※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

今月の支払いが多くてカツカツ。節約中で赤ちゃん用品が買えない状況です。

今月支払い多過ぎる…。家賃、光熱費、携帯代、幼稚園代、カード、税金諸々、通信費など20万以上の支払いでカツカツです(.;゚;:д:;゚;.)赤ちゃんの物を買う余裕もないでーす🤣
今月は節約だ〜〜💦

コメント

мαм

うちもです(´Д`)
最近電気自由化で契約を変えたせいで、2ヶ月分位の請求になりそうで、固定出費以外に他にも臨時出費で車の税金にバイクの自賠責保険(更新)などなど(。>д<)

計算してるとなんて余裕ないんだって泣けてきます(笑)

• ぴ

2ヶ月分の請求はやばいですね(><)
    今月は車やらバイクやら税金多くてほんと嫌になります💦
    泣けるのわかります!笑
    出掛けると外食とかでお金かかるから今月は庭で水遊びと公園で乗り切ります…笑

• 5月11日
わ

自動車税とかもあるし出費が重なる月はしんどいですよね💦
もしポイントが貯まってれば、楽天とかWAONとかで買い物できたらいいですね(>_<)

• ぴ

ほんとにつらすぎます😭どこも出掛けられないくらいです(><)
    Tポイントとか、たまってるものを活用して乗り切ります💦

• 5月11日
  • わ

もし近場にあるようであれば、無料の工場見学とかいいですよね♪
    私も楽天ポイントで日用品買って乗り切ります💪🏻

• 5月11日
  • ぴ

無料で工場見学出来るんですね😳知らなかったです!調べて見ます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    お互い頑張って乗り切りましょう💓笑

• 5月11日
まるこ

うちもです!!GWもあったし何故か今月は自動車税や幼稚園の集金がまとめてあったり出費多いです(´Д`)

• ぴ

今月支払い多過ぎますよね(><)税金やばいです🤣
    幼稚園も月謝の他にちょこちょこ集金くるし計算してると嫌になってきます!笑
    お互い頑張って乗り切りましょう💓笑

• 5月11日
にこ

うちも今月はもうすでに30万近く出費してます!これから自動車税も払いに行かないとです(^^;;

• ぴ

30万も(.;゚;:д:;゚;.)そんな支払いしたらうちご飯たべれないです😭笑
    税金ばっかり嫌になりますよね…お互い頑張りましょう😭💓

• 5月11日
ちゅん

分かります(><)毎月カツカツなのがとってもしんどいです😂
あんまり考えすぎると吐きそうになるのでなんとかなるって考えて頑お互い張りましょ😭!

• ぴ

心に余裕がなくなりますよね😭
    子供産まれたらまた出費増えて大変ですが可愛い我が子のため、節約頑張りましょう😭💓💓

• 5月12日
☆ Chiho

今月自動車税 乗用車2台分…
来月出産費、、もーいやなってきます😢😢(笑)

• ぴ

2台分…きつい…😭
    もう泣けて来ますよね😂笑
    お金に余裕がある家庭が羨ましい…。笑

• 5月12日