※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY🕶GENIUS
子育て・グッズ

相模大野駅周辺のこどもセンターに行かれている方、0歳児向けのイベント情報や入手先を教えてください。支援センターのHPには載っておらず、一番近い鶴園中和田こどもセンターは歩いて15分ですが、駅周辺にあると便利だと思っています。

相模原市の相模大野駅周辺に住んでる方、どこのこどもセンターに行ってますか?
0歳児対象のイベント(ベビーマッサージなど)をやってるとこはありますか?
また、イベント情報などはどこから入手するのでしょうか?
支援センターのHP見てもイベント情報などは載ってなくて…
うちから一番近い支援センターは、鶴園中和田こどもセンターです。と言っても歩いて15分ほど掛かります💦
駅のが近いので駅周辺にあればいいのになーと思ってます!

コメント

ふ9🍵

相模大野駅周辺は子供センター遠いですよね。
うちも1番近いこどもセンターでも徒歩15分以上かかったので、1回イベントで行ったきり行ってません(・ω・`)
ネンネの赤ちゃんなら伊勢丹の中にある子育て広場たんとがいいと思いますよ。
うちは娘が1歳半で引っ越してきてもうガンガン歩く時期だったのでそこは狭かったりして行かずじまいでしたが、外から見てる感じだと低月齢のママさん多かったですよ。イベントもやってるみたいでした。

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    回答ありがとうございます!
    やっぱりどこも遠いんですね>_<
    伊勢丹のたんと気になってました!
    でもあんまり情報なくて5ヶ月でまだお座りできないし、浮いちゃうかなーと思ってたんですけど、低月齢のママさん多いんですね!
    明日にでもふらっと散歩ついでに行ってみようかな♬
    ママ友いないので…

    • 5月9日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    私も引っ越してきたときとりあえずふらっと行きましたよー。行かないとイベントのチラシとかもらえないぽくて(・ω・`)
    ネンネの子も見かけたからきっと近い月齢のお友達もできるかもですよ!
    あと穴場は中央図書館ですかね。割と空いてます。
    こども絵本のフロアは小上がりのところがあるので靴脱いでゆっくりできますよ。
    絵本の読み聞かせイベントも1歳半以下とかの会が月一でやってたと思います!

    • 5月9日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    イベントのチラシ貰いに行くだけでも行く価値はありそうですね!!
    同じくらいの月齢のママがいるといいんですけどね!
    中央図書館はもう少し月齢上がったら良さそうですね♬
    色々情報ありがとうございます!

    • 5月9日
ゆずママ

大野付近ではないですがニトリモールのベビザラスはイベントやっていて月齢が一緒の方ばかりになるのでいいですょ^ - ^

うちも相模大野付近です。
うちもあと数日で5ヶ月です!近いですね

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    回答ありがとうございます!
    近いですね(^^)
    ベビザラスでもイベントやってるんですね!
    どんなイベントですか??
    まだ息子と二人で車に乗るの怖いですが、行ってみたいです♬

    • 5月9日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    店舗でやってないものもありますが会員であれば電話や店舗で予約すれば大丈夫です。
    ベビーヨガやわらしべ歌遊び&ベビーマッサージ、ベビーサイン、ハーフバースデー、一歳バースデー、離乳食相談〔毎月最終日曜日これは予約いらなかったとおもいます。お土産付きらしいです。〕と色々あります。相模原のベビザラスはおしりふきも無料で置いてありますよー。

    確かに見えないとってとこありますよね!あと古淵イオンもアンパマンショーだったり色々やってます!
    家見るとこもイベントやってるので行ったりしますよー。ライオンきたり、トーマスやミニカープレゼントや、アンパマンショーやら色々あります。

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    色々情報ありがとうございます!!
    ベビーヨガとかマッサージ行ってみたいです♬
    ちなみにゆずママさんはどのイベントに参加しましたか??

