※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
その他の疑問

お二人以上お子さんがいる方に質問です!私はまだ妊娠~出産までの辛さ、…

いつも大変お世話になっております🎵
お二人以上お子さんがいる方に質問です!
私はまだ妊娠~出産までの辛さ、痛みが忘れられず、それに加え子育てが大変すぎて二人目とか全然考えられないのですが…( ;∀;)

二人以上お子さんがいるママさんは、どのような思い(?)で出産されましたか?
意味不明な質問ですみません😓💦

コメント

love4kids

私は子だくさんに憧れて‥
ってのが一番の理由です♡

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    素敵ですねー😍💕四人も育てられて尊敬します😓💦

• 5月10日
yunnan

私自身が二人きょうだいなので、もともと子供ふたりは欲しいなーと思っていました。私も妊娠、出産が怖かったんですが、あまり間隔をを開けたくないのと(出産の時のことや子育てのことを覚えているうちに、と思いました)一人目が全然寝てくれず辛かったので、私の体力を考えると早めに授かりたいなと思うようになりました。

20代のうちに、体力的に大変な時期を終わらせてしまいたい!という気持ちが強かったかも知れません。あとは、ちょうど長男が1歳の頃に育児に余裕が出来てきたいうのも大きかったです✨

一人っ子はかわいそうかなーという気持ちはあるのですが、あんな地獄の苦痛を味わうのが…( ;∀;)
    一歳過ぎると余裕も出てくるんですね!💦 頑張ります…😵💦

• 5月10日
  • yunnan

yunnan

一人っ子でも全然いいと思いますよ💓一人っ子ならではの良さ、兄弟がいることの良さそれぞれ違うだけで、どちらがいいとかじゃないと思います😊💓本当に出産は地獄ですよね、、もう二度と嫌です。笑
    今はもちろんまだまだ大変でしょうし、ママに余裕ができたらでいいと思います🙆✨授かりものですしねー😭💦

• 5月10日

妊娠中は「この子に兄弟作ってあげたいなぁ😃」なんて思って、今も気持ちはあるのですが、あの地獄の苦痛をもう一回か…( ;∀;)と思うと無理です(笑)
    夫とも相談ですねー😥💦 一歳過ぎたらまた気持ち変わるかもですしね🎵😆 ありがとうございます🎵

• 5月10日
ダース

痛みを忘れるらしいですよ💦
半年ならまだまだ考えられなくて普通だと思います。やっと妊婦生活が終わったところって感じですよね。

私は、1人目に弟妹を作ってあげたいって感じでした。実際に産まれたら、上の子のために下の子がいるとかは無いんですが、
兄弟喧嘩も、おやつの分けっこも、おもちゃの譲り合いも、兄弟あってこそだと思うので。
下ができて我慢も増えますが、子供達が2人で笑ってる姿を見るとすごく幸せです。

そうなんですね!Σ(゜Д゜) もう生きてきて一番の苦痛を味わったって記憶が…(笑)
    やっぱり兄弟がいるといいですよねー😵 一人っ子はかわいそうかなと思ってはいるのですが、今のところ本当に無理で(笑)
    子供の笑い声は多い方が幸せですよね❤

• 5月10日
☆

私もまっっったく同じです😭
帝王切開で、死ぬほどの痛みを経験したのもありますが、それ以上に、夜間の頻回授乳が辛すぎました😭😭😭

あんな大変な2カ月間をまた過ごさなきゃいけないなんて、今は無理です😅💧

私は一人っ子に大賛成なので、(私が一人っ子です!)もしかしたら今の子だけかもですけどねー〜😁笑

そうですよねー(;_;)💦💦 毎日訳わからず過ごしてて、また1からやるのか!と思うと…( ;∀;)
    私は年の離れた兄がいたり、夫も弟さんがいるので、一人っ子はかわいそうかなぁと思ってはいるのですが、今のところ一人で精一杯です(笑)

• 5月10日

確かに痛かったし、もう2度と産むまい!と思いながら、気付いたら三人目妊娠中でした(笑)

痛みって、本当に時が経つと忘れます💡
二人目出産時に至っては、焦ることもなく、産後もスタスタ歩き回っていて、一人目の時のような体の辛さは無かったです💡

それに、子どもは3人欲しいなぁと旦那と話してもいましたし、一度出産や赤ちゃんのお世話を経験しているからか、二人目の方が要領良く出来たりもしましたよ(^-^)

何より、兄弟で過ごしている姿が本当に可愛くて癒されます💕

気が付いたら三人目!Σ(゜Д゜) すごいです!
    あの痛みを忘れられるんですね😓💦母は強しですね💦
    子育てには慣れてもあの地獄の苦痛は…( ;∀;) 私がチキンだからかもしれませんが(笑)

素敵ですね😍💕💕 とてもあこがれてて、兄弟作ってあげたいなぁという気持ちだけはあるのですが、なかなか…(笑)

• 5月10日

退会ユーザー

何回産んでも痛いのは痛いんですが、経験しているからか、次はこうなって、こうだ!みたいな気持ちの準備ができてるんだと思います(^-^)
    まだ5ヶ月でしたら、無理無いですよ💦5ヶ月くらいから、やっと体が落ち着きだすんじゃないでしょうかね💡

年が近いとメリットデメリットはありますけど、二人で楽しく遊んだり、おやつ分けあったり、好きなおかずのトレード(これは辞めてほしい😂)してるの見ると、本当に産んで良かったなぁと思いますよ(^-^)

でも、一人のお子さんに時間をかけたりするのも、それはそれで素敵だなって思います。

• 5月10日

なるほど!「このくらいの痛みがくるぞ、覚悟しとけ」って気持ちは持てますね(笑)
    そうなんですね😓💦💦 半年も経てば落ち着いてるのかと思ってました😥

微笑ましいですね❤ すごくあこがれます😍😍 おかずのトレードは作った側からすると微妙な気持ちになりますね…(笑)

夫とも相談してみます😆 女の子欲しいなぁとか言ってるので😆💦💦

• 5月10日