※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tohi126131
子育て・グッズ

産後3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方、同じ月齢の子供の飲食や排泄の状況について相談したいです。

産後からほぼ完ミで育てて、現在3ヶ月の赤ちゃんの子育て中の方いますか😊??

ちなみに私は母乳があまり出ない上に、すぐ止まってしまいました💦

現在3ヶ月の娘で、2時間半〜3時間置きに120mlのミルクを飲ませますがチョイ残しが多くなり、最近では90〜100ml飲んで残します!たまには120ml飲むけど。

体重は6300g位なので標準です😀

お風呂は17時半〜18時半頃♨️

お風呂上がりにミルク🍼前のミルクから時間が空かなくても120ml作ります。

19時半〜20時半にベビービョルンの前抱っこ紐で寝かしつける😴
(※お風呂上がりにあまり飲まなければ、この時間帯にもミルクを飲ませます)

そして、だいたい0時半〜2時頃に起きてミルクを80〜120ml飲ませて寝かしつけます😴

で、だいたい5時頃に起床しミルクを120ml飲みます🍼

ウンチは1日1回〜2日に1回だったのが、最近では1日1回〜1日2回になってきました💩

同じ月齢の子はどうなのかなぁぁ?と、気になったので教えて欲しいです😊

コメント

aki

うちの娘も3ヵ月から5ヵ月までそのくらい飲みました。哺乳瓶、乳首、ミルクのメーカーも変えてみたんですが全部ダメでした。心配で心配で相談室、小児科で相談したんですが、体重は減らなければ大丈夫っと言われました。離乳食を始めたらまた飲むようになりました^ ^ちなみにうちの娘は3ヵ月の時5.5キロでした。

  • tohi126131

    tohi126131

    そうなんですね✨ミルク缶に書いてある量は多いくらいだから!と、ナースに言われてたので気にしてなかったのですが、今の量で少ないのでは❓❓と気になってきちゃって😭💦

    • 5月12日
めぐお

ほぼ完ミ寄りの混合です。

体重は6500ほどです。
時間は4時間を基本にして、母乳も飲ませる時は160、飲ませない時は180を目安にしています。
お風呂上がりは母乳か白湯で、寝かしつけの時はおっぱいをおしゃぶり替わりに吸わせています。
夜は9~10時ぐらいに寝付いて、5時ぐらいまで寝るときもあれば、四時間で起きる日もあるという感じです。

  • tohi126131

    tohi126131

    うちの子も飲める方だと思ってたのですが、寝ちゃったり疲れちゃったり?で哺乳瓶を舌で押し出す為、イマイチ一気に飲んでくれず😅💧
    白湯飲めるんですね?あげたことなくて、2週間前くらいに初めて白湯を飲ませてみたら上手に飲めずむせて泣いちゃいました😱
    なので、それ以降はミルクのみです!

    • 5月12日
  • めぐお

    めぐお

    時間かかって寝ちゃいがちだったんですが、乳首のサイズアップしたら、飲む時間が早くなりました。
    白湯はうちの子もちょいちょいむせます💦
    練習がてらぐらいの気持ちで飲ませてるだけなので、ミルクで問題ないと思いますよ✨

    • 5月12日
  • tohi126131

    tohi126131

    サイズは1ヶ月から用で、まだ3ヶ月用には替えてなくて😅1ヶ月から用にした時もゴポゴポむせて泣いて苦戦したので💦

    • 5月12日
kih07

産後からほぼ完ミです。

体重は6000位です。
基本4・5時間おきに120~200CCのんでいます。
飲むのがとても下手で飲むのに時間がかかります😰
飲みムラもあるので、1日のトータルを気にしながら、2時間とかであげちゃうときもあります。

19時~20時くらいに寝て起きるときは夜中2時~3時に一度ミルク。(120位しか飲みません
)
朝は5時~6時に起きてミルク飲みます。(夜中に一度起きてたら120位、起きていなかったら200位飲みます)

うんちは1日に1・2回です\(^o^)/

  • tohi126131

    tohi126131

    途中で飲まなかった場合に200飲めるのすごいですねぇ‼️✨ぐっすり寝た場合にまとめて飲ませたくても120前後です😅一回量は少ないけど、飲む回数が頻回なのでトータル的には平均だから大丈夫だけど💦

    • 5月12日
ぽてと

産後混合で育ててましたが、母乳が全然出なくって、ここ最近はたぶん雫ほどしか出ない&出ないと気づいた息子がおっぱい拒否でミルクしかあげてない状態です。

今のリズムは、
7時起床→8時ミルク140
12時〜13時ミルク140
17時前後ミルク140
18時お風呂
20時半ミルク140
21時朝まで就寝
って感じです!

時々ミルク残すこともあって、なかなかミルクの量増やせません、、、
今は3ヶ月過ぎで、身長61の体重5300です。
うんちは2.3日に1回って感じです。

おっぱいあげれないのは寂しいけど、出ないおっぱい無理に咥えさすのもかわいそうなのでもう完ミにしたいのですが、旦那と実母がいい顔せず、まだ頑張れば出ると言われて辛いです😢

  • tohi126131

    tohi126131

    えー💦私はあきらめ早くソッコー完ミでした😱嫌がるのを強制するの辛すぎますよね(´;ω;`)うちは同居で、義母は『出ない人はしかたないよ!』って感じだけど義祖母は『出ないの??』って感じでした( ̄^ ̄)ゞ今ではミルクあげてる光景に慣れたみたいだけど😅ミルクの回数少ないんですね!うちは140残すから頻回で日に8回くらいです💦

    • 5月13日