※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子供がいる方は、一階に住んでいますか?防犯の観点から二階以上が安心だけど、子供がいると一階がいいでしょうか?

もうすぐ一ヶ月の子供がいます。
引っ越し(鉄筋コンクリート造の賃貸物件)を考えているのですが、気になっている物件が二階しか空いていません。

防犯面からも二階以上がいいなぁと思うのですが、子供がいる=一階に住むべき
なのでしょうか?💦😭

お子様がいる方、一階に住まれていますか?

コメント

ぽぽ

二階に住んだ場合は、分厚い防音マットを部屋中に敷いたり、しっかり躾をしようと考えているのですが、なかなか難しいでしょうか?💦

らき

私は三人子供いますけど、24階ですよー。
子供がいる家庭はみんな1階に住んでるわけじゃないから、気にしなくてよいかと…

• ぽぽ

ぽぽ

ネットを見ていると〝子供いるなら一階を選べ〟みたいな意見が多く書かれていて😱
    そうですよね💦皆が一階に住んでるわけではないですもんね☺

• 5月12日
さるあた

私はできれば一階がいいなと思って探しはしてましたが、今はマンションで6階に住んでます。

子供がいる=一階に住むべきとは思ってないです。
一階に住んでも子供がいれば周りを気にしなきゃいけないのは一緒なので。

• ぽぽ

ぽぽ

確かに何階に住もうが子どもがいる時点で色々気にしなければいけないですよね☺

• 5月12日
ぷうちゃん

私はエレベーター無しの三階に住んでいます😊
全然大丈夫かなと思いますよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

三階に住まれていて階下の方などと特に問題なく生活できているのですね☺✨

• 5月12日

私は賃貸で一階に住んでますよ〜〜(o^^o)
鉄筋コンクリート造です!

本当は最上階に住みたかったけど、一階しか空いてなかったので一階で。。

音に関しては、上の階の家族は小さい子供3人いますが、たまに高いところから飛び降りた??音がかすかにするくらいで全然きになりません〜

• ぽぽ

ぽぽ

3人いてもあまり聞こえないのですね!
    参考になります☺有難う御座います!

• 5月12日
💗たそちゃん💗

急な転勤で、会社からも物件が指定されてて、鉄筋コンクリートの三階建ての二階に住んでます💦
そこに住むしかなかったので仕方ないですが、強いて言えば一階に住みたかったです…。

騒音の問題ですかね…。

騒音を我慢するのも辛いけど、騒音を出さないようにビクビクしながらの生活の方が私は辛いです(*_*)
活発の二歳の男の子で、毎日ビクビクしてます(´д`|||)

• ぽぽ

ぽぽ

確かに音を常に気にしながら生活するのは精神的につらいですね😭💦💦

• 5月12日
sw

私も今引っ越しを考えていて、3階に住んでるのですが、母親に、子供いるなら絶対1階の方がいいと言われました💦
確かに、大丈夫かな…とビクビクしながら過ごすよりいいかなとは思います😅
下にどんな人が住んでるかわからないですし、それでトラブルになる可能性もあるので、防犯の面は気になりますが、迷いますね💦

• ぽぽ

ぽぽ

そーですよね!😭1階の方がどんな人か住んでみないとわからないですし、トラブルになると怖いですよね(>_<)(>_<)
    昔一階に住んで盗難にあったことがあるので、かなり迷います💦😭

• 5月12日
まさこ

うちは鉄筋のマンションの3階建3回に住んでます。
エレベーターなしです。
特に不便に感じていないです。
鉄筋は話し声はあまり聞こえないですが、音は壁つたいで下から響きます。
なので、何階に住んでも他の方への配慮は必要ですし、良いところ悪い所があります。

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難う御座います!一階だから他者に配慮しなくていいというわけではないですもんね☺

• 5月12日
  • まさこ

まさこ

鉄筋は下の音も結構響きます💦
    壁つたいなので、声は聞こえたことはないですが。
    うちは転倒防止にジョイントマットを色んな所に敷いてはいます。

• 5月12日
まさこ

鉄筋のマンション3階建て3階の間違えです。

• ぽぽ

ぽぽ

下階の音も聞こえるのですね!
    やはり防犯面からも二階の物件にしようと思います(*^-^*)
    貴重な情報有難う御座います✨

• 5月12日