※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと丸
妊娠・出産

2人目での卵管結紮について、25歳の女性が悩んでいます。

2人目での卵管結紮についてです。
長いしただの愚痴です。

私は今年25歳になります。
旦那は今年28歳です。
1人目緊急帝王切開で今回は予定帝王切開なので卵管結紮考えてます。
2人目ではあまり卵管結紮はしないと先生から健診の度に本当に良いのか確認されて
昨日の健診では帝王切開の同意書にサインする関係で旦那も一緒だったので旦那にも確認されました。
若いしつわりも軽いしお腹もなかなか出なくて基本元気で順調な妊婦でしたしあんまり勧めないのも分かりますけどねー
私はもう男女1人ずつで2人でいいしいっぱいいっぱいなんです。
旦那はもうちょっと話し合いますとか言ったけど…
3人も育てる経済的余裕もないし
旦那は仕事大好きで毎日真夜中まで帰ってきません。
朝になると食べ散らかしたまま床で寝ていることが多いし忙しいときは数日お風呂にも入らないくらいです。
休日も関係なく仕事に行くし年間で仕事に行かない日なんて片手で数えられます。
2人目妊娠中で私も仕事していてつわりや胃腸炎・インフルエンザになったときも上の子の面倒なんて見てくれません。
インフルエンザのときは一応1日だけ家に居ましたがイヤホンして動画見てばかりで
私が39度超えた熱で上の子に乗られながら勘弁して…と言ったらやっと散歩に連れてってくれましたが
その日以降はいつも通り仕事です
いつもいつも帰ってきたら両耳にイヤホンして動画見てばかりで話し掛けても聞こえてないこと多いし
趣味のバトミントンのときだけ早く帰ってくるし私や子供が体調悪くてもバトミントンは行くし
話し合いだっていつするつもりなの?
私だって仕事したい
子供出来てからやりたい仕事が出来てやっとその仕事が出来るようになってすぐの妊娠
(転職活動の為半年以上そういう行為を拒否していて1回だけとしたそれで失敗)
1回くらいで大丈夫だろうとアフターピル飲まなかった私も悪いですが
1人目も2人目も1回の失敗で出来るくらい出来やすいなら避妊した方がいいと思うんです。
これから経験積んでもっとちゃんと仕事出来るようになりたいし
産休で園児達に会えないし休みの間に卒園してしまう子がいるのも寂しい
子供は好きだけれど旦那が協力的でないこと
やりたい仕事がありこれからもし本格的に資格も取りたいとなるとお金も時間もかかるのに
1人で子供の世話をしながら仕事もして家事も全てやって旦那の世話もして勉強なんて無理です。
帝王切開ついでに5・6分で簡単に終わって+1万円で結紮出来るんですよ。
そりゃ考えたくないけど産まれてから何かあってももう1人作れないのは悩むけど
2人目がある程度大きくなってから旦那の方をパイプカットはしたくないって言うんです。
パイプカットしない協力もしない
2人目欲しいって言ったのは誰ですか?

結紮しないならしないで行為を拒否しても文句言わないでねって感じですね
旦那の同意無しでお願いしてしまいたいくらい

イライラして吐き出し申し訳ないです

コメント

メロン

わかります!
私も恵まれている事に妊娠しやすい体質だと思ってます。

私も旦那にパイプカット頼みましたが嫌だと言われたのでピル飲む予定です。
帝王切開での出産であれば一緒にで出来る事が表現おかしいかもしれませんが、少し羨ましいです!

• みなと丸

みなと丸

コメントありがとうございます。

いま不妊とかで苦労している人がいるのに贅沢な悩みで周りには相談し辛いですよね(ー ー;)

ピルって副作用ありますよね?
    アフターピルは1度だけ飲んだことあるのですが
    物凄く気持ち悪くなって1日ぐったりしていた記憶があります。
    パイプカット何故嫌なんでしょう?
    本当に自分勝手ですよね

• 5月10日
  • メロン

メロン

わかります。
    贅沢だとはわかってますが相談しづらいですよね(><)

ピルの副作用も個人差らしく、友達は全く無いと言ってる人もいます。
    なので試してみるつもりです!

旦那はピアスをあけるのも嫌がるぐらい痛いの嫌いなので💦
    ただ、パイプカットしてくれれば私は楽だなっと思ってるぐらいです( ˊᵕˋ )

• 5月10日
  • みなと丸

みなと丸

ピルの副作用無いのは羨ましいですね✨
    アフターピルと一緒なのか分からないけど
    風邪薬によっても結構眠気出るし
    いまは張り止め飲むと動悸でしんどくてって感じなので副作用出そうで怖いです(^_^;)

こっちは痛い思いして産んで
    大変な思いして育ててるんだからそのくらい我慢して欲しいですね💦

• 5月11日
ハウル

私は不妊で悩んでたので、最初25歳で?!とびっくりして読み始めました。

でも、そういう考えもあるんだなぁ、と思いました。
単純に、みなと丸さん、大変だったんだなって思いました。

• みなと丸

みなと丸

コメントありがとうございます

贅沢な悩みですよね💦
    いまは出来にくい人のが多いみたいだし周りにはなかなか言えないです…

いまは出産も近いのに上の子のことで保健師さんに呼び出され
    また産後に下の子連れて上の子を病院や療育に通うように言われて更に結紮しようって気持ちが強くなりました。
    3人も平等にしっかりと見ていくのは私には無理です(ー ー;)

• 5月11日
  • ハウル

ハウル

贅沢とかは思わないですよ!
    それぞれの方にそれぞれの状況があるし、正解のある問題じゃないとも思います。

それにみなと丸さんがお二人のお子さんのこと大事に思うからこそ、二人までって思う気持ちも伝わってきます。

けど、ちょっと不謹慎なんですが…
    万が一、これから先、今後旦那さんではなく、他にとっても頼れる人ができて、
    その人との間に子どもを授かりたいって思うことはないかな、って思ってしまいました。

なんとなく投稿を読んでいて、旦那さんへの不満というか、言葉が悪いですが、当て付けのようか感じも受けました。

みなと丸さんの気持ちがそれで落ち着くなら、という風にも思いますが、やっぱり戻れないことだから、慎重に…、と思ってしまいました。

• 5月12日
  • みなと丸

みなと丸

先生にも同じこと言われましたが、
    もし離婚となっても親権は確実に私になると思うので大丈夫だと思います。
    父親が違うってなるとその辺の心のケアというかまた大変そうですよね(ー ー;)

お仕事でも子供達の相手をしているので
    あまり自分がいっぱいいっぱいになってしまうと
    子供達のことが見えなくなって仕事がまともに出来なくなるのも怖いので…
    自分の子とはちがいますが、
    そちらの子供達のことも大切なんです。

• 5月13日