※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちゃん
妊活

妊活中で2年経ち、カンジタ治療中。再びカンジタで悩んでいます。体外受精を考えているため、セカンドオピニオンが難しい状況です。

妊活して2年経ち、毎回病院でカンジタと言われ、治療中だったのですが、今回の検査もカンジタでした。
カンジタなぜ治らないのか、
そんな方いらっしゃいますか?
今回妊活の方も病院変えて、カンジタも見てもらおうと思うのですが、、
私の住んでいる地域では、体外受精できるところがその病院しかなく、体外受精を考えてるので、又その病院に戻らなきゃ行けないので、セカンドオピニオンなかなか行けずにいました、、

コメント

ななこ🌼

私もカンジダ治りません😭😭

妊娠してからおりものが増えたのですが、カンジダが原因だったみたいです😨

もうすぐ妊娠8ヶ月になるのですが、カンジダとも8ヶ月の付き合いに😵😵💔

健診の度にお薬入れてもらったり、塗り薬もらったりしてますがよくなったと思ってもまた再発💦

なんでこんなに繰り返しちゃうんですかね???

  • ちゃこちゃん

    ちゃこちゃん

    わからないです( ; ; )病院では悪い菌ではないから大丈夫だよーとは言われましたが、さすがに繰り返すと不安です(⌒-⌒; )

    • 5月12日
mihola

私も時々なります💦
色々検索したら、トイレ終わった後に強く拭きすぎ、お風呂で強く洗い過ぎも原因の1つと書いてありました💦
なので軽く拭くようにしたらすぐに治りました。

  • ちゃこちゃん

    ちゃこちゃん

    なるほど!最近は軽く洗うようにしたり工夫してるのですが、トイレもですね!ありがとうございます(^^)

    • 5月12日