    • 5月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    うちはわらしべのベビーマッサージに参加しましたよ。あと6月にハーフバースデーのイベントに行く予約しました。ベビーヨガは開催時に首すわりしてなかったので参加できませんでした

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    色々参加してるんですね!
    HPに情報載ってますか?
    見てみたんですけど、ハーフバースデーしかなくて…たまたまですかね💦
    ハーフバースデーは私も予約してみようと思います♬

    • 5月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    毎月必ずあるわけでないので月変わるタイミングでチェックしてます!
    今月は相模原のベビザラスはうちらの月齢がないっぽいです。多摩境とかならもしかしたらベビーサインはあるかもしれないですが

    • 5月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    下見ましたが最寄り鶴園中和田なんですね!うちもそこです。そこから数分のとこです。

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    そうなんですねー!
    来月はあるといいですね♬
    息子さんと二人で車で出かけるんですか?

    お家きっと近いですね!
    でもうちは鶴園中和田まで15分くらいかかります💦
    今月のふれあい親子サロンでデビューしてみようかなと思ってます(^^)
    ゆずママさんはもう行かれましたか?

    • 5月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    あるといいです!

    出かけたりしますよー^ - ^

    多分近いです!
    そうなんですね!一度2月に一回行ってますら!それからタイミング合わずに行ってないですー

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    運転緊張しませんかー💦?
    ちなみに二人でお出掛けのときのチャイルドシートの位置はどこですか?
    まだ後ろ向きですよね??

    2月に行ったときは楽しめましたか?
    体重測定とか出来るんですよね?

    質問しまくってすみません>_<💦

    • 5月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    後ろ向きの後部座席につけてます!

    時間ギリギリでの参加だったので体重、身長と歌遊びちょっとでしたがわりと楽しかったですが首すわりしてなかったのでちょっと大変でしたー(。-_-。)

    • 5月11日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    ですよね!
    息子の顔見えなくて不安だけど勇気を出して運転挑戦してみようと思います!

    ふれあい親子サロンは首座ってれば楽しめそうですね♬
    23日楽しみます!
    色々教えていただきありがとうございます✨

    • 5月11日
ジョージ🐵

伊勢丹のたんとはおすすめですよー!むしろ5ヶ月くらいの子はちょうど良いと思います^_^同じ月齢の子多いです!うちみたいに走り回れるようになると手狭になるのでもお行ってないんですけど、ネンネ期は毎日通ってましたよ^_^七夕などのイベントでは可愛い制作ができて持ち帰れるし、ボランティアさんも優しくて相談にも乗ってもらってました!あと支援センターなどでベビマをやるイベントがあったりもするので一度顔を出してチラシだけでももらってきてもいいと思いますよー♡

ジョージ🐵

上のコメント読んだんですが、親子ヨガの先生が豊町にいらっしゃいますよ^_^一度テレビで紹介されてからかなり人気になっちゃったみたいなんですが一回800円でご自宅でヨガやってます!ネンネの息子連れてヨガ通ってましたよ^_^

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    うえと分かれちゃってすみませんーー(;_;)

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    回答ありがとうございます!
    今日早速たんとへ行ってきました!
    同じくらいの月齢の子たくさんいて楽しかったです♬
    親子ヨガも調べてみます!

    • 5月10日
deleted user

私も最寄りが鶴薗沖和田子供センターなんですけど、行くならイベントの時しか行ってません💡イベントの時は人多くて寝んねちゃんの子もいますよ♡
オススメは伊勢丹の中にあるタントがいいと思います♡
タントにいてくれる、おばちゃん達優しいし私的には凄く居やすいです(o^^o)
近いのでよかったら仲良くなれたら嬉しい〜です( ^ω^ )

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    回答ありがとうございます!
    早速たんとへ行ってきました!
    居心地良かったです♡
    鶴園中和田こどもセンターのふれあい親子サロンに今月行ってみようと思ってます!
    こちらこそ仲良くしてください(^^)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早速行かれたんですね♡
    あそこちょうどいい狭さで話しやすい良いですよね(o^^o)♡
    そーなんですねっ子育てサロン保育園の先生がやってくれるから楽しいですよ★
    わー!嬉しいです♡
    最近越して来られたんですか?💡

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    丁度良かったです!
    おばちゃん達も優しくて読み聞かせとかもあって充実した時間でした♬

    引っ越してきたのは、結婚してからなので5年前くらいです💡

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供にも刺激になるし良いですよね(o^^o)私もよく行ってます!

