※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が右向きが多く、心配。同じ経験の方いますか?小児科相談をお勧めしますか?

生後1ヶ月半の男の子なのですが、
ずっと向き癖があり、右側を向くことが多いです💦
そして、抱っこしていても私の肩のほうを見たり、
少し右斜め上?を見ることが多く少し心配です、、

同じような方いらっしゃいますか?
ていうか、小児科などに相談に行くべきなのでしょうか?

コメント

あー88

首が座れば向き癖なくなると思いますよ!

ななな

ベビーベットで寝かせていますか?
私の息子はベビーベットで寝ていた頃、私たちが、寝ている方をみて寝ていたので頭が変形してました笑 気になったので、頭の向きを足の向きの方にしてねると 私たちの方を向いてねるので、形があんていしてきましたよ!
わかります?説明下手ですいません

マキ

向き癖を防止する枕が売ってるので我が家ではそれを使ってます。ウチの子も向き癖ありまして耳が少し折れてしまってこの先直るか心配してますが様子見てます!

dokinnchann

赤ちゃんは、明るい方に反応するので、左側に明るい景色にするといいですよ(*´-`)

yuu.

うちの息子もずーっと右側を向く癖がありました!
けど今は直り左も向くようになりました☆
私も心配で病院で聞いたりしましたが、いずれなくなると言われ気にしないよーにしてました☆
気付いたら向きグセはなくなってましたよ👶🏻
首がすわると色んな方向向きやすくなるので徐々に治るらしーです!

ちーちゃん

うちの子も同じ方向しか向かなくて心配してましたが、首がしっかりするにつれて治りました。
 音の反応も片側悪くて心配してましたが、今ではどちらも反応するのでもう少し様子見してみては?