※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしママちゃん
お仕事

ヤクルトレディで働いている方が、扶養から外れて国民保険になると損得はどうなるか気になるそうです。給料は少ないとのことです。

こんばんは!
質問です!今、ヤクルトレディで働いています。
旦那は社会保険なんですけど、扶養からはずれて国民保険になる気はある?と聞かれました。
扶養から外れると、なんか損になるのかな?得になるのかな?と思いまして💦
そんなに、お給料はもらってないんですけどって感じですですが💦
わかりやすく回答お願いします😀

コメント

ha

売上がそんなでもないなら外れない方がいいと思います。

わかりやすくないかもですが…
会社側としては、ヤクルトレディさんにいっぱい売り上げてもらいたいので、扶養から外れて売り上げの上限をなくしてバンバン稼いでほしいってことだと思います。

• よしママちゃん

よしママちゃん

回答ありがとうございます😆
    なるほど!お金はほしいけどバンバン売り上げるのは難しいです💦
    明日、扶養内でといいます💦
    ありがとうございます😀

• 5月11日
  • ha

ha

扶養内でも、いっぱい売り上げてそれなりに経費出せばそこそこ稼げますもんね☆
    ファイトでーす!

• 5月11日
  • よしママちゃん

よしママちゃん

はいっ😀
    ありがとうございます😀
    がんばります☺️

• 5月11日
ペコ

扶養内で130万こえてしまうと旦那様の扶養手当がなくなるのでトータル的に160万稼いでどっこいどっこいになるので少し抑えて130万が時間も体力にも余裕が生まれるので良いかもです💡💡
ちなみにうちの会社は社保でそんな感じっと教えて貰ったので国保だとさらに損かもです(>人<;)💦

• よしママちゃん

よしママちゃん

回答ありがとうございます😀
    やっぱり損になるんですね💦
    扶養内でいけるようにがんばります☺️

• 5月12日