングが取れました。♡

    深夜は全て日付超えてます。笑

    先生のご指導のタイミングとはずれてしまったので、このタイミングで可能性があるのかが不安です。。😢

    • 5月15日