※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0mmy
妊娠・出産

双子妊娠中のつわりについて、いつ頃よくなるか知りたいです。年子で抱っこが大変ならどうしたらいいですか? 上の子がぐずぐずした時の対処法を教えてください。

双子を妊娠中の経産婦です!つわりについて忘れちゃったので教えて下さい(^^)7周頃からつわりがひどく、最近は夕方から寝るまでずっと吐いています。つわりっていつ頃からよくなってくるんでしたっけ?😭
そして年子ママになるんですが、年子だとお腹が大きくなってきたら抱っこ紐とかで抱っこ大変ですよね?上の子がぐずぐずな時はどう対処していましたか?^ ^教えて下さい✨

コメント

あーもんど

私は一人目の時酷い吐き悪阻で寝てる時以外は吐いてました!その時は6週から始まって結局何でも食べれるようになったのは18週でした…長かったです😭今は食べ悪阻と戦ってます😭

年子の抱っこ、私も気になってました!抱っこ紐は使えないですよねぇ… 私の母親は年子産んでますが、胃の当たりで抱っこしてたよーって言ってましたが、めっちゃ上で抱っこも大変ですよね(笑)T0mmyさんの場合 双子ちゃんなので、もっと大変ですよね💦💦お互い頑張りましょー💓

• T0mmy

T0mmy

早速返信ありがとうございます(^^)
    上の子を妊娠してた時は働いていたので、いつまでつわりがあったのか覚えておらず(笑)k.mamaさんのを見てそんなに続くかも知れないのかと驚愕しています😭✨笑
    胃のあたりで抱っこって確かにすごい上ですることになりますよね‼️悩みますね〜😂

• 5月12日
tacho

初産なので、つわりのことしかわかりませんが、一般的には胎盤が完成する16週くらいには落ち着くと言われてますよ~👶💮

• T0mmy

T0mmy

前はいつつわりが終わったのか全然覚えてなかったので、ありがとうございます(^^)それくらいまでにはよくなってくれると余裕が出てきます✨

• 5月12日
  • tacho

tacho

上の子をみながらのつわりは大変だと思いますが、無理せず、労ってください😭💕

• 5月12日
  • T0mmy

T0mmy

ありがとうございます😂✨taaa1026さんもお身体お大事に過ごして下さいね😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

年子じゃないんですが、バッテンおんぶ使ってます(⋈・◡・)
肩には少し負担ありますが、お腹は圧迫しないのでつわり中でも楽チンでした♪

私は1人目吐いたりすることなく、常に眠い、お腹すくと気持ち悪い、油物すこしでも食べると胸焼け…ってくらいだったんですけど、2人目はお腹すいても気持ち悪いし食べても気持ち悪いし、上の子は散歩に行きたいというけど外になんて出る元気なし…で時々吐く程度でしたが、どちらも12週ごろ一気に落ち着きました(*´∪`)
もう少しですかね!休める時には休んで、お身体大切にしてください♡

• T0mmy

T0mmy

うちにもあるので、ぐずぐずした時は試してみようかと思います(^ ^)
    12週頃までまずは様子見ですね😭💦
    あと2週間頑張ります!!

• 5月12日
ちーゆか✩

私は10週入った頃から少しづつよくなってきましたよ〜( ・ᴗ・ )
これからまた酷くならなきゃいいなーと思ってます😅笑

• T0mmy

T0mmy

同じ双子ちゃんですか?✨一度治ったのにまたなるパターンもあるので要注意ですもんね💦もう少ししたらよくなるかもしらないですよね!頑張ります😊

• 5月12日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

同じく双子妊娠中の年子ですー♥笑
    妊婦生活楽しみましょうね😭

• 5月12日
kobatan

わたしは逆に10週入っていきなりつわりがなくなったので、心配してます😭💦
年子で双子ちゃん妊娠中なんですね😭大変かと思いますが、頑張ってください💓

• T0mmy

T0mmy

同じ双子ちゃんでしかも週数も一緒なんて❤️つわりあるのもひどいですけど、いきなりなくなるのも赤ちゃん大丈夫かなーと心配になりますよね( ; ; )💦

• 5月12日
  • kobatan

kobatan

すごい同じ週で双子ですね😊❤️
    ずっと風邪ひいてて咳ばかりしてるので、大丈夫かなー?って心配になります😭💦

でもつわりがずっと続いてるのもしんどいですね😭上の子もいるとお世話もしなきゃいけないし💦

• 5月12日
  • T0mmy

T0mmy

お大事にしてくださいね😭
    無理は禁物です( ; ; )
    つわり酷い時の上の子のグズりが辛くて辛くて💦我慢ばっかりさせるのも可哀想なので頑張ってますけど、やっぱり辛いですよね😭

• 5月12日