※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
産婦人科・小児科

切迫早産で入院中、妊娠糖尿病が判明。点滴で血糖値上昇。先生は治っていると言う。産後の経験や注意点を教えてください。

切迫早産で入院中に赤ちゃんが大きいので検査をしたら、妊娠糖尿病でした。
点滴がブドウ糖なので、血糖値は常に上がってました。
1ヶ月健診の時に、1ヶ月後糖負荷検査をする事になりました。
先生に治ってるか聞いたら、ブドウ糖の点滴してたから妊娠糖尿病だったけど、治ってるでしょうと言われました。
妊娠糖尿病で切迫早産の点滴していた方、産後治りましたか?
食事、日常生活で気をつける事を教えて下さい。

コメント

マッハ

私がいま 妊娠糖尿病と他の事で入院しています。その 点滴 私もしてますが やっぱり血糖は上がるみたいですよ。仕方のない事らしいです。負荷検査では 何時間後に血糖が1番上がるかによって 将来糖尿病になりやすい体質かわかるみたいですよ。ちなみに 2時間後に上がるひとが 妊娠後もきをつけなければならないみたいです。
妊娠糖尿病と診断されても 出産したら みんな一度は血糖さがるみたいですよ。私も上がりすぎてインスリンまで打ってますが 出産後はしなくてよいそうです。
だから、妊娠中だけ注意が必要だったのですが 糖の上がり方の時間帯によっては 今後なりやすい体質の人もいると言う事みたいですね。

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます!
    私もインスリン注射してました。
    そーです。
    出産後は、インスリン注射してません。
    血糖値は退院まで計ってました。
    産後の検査までは、油断せずに気をつけなきゃと思います。

• 5月13日
  • マッハ

マッハ

ですよね。なりたくないです。
    ダイエットも兼ねて 自分にきびしく食事制限するしかないですよね🤐

• 5月13日