※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harurururu
子育て・グッズ

雨の日の車での外出が大変で、子供2人を乗せるとみんなびしょ濡れに。スライドドアに傘をかけるのが難しく、レインコートもめんどくさい。ラクになる方法はあるでしょうか?

いつもお世話になっています。
雨の日の車での外出について、アドバイスいただければと思っています。

現状
・社宅のアパート住まいで、玄関から所定の駐車場まで少し距離がある。
・駐車場は屋根がなく野ざらしの場所。
・車は後部座席がスライドドアのミニバン。
・上の子はまだ自分でちゃんと傘を持ってくれないので小走りまたは私の傘に入るようにぴったりくっついて歩かせる。あまりに雨がひどいときは玄関でレインコートを着せる。前向きのチャイルドシート。
・下の子は玄関から車まで抱っこ紐。後ろ向きのベビーシート。

軽い雨でもひどい雨でも、子供2人を車に乗せようとするとどうしてもみんなびしょ濡れになります。
スライドドアに上手に傘を引っ掛けることができればいいのですが、少しでも風が吹けばすぐに落ちてしまうし、ドアの開口が広いせいか子供を乗せ降ろしするちょうどいい場所を傘で覆うことができません。
下の子を抱っこ紐にいれたまま上の子を抱き上げて座らせるのは難しく、上の子を外で待たせたまま下の子を乗せるので、レインコートをサボると上の子もびしょ濡れ。めんどくさいことこの上ない!

雨の日こそ車がいるのに、乗せ降ろしのめんどくささ不便さを思うと心が折れます。
この状況で少しでもラクになるいい方法はないものでしょうか??よろしくお願いします。

コメント

ちまこーい

ドアが上に?開くので屋根のかわりになるので、トランク開けて後ろから乗せてます(^^)
後ろから乗れなくても上の子待たせる時に開けたりもしてます。

• harurururu

harurururu

コメントありがとうございます!
    なるほど!!トランクを屋根代わりにするんですね✨✨
    あ、でもうちの車、三列目の座席折りたたんだり跳ねあげたりできない。。。後ろから乗せるのは難しそうですが、上の子待たせるのにはちょうど良さそうです!

• 5月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

待たせてる間に動いたりが心配なので座らせて小さいお菓子食べさせたりで待たせてます(^-^)

• 5月12日