※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
家族・旦那

さっきこっそり旦那の携帯をみて(浮気チェックとかではありません。)…

さっきこっそり旦那の携帯をみて(浮気チェックとかではありません。)なんで見たかというと旦那は携帯で漫画を読んだりなんやらで課金をするのです。
いつも課金した?ってきいてもしてない!
というのでほんまかな?と思い見て見たら1万8千円も課金してました!
お金は旦那が管理していて、私は毎月決まったぶんもらい食費 私の携帯 貯金 水道インターネットを払います。
旦那は家賃 電気 ガス 携帯残ったのは旦那が使うのですが
旦那はタバコもパチンコもします。
毎月貯金とおいてるのお金がパチンコに使われます。
パチンコいくなら課金するなといっているのですがこのザマです。なにかいい方法ないでしょうか。
課金の上限を決めても自分で変えられるので…

コメント

chi

ゆいままさんが管理するのが1番いいと思います😊
お小遣いだけ渡してその中でパチンコなり課金は別に自由かなと思います!

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます😊
    前までは私がしていたのですが
    俺が働いた金なんやからと好きに使えないのが気にくわないのか俺が管理するといい管理させてくれなくなりました😢
    私もそれが、1番なのですが
    金遣いが、独身の時と何も変わってなくて…

    • 5月13日
クロ(4♂1♀)

これからは生活費+貯金分をもらい、ゆいままさんが貯金通帳作って管理するのが良いと思います。
子供も居るのに貯金せずに遊びに使うなんてあり得ません。
いざってときにお金無かったら、何にもできませんよ!

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!
    貯金は私がしているのですが
    なぜ、なくなったかというと
    お給料が16日で引き落としがかかるのが
    27なのですが それまでに使えるぶん使って使っていいぶんがなくなると引き落としところから使おっとしてそこから使われると
    家賃の引き落としがかからずつぎ給料入ったら払えばいいからとそこから使おうとするのでそれをされると来月すごい出費になるのでなくなく渡すという感じです…
    ほんとクズですよね…
    児童手当は置いてるのですが
    いざとなったらそっから出せばいいやん
    と言われもうお手上げです…。

    • 5月13日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    その状態ならゆいままさんが管理しましょう😅
    いきなりお金渡して!って言っても渡さないと思うので、
    「次に○○したら私が管理する」
    と約束しましょう。

    旦那もお金にだらしなくてだらしなくて、だらしないです😭(笑)
    たまに会社から寸志をいただくのですが、普通、臨時収入あったとしても、入ってから使いますよね?😥
    旦那は入る前から
    「どうせ入ってくるんだから~」
    って使いたがります。
    先に使っちゃって、もし臨時収入が無かったり、何かお金が要る用事ができたらどうするのって感じです。

    もっと危機感持ってほしいですよね、社会人ですし。

    • 5月13日
  • マルまま

    マルまま

    課金だけならまだしも、
    タバコ パチンコといくらあってもこれじゃ足りません😢
    ほんときちんとしてほしいです!😢
    きちんとしてる旦那が羨ましいです😢

    • 5月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

本体代金等の分割がなければ、名義を主さんに変えてしまっては?
暗証番号等も契約者がショップに来店しないといけないので、その後は防げるかな?と思います。

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます😊
    そんなことできるんですね😳
    ショップに行けばいいんですか?😢

    • 5月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    今の名義はご主人様本人ですか?
    ご主人様も行ければ行って、行けなければ委任状が必要です。

    ご主人様の免許証(コピー可)、ゆいままさん本人の来店、ゆいままさんの免許証
    で出来ますよ(^^)

    • 5月13日
まれ

最近の私と同じでちょっと笑っちゃいました!
名義変更するといいですよって回答が多かったです!笑
ほんと課金うざいですよね!あんな糞ゲーに物にも残らないのに!!!無駄遣い!

私は1年間課金に気付かなかったバカです😂最近発覚。。。

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます😊
    ほんとです!私も漫画よく読むので
    ゲオに借りにいってます!
    そしたら安くつくので😅
    だからついでに借りるでといっているのに😱 漫画に課金してるっぽいのですが本を買ってくれたら売れるのに一回読んでもう読まないのでほんと無駄です😢
    毎回携帯代が高いので勝手に見てます😅

    • 5月13日