※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、お腹が小さく感じる方へ。ガードル以外の方法でサポートしている方、何を使用していますか?

帝王切開で出産された方、回答お願いします。゚(ノдヽ)゚。

17日に帝王切開したのですが、お腹がまだ妊娠7ヶ月ぐらいの大きさです…˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

ガードルみたいに締め付けるのはダメと助産師に言われているので、ガードル以外のものを使用している方どんなもの使用してますか⑅◡̈*?

コメント

ichiまま

帝王切開でしたー(^ω^)
確かに、すぐには元に戻らないですよね。
わたしも気になって骨盤ベルトしてたりしたんですが、助産師さんに必要ないと言われ、やめました(>人<;)
締め付けがなくなって楽チンでした笑

その後、体型は2,3ヶ月で妊娠前にもどったんですが、履けないパンツがあり、産後骨盤矯正に通いました◡̈⃝︎⋆︎*
通ったら元どおり履けるようになりました🎶

まだ出産されたばかりですし、あせらず自然なままで大丈夫だと思いますよ(^ω^)

バキバキされるのが嫌いじゃなければ、整体おすすめです🎶

ママリ29

5日に帝王切開しました(^^)
私も1週間くらいのときはまだお腹が出てましたが、2週間くらいからは傷の上が少し出てるかな?くらいで、妊娠前のパンツも履けました👍
ただ、まだガニ股になってしまい足を閉じて歩けないので、落ち着いたら骨盤矯正に行くつもりです!
トコちゃんベルトもあるのですが、傷に当たると痛くて使えてないです(;_;)骨盤ベルトみたいなのはだめなんですかね?

✴︎jomy✴︎

それなら安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡
焦らず様子みてみます(●´ω`●)

ありがとうございます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

私も骨盤ベルトはあるのですが、傷が痛くてつけれません˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

私も帝王切開でした。トコちゃんベルトを用意していましたが、傷に当たって激痛で結局一度も使えませんでした。買わなきゃ良かった^_^;
皮が伸びているのでお腹ぽっこりはある程度仕方ないのかな〜と思います。それも徐々におさまってくると思いますよ。
産後一月くらいに足の筋を痛めて整体に行ったのですが、骨盤がズレてて左右の高さが2センチも違うと言われ驚きました。身体の歪みは体調が良くなってから整体行くのもいいと思います!

✴︎jomy✴︎

整体には行く予定ですが、それまで何もしないとちょっと不安だったので…。゚(ノдヽ)゚。