※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayama
お仕事

育休延長中の気持ちについて、会社からのプレッシャーを感じている様子です。他の方はどうでしょうか?

育休延長されてる方、延長期間をどんな気持ちで過ごされていますか?

延長の旨を会社に伝えたところ、
「やっぱり保育園難しいんだね」
と理解を示していただいたものの、
「色々情報集めてはやく復帰決めてね」
と言われ、話の中で
『延長かーはやく復帰してほしいのになー』
という雰囲気が伝わってきました。

育休延長がものすごい悪のように思えてきてしまって、なんだかとてもプレッシャーです…

皆さんはどうですか??(*_*)

コメント

ことり

うちはもともと育休一年の予定でしたが、職場に連絡するたび「一年とるの?いつ出て来れそう?待ってるよ」って言われるので気持ちわかりますー(´`)

でも仕方ないんだもん!この時は他の何にも変えられないわ!うるせー!

って心の中で思ってます❤️←
なんも悪いことしてないですし、イインデス!!←
復帰したらお互いお仕事頑張りましょう!٩( ᐛ )笑

• ayama

ayama

回答ありがとうございます。
    復職急かされてるみたいで嫌ですよね(*_*)
    そうですよね!制度で決められてることで、悪いことじゃないですもんね!
    わたしも心の中で、うるせー!って思っておきます笑

• 5月10日

延長予定ですが、始めから無理だと思うので延長して4月に復帰しますと言っており、全然いいよー!逆にしんどくなって早く入れたくなったら言ってくれたら対応するし好きにしてー!って感じなので特に何も感じてないです💦

• ayama

ayama

回答ありがとうございます。
    いい職場ですねー!
    そう思ってくれるひともいるんだな、と思うと、ちょっと気が楽になります。

• 5月10日