※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

26週の検診で子宮底長が縮んでいたことと胎児の体重が小さめと言われたことに不安を感じています。先生が違うため誤差か、2週間に1回の検診でエコー写真がもらえなかったことが気になります。

こんにちは!今日でちょうど26wなのですが、子宮底長が24wの時では22センチでしたが今回は19センチになっていました。2週間前と先生が違うので誤差がでたのでしょうか(;_;)?
それと体重も860グラムくらいで母子手帳に胎児小さめと書かれていましたT_T
私自身の体重は2週間前より1キロ増えていて順調なのですが、今回は2週間に1回の検診になったからなのかエコー写真もくれませんでした(;_;)

コメント

プニプニ

エコー写真は行く度に毎日もらえるとは思いますが、きいてみては?
多少、胎児の体重や誤差はありますが、あまり、気にしなくても大丈夫ではないでしょうか?
不安な事は医師に聞いてみたほうがいいですよ^^
安心もできると思うのですが