※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
妊活

旦那との問題について相談です。妊活中に旦那が仲良しを前日に予約しないと拒否し、私がいない間にオナニーしていると言います。子どもを作る気があるのか心配です。

旦那にぶちギレです。
妊活してるのに、仲良しは前日に予約しないと旦那は仲良ししてくれません。
休みの日、私がいない間にオナニーしてだしてるそうです。
子どもを作る気はないのか‼ときくと、あるよといいます。
もう、ふざけすぎてて頭にきます。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

粋葵

行為自体が旦那さんのプレッシャーになっていませんか?

予約してから行為をもつのも、よくわからないのですが。

旦那さんが、したくなるようにしむけてみてはいかがでしょうか?

下着をかえてみる。
髪型をかえてみる。

ちょっかいをかけて、甘えてみるなど。

ちょっとした変化でも、男の人ってニヤニヤしちゃうみたいですよ。

セックス=赤ちゃん
ではなくて、あなたと触れ合いたいって思わせる
感じですかね?

うちは、寝てるときに私がギュッとしにいくとスイッチはいりますよ。

むにむに

前日に言わないとタイミング取れないのは悲しいですね(;;)

排卵検査薬をやっていたら急にタイミング取らなきゃいけない事もありますし…

うちはLINEで何日付近にSEXしよう♡と可愛く送っています。
排卵日だから〜と言うと義務みたくなってしまうので(´・_・`)

後はコウノトリアプリで旦那と通信して、♡待ってる!を押すと旦那に通知が行くようにしています。
♡帰るよ!を旦那が押すと私に通知がきます(*^_^*)

しゃけ✩*॰

あたしも妊娠する前はよくそういうので喧嘩してました(´-ω-`)
子どもが欲しいと言う割には全然その気もないみたいで…旦那的にはそういうつもりはない。とか言ってたのですが、自分でしたい時はしつこく迫って嫌がると怒ってたくせに、いざそうなるとそんなに迫られるとやる気なくなるとか色々言われて…(つД-`)
なんとか妊娠しましたが、旦那は妊娠させれば文句言わなくなると思った。とか言って…すごく悲しくなりました(;д;)

私も旦那さんは妊活がプレッシャーとなっていたり、義務化されてる感じがして嫌なんだって思ってるのではないかな?って思いました。

とも

前日予約制なんですか?笑
SEXが子作りの為だけの行為の雰囲気になってるからなのかな?
でも休みの日にオナニーして
出してるって何かショックですね…。

おったまげー

よ、予約・・・。
悲しいですね(´;ω;`)
子作りって2人でするものなのに。
何様だよ!!って言いたくなっちゃいます。
あたしならヘソ曲げて
じゃあ、いらないんだね
って言ってしばらく様子
見ます。

うちも約束した日に飲んできて
寝られたこととかありましたよー。まじぶん殴りたくなりました。笑

ありちむ

あたしの旦那さんも一人でしないで!って言ってるのに一人でしています…(._.)何回言っても辞めません(-_-)でも旦那さんも悪気があってやってるわけでわないと思います。あたしが寝てるのを起こしてまでやるのは可哀想だから…って言われました‼︎

トラトラ

かなるさん、こんにちは😃

私もそんな日々が続いたものです😅喧嘩もよくしました。
しかしですね、男の人も機械ではないので、難しいんですよ。実際はとても繊細です。

それでも前日に予約して仲良ししてくれる旦那様は素晴らしいと思いますよ😃

私は不妊治療をしていましたし夫の理解も良かったので、大体排卵が近づくとこの日とかじゃなくて、この辺に2回ぐらいできたらいいねと相談しながら頑張ってました。
自分主体だと精神的にもきつくなるので、旦那様と是非話し合って決めるようにしてみてください。もちろん笑顔で😄
一番は二人が仲良く過ごすことです。

