※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ♥
ココロ・悩み

子どもが生まれてから友達付き合いがめんどくさくて、遊びたい気持ちがわかない。ママ友とのランチや公園デートが疲れる。早く帰りたくなる自分が理解できない。

あー。子どもが生まれてから、友達付き合いがめんどくさくて、たまらない。
その人が嫌いとかそういうのじゃなくて、ただ遊びたいと思えなくなった。

ママ友同士で、子連れでランチ行こうとか、アイス食べに行こう!とか、一緒に公園行こうとか、めんどくさすぎるー。子どもと二人で出かける方がいいー。まだお昼寝もするし、約束だからって起こさなきゃいけないし、疲れるー。

いつも早く帰りたくて、そわそわしてしまう。あとからもその時間にあれができたなーとか考えてしまう。

なんなんだろー私。

コメント

おさつ

わかります(´*ω*`)普段スキマ時間にやってる家事とか自分のこととかができなくなるし、お昼寝のタイミングも逃すし、身支度めんどくさいし、嫌とかじゃないですよね本当に共感です(´*ω*`)
子ども同士刺激しあってくれて、夜ぐっすり寝てくれることを願って遊びに行きます。

• モカ♥

モカ♥

共感してくださる方がいて、ちょっとホッとします(´∀`*)

子育てサロンなどにも行っているので、子ども同士で色々学んだりする機会もそれなりに作っているので、個人的にわざわざ、は行きたくないなーって(;^∀^)

• 5月10日
ぶるま

学生時代みたいに金魚の糞みたく付き合いたい人とだと面倒ですよね😰
私は子どもの生活リズムでお昼寝したそうにしてたら今日はありがとう〜って普通に帰ります(笑)

子連れでランチは逆にストレスなので、子どもと一緒なら公園でお弁当意外は断ってます✨👍
本当に子なしでも仲のいいママ友さんとは、お互いリフレッシュってことで子ども達一時保育に預けてランチ行きますね!(3~4ヶ月に1回くらいかな、、)

• モカ♥

モカ♥

子連れでランチも、お友だちと公園も私はすっごくストレスなんですが、娘は楽しいので、眠くても帰りたがらないんですよね(>_<)そして夕方に爆睡しちゃったり(TдT)
    子なしでも仲のいい人が近くにいたらまた違うかもー!ママ友にたまにリフレッシュで、子ども預けて行かない?と誘われたことがあるけれど、預けてまで別に行きたくないなと思っていて…そこでまたストレスが溜まる(笑)

• 5月10日
shoukichi☆

私も同感しましたー!
仲良くなるほど嫌いではないのに疲れてしまうときありますし誘ってくれても行きたくなくなる...とか。

私も早く帰ってゆっくりしたいと感じます(笑)

• モカ♥

モカ♥

ありがとうございます(*≧ω≦)

旦那が、付き合いは大事だとか、人は一人じゃいきてけないとか言っていて、ストレスです。それだけじゃないけど、なんでこんな人と結婚したんだろーとか思う(笑)

• 5月10日
たまには温泉でも行きたいなー

私はそれが嫌すぎて、最初からママ友なんて無理に作るもんじゃないと身にしみました笑
私の学生時代の友人がママ友でそのようなベタベタな人がいたみたいで物凄く苦労していたので、ママ友なんかいらないよ‼つくらない方が良い‼とアドバイスを受けていました笑

私の場合、無理にママ友を作らず、保育園や地域子育て拠点に通う上で、本当に気の合う人が自然と出来ましたね‼本当に気が楽ですよ‼

少しずつ、そのママ友とはフェードアウトで大丈夫だと思いますよ‼
1番の主役はお子さんなのに、ママ友作りに必死な人いますよね笑
友達って無理に作るものではなく自然と仲良くなるものだと私は感じますよ✨

• モカ♥

モカ♥

同じ病院で産んだり、子育てサロンなどで会ったり、顔を合わす機会が多くて、自然に仲良くなってはいるんですが、遊ぶ時間がないっていうか、、学生時代の仲良い友達は近くにいないのですが、近くにいても今はあまり遊ぶことはないだろうなぁって感じなんです笑

• 5月10日