※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょんママ
子育て・グッズ

ピジョンのKタイプ哺乳瓶を使っている方へ質問です。最近、乳首がスリムタイプに変わりました。乳首のサイズや相性について悩んでいます。

ピジョンのKタイプ哺乳瓶を使っている方に質問です。
最近、乳首の種類が変わりましたよね?
今まではKタイプ乳首だったのに、
スリムタイプ乳首って言うやつに🤔

乳首のサイズもKタイプの時は、
S→Y→M→Lとサイズアップだったのが、
今のスリムタイプは、
S→M→Y→Lと順番が変わってました。

うちはKタイプMサイズです。
劣化してきたので新しいのを買いに行くと、
もうスリムタイプしか置いてなくて、
子供の月齢を目安にスリムタイプYサイズにしました。

スリムタイプ乳首もKタイプ哺乳瓶で使用可能と
なっていましたが…いまいち相性が合いません。
みなさんはどうですか?

授乳中何度も乳首の先がくっついてしまい、
ミルクが出てきません。
蓋がキツ過ぎるのかな〜と少し乳首を緩めると、
ボタボタと漏れてきます。
うまく空気が抜けない様な気がします…。
わたしのやり方が悪いんでしょうか😂?

#ピジョン #Kタイプ乳首 #スリムタイプ乳首


コメント

プリン

私も思いました!
乳首の先が真空になってくっつきますよね(>_<)
子供も一生懸命飲んでるのに、なかなかミルクが減らなくて気づきました。。
白いキャップと瓶を緩めに締めて対応してますが、前の方が良かったです(´-`).。oO