※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルチル
妊活

卵管造影検査で具合が悪くなったりする理由について知りたいですか?

先日、卵管造影検察をしたのですが痛いと言うか何とも言えない感覚で気を失ってしまいました…先生は具合が悪くなる人が多いってましたが友達は全く大丈夫だったと言う人もいて、やはり卵管が詰まってたりすると具合悪くなるのかなぁと…具合悪くなったりした方はいますか?

コメント

ゆうママ

詰まってたけど平気だったので詰まりと痛みや具合悪くなるのは関係ないのかなーと思います。

• チルチル

チルチル

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 5月10日
こママ

先生次第だと思います!
わたしは二度検査したことがあり
一度目は気を失う痛みでしたが
二度目は全くありませんでした。
一度目の病院は産婦人科で
二度目は不妊に特化した病院でした。
一度目のトラウマで二度目にするとき怖くてずっと泣いていましたが
いれている最中全く痛みがなく笑っていました笑
ちなみに両方とも癒着などありませんでした。
二度目の病院は痛く無いと有名で一度目の病院は痛いと有名なのを後で知ったので
先生の技術だと思ってます!

• チルチル

チルチル

先生によって違うのですね…あまりの痛さでもうやりたくないです💦これで妊娠できれば良いのですが…😲ありがとうございます!

• 5月10日
唐揚げ

私は全く問題なかったですが、座薬で麻酔したにもかかわらず、意識失う寸前くらい痛かったです。看護師さんに終わった後頭をよしよしされました。29歳なんですが(笑)
なので痛いから詰まってるってわけではないと思いますよー!

• チルチル

チルチル

そうなんですね…麻酔したのに痛かったとは💦あの痛み本当に嫌でした💦

• 5月10日
mihola

2回やりましたが2回とも生理痛のひどいバージョンでした。
左が癒着気味でした😔
終わった後はなんだかもう気分的にグッタリでした😢

• チルチル

チルチル

二回…もうトラウマでやりたくないです💦私もグッタリで病院ベッドで休んで帰りました😲ありがとうございます

• 5月10日
マキュリアル

私は3月に卵管造影をしました。
痛いと聞いていたので、ビクビクしながら受けました。
最初は平気だったのですが、段々生理痛の酷い感じの痛みになってきて、終わる間際には痛みが強く、看護婦さんにゆっくり息はいて〜と言われてました😅
終わった後は血圧が低下してしまい、暫く休んで行く様に言われました。
痛みは強かったですが、卵管の詰まりは無かったです。
詰まってると痛いと聞いていたのですが、詰まってなくても痛かったので、痛みは人それぞれですかね😅

• チルチル

チルチル

そうです!そんな感じでした💦私は痛みに強い方なのですがダメでした💦私も血圧さがり休んでから帰りました😅その後は赤ちゃんできましたか?

• 5月10日
  • マキュリアル

マキュリアル

あの感じは2度と味わいたくないですよね😭
    赤ちゃん、まだ出来ないんです😭
    期待してたのに…⤵️⤵️
    でも卵管造影後はゴールデン期間らしいので頑張ります(笑)

• 5月10日
  • チルチル

チルチル

そつなんですね…妊娠って本当に奇跡なんだなぁと凄く思います💦私は年齢も高齢なのでなかなか難しいのかなぁとも思ってます💦
    お互い頑張りましょう😃

• 5月10日
  • マキュリアル

マキュリアル

ホント妊娠て奇跡ですよね✨
    私も高齢です😭
    周りは不妊治療した事ない人ばかりで…2人目3人目と授かって羨ましいです😔✨
    お互い頑張りましょ‼️

• 5月10日