※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

予防接種後に37.9度の熱が出ています。お昼まで様子を見て改善しなければ病院へ行くほうが良いでしょう。

昨日、B型肝炎、肺炎球菌、ヒブ、4種混合、ロタの予防接種をしました。4種とロタ以外は二回目です。

夜中は熱はなかったのですが、今朝起きてからいつもと様子が違うので熱を測ったら37.9ありました。

お昼頃まで様子見て下がらなければ病院にいったほうがいいですね?

コメント

子供は体温が高いっていいますが、高くても37.5ぐらいが平熱ですよね。
おっぱいののみが悪い、うんちが変などがあれば行った方がいいですね👨🏻‍⚕️

さぴ

うちの子も副反応でお熱が出たことあります💦初めてだったので、熱出たら念のため病院受診してねと看護師さんに言われていたので病院連れてきました!

みぃこ

うちは2回目の予防接種で熱でましたよ。おそらく肺炎球菌かと。初めてのことで私が不安だったので予防接種した病院にすぐ行きました。ただの風邪なのか、副反応なのか、心配なら病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか?

マーちゃん

私が通ってるところは、単独でうったりと、親の意向を尊重してくれてます。
38.5度あれば元気でも店に来てくださいと言われてました‼︎