※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
applemango
雑談・つぶやき

1歳になったばかりの娘との日中の過ごしかたがわからない…あと夫にイラ…

1歳になったばかりの娘との日中の過ごしかたがわからない…あと夫にイライラする。夫がどうしても自分でお風呂に入れたいらしく帰宅してからお風呂だから寝るの22時は絶対過ぎるし、まだ授乳してるから夜中起きるのに朝は夫に合わせて起きないといけない、自分が朝ゆっくりな時は行くまでずーっと携帯いじってるくせに急いでると人のこと起こす。毎日見送り・出迎えというかインターホン鳴らす。ほんとやめてほしい。

離乳食の食いつきが悪いから健診ではいつも体重注意って言われるし、食べさせようにも少しでも肉の小さい塊(そぼろレベル)があると口から出す、眠いと食べない上に母乳欲しがる(でももうほとんど出ない気がする)、日中何して良いかわからずベビーカーも使わせてもらえないしまだ歩けないから常に抱っこで子育て広場に行っても私が馴染めず時々しか行かない、でも家にいるとテレビばっかりで良くないのはわかってるけど見せちゃう。

友達の子供はもう歩けるしごはんも沢山食べるし近くに実家があるから頼れて気持ちが楽そうで羨ましい。このGWも家族旅行にお出かけしたみたいで羨ましい。うちは毎日仕事で家に居なかったからいつも通り子供と2人...私も息抜きしたいし!家族で出かけたいし!夫にも休んでほしいし!みんなズルイって思っちゃう。誰も褒めてくれないし苦労も労ってくれない。しんどい。遠出したいけど子供連れて行かなきゃいけない→諦める、前職の同期に会いたいけど子供連れて行かなきゃいけない→諦める、全て諦めなきゃいけない。子供の成長は嬉しいけど孤独で毎日誰とも話さないし周りのママ達がキラキラしすぎて自分が嫌になる。

住んでる家も昔ながらのアパートで洗濯機がベランダにあるから毎回ベランダに出ないといけないから嫌。お風呂場も今まで住んだ中で一番狭くて嫌だ。夫が掃除するから手出さないでっていう割には掃除しないから嫌。家賃かかってないから我慢してるけどもう限界。私の毎日は何?働きたい。けど反対されて働かせてくれない。子供も24時間私と居るより同年代の子供と遊んだ方が成長する気がするのに…はぁ…これから食べない離乳食作り

コメント

みぃこ

毎日のママと家事お疲れ様です。私も旦那には常にイライラしてますよ。笑
お子さんが寝る時間が22時過ぎるのは良くないかと…
前にあんまり遅い時間だと成長に影響すると病院の先生に言われました。お子さんのためにも、旦那さんにはお風呂はお休みの日だけにしてもらったりして、ママが入れてあげて早く寝かしてあげた方がいい気がします。
色々1人で抱え込まないで、ちゃんと旦那さんにもハッキリ言った方がいいですよ!私は溜め込んで爆発しちゃう性格ですが(^^;ママにも休みは必要です。たまには旦那さんにお子さん見てもらって、気分転換にお出かけするのも大事ですよ!お互い子育て頑張りましょう(^^)