※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパラッチ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の男の子が日本脳炎の予防接種を受け、熱が39.5℃に上がりました。痙攣の既往があり、痙攣どめの座薬を使用。明日病院に連れて行くべきか相談中です。

こんな時間すみません。
1歳3ヵ月の男の子で今日の14時に日本脳炎の1回目の予防接種を受けてきました。特に熱もなく風邪も引いてなく元気だったので打ちました。
20時頃からなんか身体が熱くなり21時に大泣きして熱をはかったら39.5℃。この子は熱性痙攣の既往があり、すぐに痙攣どめの座薬入れて、30分後に解熱剤を入れてなんとか、寝てくれました。今のところ痙攣は出てません。前回の痙攣は30分ちょっと続いてるので怖くて…
まだ病院には行ってなくて…
明日病院には連れていった方がいいのでしょうか?至急コメント頂けるととても嬉しいし助かります。よろしくお願いします(>_<)

コメント

うちの長女も今までの予防接種では全く副反応なかったですが、日本脳炎の1回目で高熱出ました。
解熱剤飲まそうと思いましたがかなりぐずって飲んでくれませんでした。
でも泣き疲れて夜はぐっすり寝てくれて朝起きた時には自然と下がってて元気いっぱいでした!
夜間救急の医師には翌朝になっても38度以上熱があれば予防接種受けた病院にかかってください。と言われました!

• パパラッチ

パパラッチ

それ、うちの子とおんなじです!今までの予防接種では全く平気だったのに…
    明日熱が下がれば安心ですね!もし下がらなければ病院行きます!
    詳しくありがとうございます!とても助かりました!

• 5月13日

退会ユーザー

日本脳炎って副反応出やすいみたいで他のママさんも日本脳炎で副反応出たよーって方たくさん見ました🙌🏻💦
    怖いですよね、痙攣やってると。
    きっと副反応だと思いますが、とりあえず明日朝まで様子見ですね。
    抗体が作られてる証拠だとは思うし‥何ともないのが1番ですね😊🙌🏻

• 5月13日
  • パパラッチ

パパラッチ

そぉなんですね😅なら少し安心しました😫
    ほんと高熱でたら痙攣って言うのがあるのでめちゃくちゃ怖いです😭副反応だと嬉しいしなにもなかったらなお嬉しいです!
    明日まで様子観察します!
    ほんとコメントありがとうございます♡

• 5月13日