※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おためこ
その他の疑問

auひかり回線について5月8日回線工事でした!3月下旬にauへ行き契約して…

auひかり回線について

5月8日回線工事でした!
3月下旬にauへ行き契約して、やっとインターネット使える!!!
ととてもワクワクでした。
しかし、暫く作業して業者の方が
回線を引っ張って来てないからその工事をまたしなきゃいけないですね~みたいな事を言い出し・・・
auからまた連絡くると思いますと言い帰りました。
全くこういうのは分からないので????となり、はいとしか言えなくがっくりしました。
その為の工事じゃなかったんですかね?
8日からインターネットは使えますと言われてたから本当に落胆してます(;▽;)

こんなもんですか?笑

コメント

あんmama

工事までの間、ポケットWi-Fiとか
支給されませんでしたか😨?

うちはソフトバンクなんですが、
アパート(集合住宅)の契約したつもりが
店員さんの手違いで戸建ての契約になってて
工事の日になっても工事してもらえず
結局1ヵ月待たされようやく開通しました😭

  • おためこ

    おためこ


    ポケットWi-Fi支給されてませーん(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    んじゃ更に1ヵ月待つってこともあるんですかね?汗汗
    本当イライラです(泣)

    • 5月10日
  • あんmama

    あんmama

    ソフトバンクは契約してすぐに
    宅配便が届いて
    ポケットWi-Fi支給されました!
    工事まで無料で使っていいとのことで
    バンバン使いましたよ( Ꙩꙩ )笑
    工事まで一ヶ月待たされ、
    更にもう一ヶ月待たされて
    やっと繋がりました(´×ω×`)

    イライラしますよね!
    でも、ポケットWi-Fiとか支給してくれれば
    ちょっとマシかなって思います😭
    工事の日は家にいなきゃいけないし( ˟_˟ )

    • 5月10日
namie0108

集合住宅ですか?
賃貸?持ち家?

うちは賃貸の集合住宅ですが、契約したい通信業者のラインが自宅のポートまで繋がっていないともちろん使用できません。
回線工事の人はそこから先の作業の分しか準備してなかったんじゃないですかね…

  • おためこ

    おためこ

    auにも確認、大家や管理会社にも確認しての出来ませんってちょっとびっくりして(笑)
    その為の確認、契約だったのになぁ~と(笑)

    • 5月10日
りい

私もアパート住みです!☺️
1月末にauでauひかり回線契約し、一度工事の回線通せるかアパート大家やauと連絡取り合い事前調査に来て、エアコンの配管はムリだからほかのとこからしますね!と、しっかりチェックしに来ました。

それで、
3月末に工事予定です、と連絡がきて
平日の午後工事で仕事も休み、
こどもも保育園をはやく迎えに行き、
待っていたら、
「午前中に下見にきて、地下の配管も見たけど、通せなかったからまた後日にします」
と工事日を勝手に変えられ、工事するために下見にきて事前調査したんじゃないの?と怒り心頭に💢

こっちは契約してから2ヶ月も待ち、それから仕事もやすんで待ってたのに、やっぱり出来ませんでした変えますと事後報告。
しっかりチェックしなかった業者に責任がある。と旦那はキレ、auひかりのコールセンターに抗議し、そこでもうまく話しが繋がっておらず、何度も同じ話を繰り返すので、怒鳴り(笑)
契約はあっちのミスなので、解約金など何もなしで機器などを送り返しやめました😤


あのまま工事待ってたからまた1ヶ月後とかになると思ったので、それはもう限界だったので、違うところでしようかな〜と考え中です。

  • おためこ

    おためこ

    本当にありえませんよね!
    この為にこっちも予定空けているのに、出来ませんって(笑)
    何の為の時間だったのかと!
    私も主人もau、賃貸管理会社、お客様センターに電話しましたが全然話になりません(笑)

    • 5月10日
deleted user

以前回線会社に勤めていました(⍢)
スムーズに行けば工事日当日にインターネット開通出来ますが、何かしらの事情ですぐに回線を引けない場合もよくあります。
こればっかりは大家や管理会社に確認していても、工事業者の人が直接工事するために配管を見ないと分からないです。゚(゚´ω`゚)゚。
うちもアパートで工事しましたが、小動物か何かが配線をかじってしまっていて、結局2日に分けて工事して開通しました(・ω・`)