※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

娘が実家から帰宅後、日中よく泣くようになりました。夜は寝ているが、昼間は泣きやすくなりました。実家の騒がしい環境から静かな自宅に戻ったことが原因でしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
GWに4泊5日で家族で私の実家に帰省していました。
自宅ではあまり泣かないし、夜もよく寝るし育てやすい子だと思っていて、実家でもそうでした。
でも、実家から自宅に帰宅してよく泣くようになりました。
夜は変わらず寝てくれますが、日中はほんとによく泣きます。
昼寝してたのに急に泣き出したり、おっぱいを飲み終わって泣くなど今まで無かったことが帰宅後、起きています。
実家では親戚が集まったりしていて連日騒がしいかったのに、自宅に帰って急に静かな環境になったからでしょうか?

コメント

ママ

疲れが出てるのかもしれないですね><
またしばらくしたら落ち着くと思いますのでゆっくり休ませてあげてください〜*

ちゃんみ

こんばんは!
私も用事があり実家に帰り、2泊して自宅に戻ったところ、コナコナさんと同じような状況になりました。
ですが、2日間ほど外出せずに自宅でゆっくりしていたら外出前に戻っていました!
おそらく、疲れているだけかと思います😊

おててがかっぱえびせん♡

4泊5日だとかなり疲れてると思います。
大人よりなん倍も疲れると思うので
少しの間付き合ってあげたら
また戻ると思います(*´∀`*)

amaya

小さい子は特に昼間の興奮が夢に出てくるといいます。
日中興奮すると、夜泣きもあるとか。
それと同じではないでしょうか?
ウチの下の子もちょうどGW田舎に行っていて帰ってきた今けっこうグズグズが多いです😂
そうなのかな?とわかっていると泣いていても理解ができますよね😌