※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
産婦人科・小児科

木更津市、市原市での検診、出産を考えています。加藤病院は高いですか?低コストで安心な病院を探しています。おすすめの病院がありますか?

木更津市か市原市での検診、出産を考えています。
今は不正出血などの時にもお世話になっていた
木更津市の加藤病院を考えていますが、
あそこはやっぱり高いのでしょうか?
月曜に妊娠がわかった時に受診して
エコー、体重、血圧、尿検査で
7200円取られみんなに高いって言われます。
(病院の方には初期だけといわれました)

加藤病院で出産された方、
市原市、木更津市でおすすめの病院のあるかた
できるだけ低コストで安心な病院がよいと
わがままながら考えています。
教えてください。

コメント

deleted user

市原で出産予定です☺︎︎
わたしの病院も妊娠がわかった時の検査、そのくらい取られたので、妥当なのでは…と思います☺︎︎
(関係なくて申し訳ないです💦)

木更津市はわかりませんが市原市なら
宗田さんは病院も綺麗でお祝い膳なども豪華です⋆*
設備も充実してますし、いいって聞きます♪
でもあまり安くはないしめちゃめちゃ混んでますね。
いたはしさんは、わたしはドクターの印象があまり良くなかったです(><)。
看護師さんはすごく優しかったですよ⋆*
飯島さんは初期からお腹で赤ちゃんを見てくれます☺︎︎
あと3D?4D?エコーです☺︎︎ 無痛分娩を扱ってますね☺︎︎

有秋台は行ったことがないのと、身近に通ってる人が居ないのでわかりません(><)


自分に合った産院が見つかるといいですね♪

  • ももたろう

    ももたろう

    ありがとうございます♡市原は宗田さん綺麗で有名ですよね、飯島さんも名前よく聞いていました。
    実は越してきたばかりで市原のことはまだよくわかっていません。
    助かりますありがとうございました♡

    • 5月11日
ぺんしゅけ

加藤病院で出産予定です(^^)私は初めての出産で、加藤さん以外行ったことがないので金額を比べることはできないのですが…
やはり加藤さんは高いと聞きます(^^;私も安いとこが良かったんですが初めてのお産なので、評判が良いのと先生やナースさんの感じの良さ、病院がキレイなどのトータル的な安心感でここに決めました♪

  • ももたろう

    ももたろう

    わたしも妊娠前から加藤さんしかいっていないので、比べようがなくて😩加藤さんが高いっていうのはきくんですが、最終いくらなのかとても気になっています。
    とっても綺麗ですよね〜〜♡値段が許すならわたしもこのまま通い続けたいです!

    • 5月11日
きゃす

木更津の薬丸病院で出産しました
アットホームな雰囲気で
厳しい看護師もいますが
その方が知識は豊富でした。
出産で
前金15万、補助の42万で
個室利用して、
赤ちゃんの検査、光線治療✖2
赤ちゃんのみ退院延期の
+1泊
出産前にぜんく陣痛で一泊したのも含めて
時間外入院、出産でしたが
8万戻ってきたのでコストは良いと思いますよ。

切迫で約3ヶ月入院
薬MAX使った時期もありましたが
30万でした。
一部風邪で個室利用。

  • ももたろう

    ももたろう

    ありがとうございます、よく聞く前金というのがよくわからないのですがどこも払うのでしょうか?☺︎
    実は松戸市に住む友達が補助の42万で2万返ってきたというので補助で治るなら収めたいなー、でもそんな病院あるのかなー?といつことでここで質問させていただきました。

    大変でしたね、元気な子が生まれたようででもよかったです♡

    ありがとうございました!

    • 5月11日
  • きゃす

    きゃす

    前金はなぜかわかりませんが、
    薬丸病院は
    ホームページで詳細が
    わかったように思います(^^)

    • 5月11日
みぃちゃん

加藤病院は同級生が務めているので
私も里帰りなら検討してました!
初診料は高いですし4Dエコーなのでそれなりに。
あとは通院中の事や産後の事を考えると妥当な金額と思います。

里帰りじゃないので
市原の飯島マザーズクリニックに通院中です。
こちらも4Dエコーなのでそうでない病院に比べると比較的高いですが
通院中の人はマタニティエクササイズが無料だったり
産後のエステ無料、通院中の整体割引
産後の豪華な食事など値段相応です。

姉や従姉妹などの出産を全部見てきたので
自分は失敗しないように金額よりもケアを重視して病院を選びました。
自分にとってなにを重視するかで選んだ方がいいかと…。

龍馬♡龍牙mama

市原市の飯島は帝王切開
結構進めてくるし高額です😭

帝京大学ちば総合医療センターは
前金10万ありますが二人とも足りなく
間に合わず相談して払わなくて大丈夫で
2万ほどで終わりました✨
看護師もみんな優しくて良かったです😃