※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

双子妊娠8ヶ月のお腹の柔らかさについて質問があります。弾力のある感じは軽い張りで、パンパンに張っている感じもあるそうです。お腹が大きいからの状態について気になっています。

双子妊娠8ヶ月、お腹の柔らかさはどの程度なのでしょうか?
ぷにゅぷにゅと柔らかいですか?
弾力のある感じですか?
パンパンに張ってる感じは日に何度か感じているのですが、常に弾力のある感じは軽い張りなのかお腹が大きいから当たり前のことなのか気になってきました。。

コメント

双子ではないですが、私の場合
スイカみたいな硬さ→完全に張ってる
バレーボール→張り気味
空気がパンパンに入ったビーチボール→通常時
って感じです。
張っていないときに横になったら表面の脂肪の分だけ少しぷにっとはしますが、柔らかいとまではいかないです。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!

やっぱり柔らかい、まではいかないですよね!
    参考になりました(*´-`)

• 5月11日
かめゆみ

初めまして(^^)私も双子妊娠中ですが、8ヶ月辺りから今までの臨月以上のお腹の大きさになり、もう柔らかくはなかったです。常に弾力のある感じです。これが張りなのかと思っていると先生には皮が薄くなって伸びきっているだけです^ ^と言われました。今はさらに大きくなってますが、入院もなく張り止めも飲んだことがありません。常にパンパンです。張ると痛たたたっとさすがに分かるようになりました。
今から更にお腹が大きくなって大変かもしれませんが、お身体大事にしてください(^ ^)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!

私も上の子の時のお腹のサイズ越えました。笑
    たしかにお腹が重くなってきて皮が伸びてる感じします(*´-`)
    同じ症状で安心しました(*´∀`)

• 5月11日