※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なで
お出かけ

お宮参りについてです。私は産むまで悪阻があり、安産祈願に行く気にも…

カテゴリ合ってるかわかりませんが質問させていただきます!

お宮参りについてです。

私は産むまで悪阻があり、安産祈願に行く気にもなれなくて行ってません。
今日主人にそろそろお宮参りのこと考えないとね〜〜って言うと安産祈願行ってないのにお宮参りにいくのか?と言うふうに言われました。

安産祈願に行ってなかったらお宮参りは行かないものなのですか?
産まれて初めての行事なのでちゃんとやってあげたいと思ってます。

無知ですみません、よろしければ教えてください😔😔

コメント

幸せの黄色先生

安産祈願とお宮参りは別じゃないですか??

• なで

なで

ですよね!私もそう思ってたんですが主人に安産祈願行ってないのにお宮参りって…って言われて分かんなくなってしまいました😂
    別ってことは安産祈願行ってないとか関係ないですよね!

• 5月9日

安産祈願行きませんでした!
お宮参りも形だけ写真を残そうかなと思ってます!
信仰しているお寺があるわけじゃないならどちらかだけを記念にするってのもアリだと思いますよ😀

• なで

なで

安産祈願してなくてもお宮参りはしていいですよね!
    私も写真だけでも残そうかなぁっていうのは考えてます!せっかくの記念ですもんね😂

• 5月9日
うたこ

私も産むまでつわりが酷く、ちゃんとした安産祈願には行けませんでした。
でも、お宮参りはしましたよー
簡単に、写真撮った後に自分たちだけでお参りしました^_^

安産祈願とお宮参りは別物ですし、お宮参りは赤ちゃんの、神様へのご挨拶だと思ってます。

• なで

なで

安産祈願とお宮参りは別物ですよね!
    お宮参りはしてあげたかったので良かったです!😂

• 5月9日