※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

パジャマに必ずついてくる腹巻きってあれ夏場必要ですか?腹巻きがなくて涼しい素材の服で寝かせてあげたい、、

パジャマに必ずついてくる腹巻きってあれ夏場必要ですか?腹巻きがなくて涼しい素材の服で寝かせてあげたい、、

コメント

木だらけ

寝返りとかし出すと布団着なくなるので、腹巻ありがたいですよ!多少着てなくても、まっお腹冷えないならいいかーとなってます。

いっつん

ズボンについてるやつのことですか?うちは、真夏は腹巻き付きズボンに半袖肌着で寝かしますよ😃腹巻きはお腹冷え防止で😉

M☺︎M

動き出すとタオルケットなど、気がつくとかなってないので腹巻き付きにしてます♡
タオルケットなくても、とりあえずお腹冷やさないようにと(*^_^*)

3ヶ月位ならなくてもいいと思いますよ‼︎
去年は暑くなってからは、短肌着と長肌着で寝かせてた気がします‼︎

にこ

うちは普通のロンパースとかで寝かせてます。
腹巻き付きだとなんだか暑そうなので。

はなつな

腹巻き付きのパジャマってそんなに多いですか??
私あまり出会ったことないです。
必要ないと思うなら付いてないパジャマで全然いいと思いますが(^-^)

へる

腹巻パジャマは汗かくので夏場使ってないです〜(>_<)

ハッスルママ

いらないです。
私は小児科の先生推奨の服装で寝かせてます。
半袖の肌着にタンクトップの重ね着、下はオムツ1枚です。
真夏に冷房入れて寝ていても同じです。
お腹冷えないの?ズボンいらないの?と最初は疑問でしたが、赤ちゃんはお腹出してねているからって風邪ひいたりしないらしいのです。
実際うちの子も真夏にそんな感じでしたが一度も下痢したり風邪ひいたりしなかったです。
先生の口癖は「風邪はもらいとの。避けたかったら家族全員引きこもり。」です(笑)

シンバ

腹巻き付きのパジャマ買ったこと無いです!