※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今日の午後から悪寒がし、熱測ると39度まで上がってました。立ってると…

今日の午後から悪寒がし、熱測ると39度まで上がってました。
立ってるとフラフラする感じがあり、だるいです。
熱以外で症状があるのは喉の痛みくらいなのですが、インフルの可能性ありますでしょうか?ただの風邪?
今は解熱剤飲んで寝てますが、明日朝に熱がまだあったら病院いくべきでしょうか?
熱がある中子供連れての病院は大変そうで。。
明日と土曜に予定があるので、ちゃんと調べた方がいいかなと迷ってます。
仮に朝平熱ならインフルではないですよね?
子供は今の所元気でピンピンしてますが不安です。

コメント

しょぼーん

B型まだ流行ってますー
インフルエンザは年中なるので(流行が冬なだけ)検査するに越したことないと思いますが、インフルエンザでしたら熱が高い時でないと反応がでない場合があります!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    まだ流行中なんですね💦予防接種してないし、かかる可能性大です。。
    インフルなら1日で熱下がることはないですよね?
    もし下がりきってなかったら病院考えようと思います>_<

• 5月10日
  • しょぼーん

しょぼーん

3日ぐらいは熱出ますね😅朝方は比較的下がりやすいですがあなどれないです。本当なら今からでも夜間に行って頂きたいぐらいですよ〜😭マスクしてて下さいね!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦夜間は厳しそうなので、とりあえず朝まで様子見ます>_<
    娘にくしゃみかかっちゃってたり、同じお箸でご飯たべちゃったりしてるので申し訳ないです( i _ i )

• 5月10日
♡まさ♡

私先週インフルエンザかかりました😨
39度でて次の日37度まで下がりましたが一応病院へ行き検査したらインフルエンザB型でました😱
まさかの熱下がってからのそれでしたので自分自身嘘だろ?みたいにビックリで😨💦
そして、今日息子がインフルエンザの診断うけました😂
一度検査だけは受けた方がいいかと😱💧
ちなみに熱、咳、鼻水、悪寒が症状ではありました😅