※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

昨日の夜中から生理痛みたいな痛みが続いています。強い張りがあり、陣痛時計で測っています。痛みは我慢できる程度ですが、本陣痛ならもっと痛いはず。5分間隔の陣痛もあるのでしょうか。

陣痛なのか・・前駆陣痛なのかわかりません(;_;)昨日の夜中から生理痛みたいな痛さが続いてます。
先ほど旦那を起こすために起きて布団に入ると強い張りがきたので陣痛時計を使って測ってます。強い張りがくると同時にキューっと締め付けられる痛さで張る前お腹ドクドクしてきて腰にぐわーっと広がっていきます><ですが全然我慢出来る痛さなので・・・
本陣痛ならもっと痛いはずですよね?(;_;)
いきなり5分間隔で生理痛みたいな痛さの陣痛ってあるんですか?((((;゚д゚)))

コメント

M❤︎

前駆陣痛のような気もしますが
弱い微弱陣痛ってのもあります。
まだ様子みて、一応病院で支持を促してもらうのはどうですか?
間隔てきにバラバラだから大丈夫だとは思いますよ^o^

ちゃんまい♡

やはり前駆陣痛っぽいですよね(´;ㅿ;`)
なるほど><
しばらく様子見てみます♡
ありがとうございます(・ω<)

M❤︎

いえいえ^o^
間も無くベビに会えますね^o^

無事出産出来ますように♡

つーたんママ*

間隔的になってきているからこのまま本陣痛に繋がりそうな感じもしますねー
私が陣痛始まったのがほぼ5分間隔から、痛みも全然我慢できるくらいで始まったクチなので病院に連絡されてみてもよさそうです(*´∇`*)

あんこパイ

10分切ってるなら一応電話したほうがいいかもですよ(^_^)

私は10分は切ってるけど7分だったり3分だったりとバラバラな間隔で痛んで、念のため病院行ったらまだ前駆っぽいけど、念のため入院になって、そしたらどんどん痛みが強まってその日のうちに出産しました!

ちゃんまい♡

予定日超過しているので毎日まだかなぁまだかなぁと待ってたのでドキドキして来ました♡
頑張ります(⁎ᵒ૩ᵕ⁎)♡♡
回答ありがとうございます♡助かりました><

ちゃんまい♡

本陣痛に繋がって欲しいです><
5分間隔スタートもありえるんですね((((;゚д゚)))5分間隔の陣痛って死ぬ程痛いと思ってたので全然分からなくて・・(;_;)
もうちょっと様子見て病院に連絡してみます♡助かりました♡ありがとうございます(・ω<)

M❤︎

そうだったんですね^o^
超過してると不安になったりしますよね(>人<;)
出来るなら動いてる方が陣痛に繋がるかもですね^o^‼︎
出産するのに体力は残しておかなきゃですが^o^

休むときはアグラがいいですよ☆
赤ちゃんが下におりやすくなります(^_^)v

私までドキドキしてきました♡
頑張ってくださいね\(^o^)/

ちゃんまい♡

そうなんですね((((;゚д゚)))

ドキドキして来ました!!♡
もう少し様子見て病院に連絡してみたいと思います(⁎ᵒ૩ᵕ⁎)
ありがとうございます♡助かりました><

つーたんママ*

5分間隔の時は、私全然余裕ぶっこいて病院で出されたお昼ご飯も余裕で食べてました!その時点で子宮口も5センチ近く開いてるのにそんな感じでしたw本格的に呻いて激痛になったのは破水して子宮口7センチ開からだったので、全然有り得ますよーσ(・ω・)

早く赤ちゃんに会えますよーに♡頑張ってくださいね!

たけうち

10分間隔切れば一応本陣痛開始になりますよ。
最初はまだ我慢出来る痛みです、2分間隔とかになってくると持続時間も長くなりますし、痛みもかなり増してきます。
なので、一応連絡した方がいいと思いますよ(^^)/

りぃmam

私も夜中我慢できるくらいの痛みで、
一応病院に電話しましたよ!

朝一応来てください言われ、
前駆陣痛なだけかもって思って最初病院にいて、一応予定日過ぎてたので、様子見で入院したら
午後から徐々に痛み強くなり
最初子宮口閉じてたのに、子宮口も、開き初めて
その日の、夜8時に産まれましたよ!分娩室はいって2時間かからないくらいで産まれました(*´▽`*)

本当に何が起こるかわからないので、早めに連絡しておいた方がいいと思います(*´▽`*)

陣痛本当に痛くて辛いですが、
その先に幸せがまってます♡
出産頑張ってください!♡

携帯のメモで申し訳ないですがわたしは陣痛の間隔、こんな感じでした(>_<)
5分間隔の生理痛みたいな痛さ、ありましたよ!そのときは全然我慢できる痛さでした(´Д`)
陣痛の間隔がほとんどなくなったとき、我慢できない痛みにかわりました(>_<)
腰にぐわーって広がる感じ!分かります!!
いよいよ出産ですかね?(T^T)
ちゃんまいさん頑張って下さい(T_T)♡♡

ちゃんまい♡

みなさん回答ありがとうございました(•́ㅿ•̀)
まとめての返信ごめんなさい><
あのあと間隔が一定になったので病院に行ったんですが、病院に行った途端、陣痛が遠のいてしまい・・帰宅してきました。。
今日助産師さんとお話しして予定日超えててbigbabyなため促進剤の出産になりそうです。。
今日夜中に陣痛きてくれる事を願いながら家でまったりしてます><みなさん本当にありがとうございました(;_;)

あんこパイ

そうだったんですね(>_<)
ベイビーちゃん、出てくるの止めてもうちょっとママのお腹にいたくなっちゃったんですね(^_^)💕

ママはリラックスして、
安心して出ておいでー♡って
いっぱい声かけてあげましょ♪

出産頑張ってくださいね!

つーたんママ*

遠のいちゃいましたかー(´・ω・`)でも確実に出産の日は近付いて来てますから、今しか出来ないゆったりとした時間を過ごして下さいね♡生まれちゃえば毎日戦争ですから…笑

私もbigbabyでしたが、何とか生まれてきてくれたので大丈夫です!応援してます(*´∇`*)

ちゃんまい♡

そやって言って下さると凄く元気が出ます(´;ㅿ;`)
なんでぇーって泣いて帰って気が滅入ってしまいふて寝してました><
ごまさんから言われて赤ちゃんにいっぱい声かけしようと思いました(´;ㅿ;`)♡ありがとうございます><

ちゃんまい♡

病院着いた途端、あれ?ってなるくらい張りが収まってしまい助産師さんにごめんなさい連発してました(´;ㅿ;`)
先ほどからまた不定期な張りが来てるので今日また夜中に陣痛ついてくれないかなぁって願ってます><
陣痛くるまでゆったり過ごしたいと思います(•́ㅿ•̀)♡

そうなんですか((((;゚д゚)))
凄く勇気出ます><
ありがとうございます♡