※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

入院期間中の医療費について保険適用の範囲が不明で、限度額適用認定証を提出できなかった。手術や治療は4/25-26日に行われた。高額医療費の請求は可能かどうか知りたい。

✩高額医療費 について✩

誰か詳しい方教えてください🙇‍♀️💭
見にくいかもしれないですが…↓↓↓
この写真のやつって高額医療費 請求できますか🤔?
どこからどこまでが保険適用になってるのかすら理解出来ず…
限度額適用認定証は間に合わず提出できませんでした。

ちなみに入院期間は4/25-5/1です。
手術や促進剤など行ったのは25日・26日です。

コメント

自費診療分が637960円と書いてあるので、保険適用は35960円だけかなと思いましたが…最近は適用できる人には病院からも声かけてるところが多いと思います💦

みぃ

自然分娩でしたが胎盤が出なくて手術したのと頸管が裂けて縫合術を行ったので保険適用かな?とおもって質問しました!

月曜に子供の検診があるので病院に1度聞いてみようと思います。

ありがとうございました!

yu-ki+

保険適用分は11,987点、3割の自己負担なので35,960円と記載がありますね💡
その金額では高額療養費には届きませんので、今回は適用されないと思います。

ただ手術をされたとの事で、確かに7,250点記載があります。
この部分に関してはご自身で生命保険を掛けられているならそちらで給付の対象になる可能性がありますので、ご加入でしたら問い合わせされてみてはどうでしょうか✨