旦那様の事を理解してあげることで、きっとかなるさんの事も理解してくれるようになると思います。

腹立たしい事もあると思いますが、是非男性の心理も考えてうまく伝えるようにしてみてくださいね😊

hinata

んー(;_;)
こればっかりは経験した人にしかどうしてもわからない気持ちだと思います。。
かなるさんだって予約なんてしたくないし、義務的になんかなりたくないですよ(;_;)
自然に仲良しができて、タイミングを取れる…それは本当に難しいことだと思います。
かなるさんもこの妊活期間、色んな方法を考えたと思いますし。
私もそうでした。
でも、私はどうして自分から誘ったらいいかわからなくてすごく悩みましたが…
不妊治療をして先生にタイミングを今晩取ってね!と言われたら
それを旦那さんに伝えるしかなく、それも言い方変えれば、予約。。になりますよね(;_;)
それなのに、タイミング取れなくて、一人でしてることを知ったら腹立って、傷付いて当たり前だと思います(;_;)
偉そうにアドバイスまでは出来ませんが、タイミングを取れなくて怒っている時とかではなく、普段なんでもないときにゆっくり話せる時に
本当は予約みたいなことなんてしたくない
義務的になりたくない
本当に旦那様との子どもを心から欲しいと思っている
ことを、ゆっくり話せる機会があれば旦那様に伝わるのではないのかなと思います。
私は話してる最中に泣いてしまいましたが…一人で子どもなんてできないし
旦那さんとの子どもだから本当にほしいと思う、だから2人で頑張りたい、ってことを伝えました。
旦那さんも気持ちを話してくれて、新たな気持ちで頑張れました。
かなるさんも、ストレスは良くないので冷静に話せる時に、話してみてくださいね。無理しないでください。
長文になり申し訳ないです。。

おまめちゃん

気持ち分かります(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちの主人も似た所があって、排卵日近くなったら言ってね!って言われてて報告しないとあまり仲良ししません(◞´•௰•`)◞

本人曰く仕事で疲れてるから寝たいそうです。確かに帰り遅くてしんどいと思うので。
ただタイミングはちゃんと取りたいから報告は欲しいと…

前に言われた通り報告したら不発で終わった事もあるので、いつもではないですがメールで「今日は発情期並みにムラムラしてるからかまって欲しいな〜♡」的なのを送ると主人は喜んで帰ってくるようになりました(◞‸◟;)単純です。笑

まだ子宝に恵まれずお互いリセットの度に少し険悪になりがちです。基本的に話し合いもしてくれないので…
それでも少しずつですが、私なりに努力してるのを気づいてるのか?この前主人から妊活ステップアップの話が出ました!

かなるさんの所も少しずつでも改善に向かう事ができるといいですね(๑′ᴗ‵๑)

こばちゃん

なんだか、行為が義務化してる感じでいやなんじゃないですか?逆の立場だったらそんなふうに圧力あったら、雰囲気もないし、楽しめないし嫌です

goo

うちは義務的になりつつあるかも…お互いに(^^;;

排卵日だと思う週に「この週はよろしく!」って言ってます。その週は1日おきに頑張ってるので、他の時までしたいと思わなくなってしまって(^^;;

旦那さんは他の週に1人でしてると思います。古いのを溜めない方がいいよ。って言ってるので(^^)ただ、昔から誘うのは私からなのでうちの旦那さん、セックスよりも1人の方が好きなのかもしれません。絶対、教えてくれませんが…(笑)

そんな旦那さんも最初はしたら出来ると安易な考えがあったようで、一度怒った事があります。

「月に一度しかないタイミングだし子供を作るのがいかに大変か。インターネットがある時代なんだから少しは自分で調べて勉強してみて。私一人が頑張っても意味がない!」って。

それから少しずつ変わってきたと思います。今では、たまにリセットすると私よりショックを受ける時があります。また過酷?な週がくるからだと思いますが(笑)

かなる

みなさん、たくさんの意見ありがとうございます。
早く妊娠したい‼という願望から義務化になってしまっていたかもしれません。
冷静に…旦那と話をしてみます

るみ0909

私も妊活中です!
私の旦那も義務化されてるみたいで嫌なのか逃げる時があります(´。・ω・。`)

「子供欲しくないの!?」
と聞くと
「欲しいよ」とはいうけど、私ばかり頑張ってる気がして・・・(´Д`)

この前もブチ切れました(笑)

でも、元々義務化が嫌いな人&性欲があまり無い人なので、私から迫ってもスルーされる事も多々あります(´・ω・`)

妊活に必要な事分かってんの!?と聞いても、前に私が言った事しか知らない感じでしたね(;д;)
もう少し勉強してくれや!

ってなりますね(;^ω^)

かなる

るみ0909さんへ
性欲ない旦那さん…。
子ども欲しいと言うわりには、仲良ししたがらない…。悩みますよね

るみ0909

ほっとけば月1とかになりそうなので迫って迫って迫りまくって週1~2で無理矢理?やってます!(笑)

ふうなママ

うちもですよー😅
うちなんかその日終わったら次の予約とってました😁
月3あればいい方でした😅
そしてドタキャンされることもたびたび、、、😅

産後は私の性欲がなくなってしまい妊娠6ヵ月くらいから産後4ヵ月の今まで1度もしてませんが、浮気の心配もなく、お互いに夜に不満なく過ごしてます😅
良いのか悪いのか、、、笑

TKYO

前日予約制なんですか?笑
それはもう義務的になってしまってませんか?(>_<)旦那様もプレッシャーになると思いますよ(>_<)
子作りから離れてしまう可能性があるので前日予約制とかそういうのをなくして自然と雰囲気を作られた方がいいと思います(>_<)