    そうなんでねっ地元どちらなんですか?♡
    私は12月に越して来たのでいろいろ教えてくだい♡

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    刺激になりそうです!
    初めてのことだったのでびっくりしたのか最初は泣きました💦
    でも少ししたら慣れてくれました♬

    地元は、同じ神奈川県内の平塚です!
    地元もそんなに遠くないので、遊ぶのは地元だったり職場の方だったので、相模原全然詳しくないです😨笑
    みーやんさんの地元はどちらなんですか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初ビックリして泣いちゃいますよね!笑
    でもなれてよかったですね♡

    そうなんですねっ地元近いの羨ましいです♡
    県内だといつでも帰れちゃいますね(^O^)
    私は広島なので結構遠くて💧

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    広島はかなり遠いですね>_<
    広島から相模原に引っ越してきたんですか?

    みーやんさんのお子さんは28年の4月生まれですか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は町田に住んでて12月に越して来て合わせて3年目くらいです💡
    まだ全然なれなくて寂しいです!笑(;_;)

    3月生まれなので学年違うんですよー(;_;)

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    寂しいですよね(;_;)笑
    平日はほぼ息子と二人なので余計です(;_;)
    でも毎日のんびり過ごせてるので辛くはないんですけどね!

    学年違うんですねー>_<おしい💦笑
    うちはこのままここに住んでれば谷口小学校に通いますよー💡
    その前に保育園か幼稚園ですけどね!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も平日は本当息子と2人なのでなるべく子供センターとか行ってます!
    確かにのんびり子供のペースに合わせられるのは良いですよね♡

    谷口小学校の方なんですねっ私は子供センターの隣のところみたいです💡
    もしかしたら働く予定ですか?💡

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    1歳くらいになると動き回るので子供センターとかさらに楽しそうですよね!!
    目が離せなくて大変そうですけど😱

    働く予定はしばらくありませんよ💡
    ずっと我が子と一緒ににいたいです💓笑

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供センター楽しそうですよっでも最近場所見知り?人見知り?しててよく泣いてます!笑

    そうなんですねっ一緒だ!♡
    息子くん激愛ですねー!♡

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    人見知りするのに楽しそうなんですね!笑
    いつ頃から人見知り始まったんですかー??

    激愛ですよー♡
    毎日可愛くて仕方ないです!♡笑
    大変なこともたくさんありますけどね>_<

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供センターイベントとか一緒に手遊びできるから楽しそうですよ♡
    うーんぅ一歳前くらいですかね?でもその時の機嫌にもよりますね💡

    大変なことあっても子供の笑顔見ると癒されますよねー!

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    一歳前なんですね!
    人見知りしても楽しんでくれるならいいですねー!!ママが側にいれば平気なんですかね!?
    人見知り始まるとどこも行けないんじゃないかと不安です💦

    子供の笑顔と寝顔は本当に癒されます♡

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は泣いても抱っこしたら泣き止むし全然外行ってますよ(^O^)♡
    そんなに酷い人見知りじゃないのでお出かけ全然出来ますよ💡
    人見知りこれからですもんね(o^^o)

    ほんと我が子は可愛いですよね♡

    てか、私には敬語なしでいいですよー♡

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    じゃあ敬語やめますね(^。^)

    うちも軽めの人見知りだといいなー!
    人見知りは成長の証って言うけど、酷いと大変そうで…今まで息子とほとんど家で二人きりだったから不安なのー😨
    みーやんは、低月齢のころから結構外出てた??

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も敬語無くしていいですかー?💡

    私は3ヶ月過ぎてから出始めましたよー(^O^)♡
    でも、5ヶ月?だしこれからたくさん外に出たら刺激にもなるしいいんじゃないですかね?♡
    今の所人見知りないんですよね?💡

    • 5月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    敬語なしでいいよー!!
    そのつもりで私も止めたし笑

    これからでも間に合うよね♬
    今の所はないよー!
    でもたまに初めての人に話しかけられると急に泣き出すときあるんだよね🤔
    今日もたんと行ったとき最初は泣いたし、この前スタジオアリスに撮影行ったときも最初は泣いちゃったんだー💦
    しばらくすると治るんだけどね💡

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとう♡

    でもそんなもんじゃないかなぁー?ずっと人見知りしなかった子って私の周りにあんまりいないよー💡

    • 5月13日