※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

乳腺マッサージは5分程度が目安で、お風呂上がりでもできます。37wから始めたばかりで、お腹の張りはまだよくわかりません。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

乳腺マッサージって目安は5分程度ですか??

お風呂上がりがやりやすいですか??

産婦人科からは5分程度、お風呂上がりでもお風呂中でもOKと言われました♡

今日から37w、今日から始めたばかりで、試行錯誤です!!

お腹の張りはまだよくわかりません💦💦
先輩ママさんアドバイスなどご経験談教えてください🙋🏻💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1日5分程度を3回と言われていて、正産期入ってからは、1日に3回と言わず何回も、思い出した時にやって!と言われてました✨

なので、テレビ見ながらとか、お風呂の湯船の中でとか、色々やっていました😊

• まやや

まやや

ありがとうございます1回に5分程度で、私も思い出した時やってみます!!

予定日前に生まれましたか??😆🙋🏻

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日5日過ぎでした😓
    私の場合お腹も全然下がってきてなかったので💦

けど産まれてからのおっぱい飲ます時の為にも、たくさんやっておいた方がよさそうです😌

• 5月9日
ままりん

乳腺マッサージて、乳首のマッサージですかね?
私は「無理のない程度」と言われましたが、いっぱいしておいた方がいいですよー!

• まやや

まやや

あ、乳首マッサージです!失礼しました😆💦💦

• 5月10日
なー

私はお風呂でやってました( *´︶`*)
大体5分くらいやってお腹張ってきたら止めてって感じでした(^-^)

• まやや

まやや

そうですね、5分以内くらいが目安ですかね^ ^ありがとうございます😊

• 5月10日
へる

お風呂でやったりお風呂上がりにしたり、その日の気分でやってましたが、だいたい3分くらいでした。それでも、産後2、3日でかなり母乳出ました(^ ^)マッサージのおかげか体質なのかは分かりませんが…

• まやや

まやや

ありがとうございます😊とりあえずやってみます😆👏🏻

• 5月10日
うさぴょん

私はマッサージしませんでした!
というのも一人目妊娠中期してましたが、切迫早産になりその後全く手つけれなかったからです!なので、出るかな?と思いましたが出ましたよ( 笑 )しなくても出る人もいますし、しても出ない人もいます( 笑 )(๑ ˙˘˙)/
二人目の時は妊娠超初期から母乳が少し触ったらでてました( 笑 )✌( ‘-^ )

とりあえずお風呂時間に数分でいいと思います!

• まやや

まやや

そうですね!数分くらいが目安ですのね!ありがとうございます😊

• 5月10日