※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

昼間は抱っこ紐で寝てしまうが、お昼寝がうまくできない。うつ伏せで胸がくっつくのが落ち着くらしい。この状況はいつまで続くのか不安。

お昼寝、抱っこ紐でしかしません…。

夜はおっぱいで寝落ちするのですが、昼間はほとんど寝落ちせず。抱っこ紐で抱っこすると、5分くらいで寝ちゃいます。私もソファにもたれかかって一緒にウトウトしています。ラッコ抱きです。今1時間半くらい経ちました。。

ふと、この状況はいつまで続くんだろうと思いました。

試しにおろしてみたら起きてしまいます。多分うつ伏せで胸がくっつくのが落ち着くのだと思います。

コメント

ヒジキ

私もずっとそうでした!
1歳ちょうどで、断乳したのですが、断乳したとたん、置いても寝るようになりました♡それまで、どれだけチャレンジしても絶対起きてたのに、、、今は結構ザツにポンッと置いても起きません!😍😍

  • ねこ

    ねこ

    断乳で変わるんですね✨希望が持てました!
    眠るときは一旦抱っこはして、そこからポンっと置いて寝る感じですか?

    • 5月10日
  • ヒジキ

    ヒジキ

    昼寝の時は抱っこ〜と来るので座りながら抱っこして寝たら下ろします。夜はコロコロ勝手に寝るようになりました✨

    • 5月10日
  • ねこ

    ねこ

    素晴らしいです!うちもぜひそうなってほしいです…!その日を夢見て頑張ります😊

    • 5月10日
yoppcha

うちの息子も11ヶ月ですが、保育園へ行き始めてようやくお昼も布団で寝られるようになりましたよ‼︎
それまでは抱っこ紐かおっぱいでした‼︎むしろ今もそーじゃないと寝ない時あります(●´人`●)
夜は夜間断乳を考え始めた時に寝かしつけから変えようと思い、トントンでは寝ないので自分で寝るまで待つようにしたら勝手に寝るようになりました‼︎
なので昼間も根気強く頑張った方がよいのかもです(꒦ິ⌑꒦ີ)
すみれさんが辛くなければですが(❛ᴗ❛人)✧

  • ねこ

    ねこ

    やはり保育園ですよね。おんぶでしか寝ない子が、保育園行ったら寝るようになったと聞いたので😅
    昼間、ギリギリまで粘ってみても良いですね!せめておっぱいで寝落ちして、布団に置きたいです…。

    • 5月10日
s♡

うちもそうでしたよ^^*
でもある時から布団で寝るようになりましたよ♡

  • ねこ

    ねこ

    突然そうなるんですね✨期待したいです!

    • 5月10日
まかろに

そんな時期がありました💦
ずーっとラッコ抱きで朝、昼寝寝てました😂
身体バッキバキで辛いですよね。
でも、そんな時期も終わりが来ますよ♪
息子は4ヶ月?くらいから6ヶ月ちょっとまで続きましたが、
そんな時期も終われば布団でぐっすり眠ってくれるようになりました(^^)!
特に対策も何もなくその時を待ちました。笑

  • ねこ

    ねこ

    まさにそうです💧朝昼ラッコ抱きで寝てます😥夜もそんなにグッスリではないので、お昼寝は横になりたいのですが、ラッコ抱きだと重たくて😰
    いつかは終わるものなんですね✨希望が持てました(笑)

    • 5月10日
なっちん

うちの娘も日中1人で寝ることはなく、抱っこ紐だと即寝で、置いた途端起きていました!

1人で寝落ちしてくれるとか、憧れますよね(^-^;

7ヶ月半ばで夜間断乳して、8ヶ月に入ってからは、昼も夜も急に眠りが深くなったみたいで、抱っこ紐で寝た後置いても起きないし、夜もちょっとしたことでは起きなくなりました。

急にこんな風にかわったので私自身ビックリですが、もしかしたらすみれさんのお子さんもそんな風に急に変わるときが来るかもしれません(^_^)

  • ねこ

    ねこ

    やはりキーワードは断乳ですね!離乳食が進んで、時期が来たら夜間断乳を試したいと思います!眠りは成長につれて深くなるものなんですね。
    希望が持てました!ありがとうございます😊

    • 5月10日
りんご

泣き声がエスカレートしていかない限り、割と泣いたまま添い寝しちゃってます(*´・ω・)笑

隣りで子供のお腹触ってたり、YouTubeでオルゴール音楽かけたりとかしていて、暴れていても静かになったら『寝るかも!』と粘り、泣き声が大きくなってきたらやめて遊びに付き合ったり抱っこしたりです(つ´ω`c)

  • ねこ

    ねこ

    うちは涙流して大泣きに移行していくんですよね💧たまーに寝落ち寸前の時はトントンで寝ることもあるのですが…。
    子どもの睡眠って難しいですね😰

    • 5月10日