※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみんちょ
サプリ・健康

妊娠中にひいてしまった風邪は赤ちゃん産むまで治らないと職場のおばち…

妊娠中にひいてしまった風邪は
赤ちゃん産むまで治らないと職場のおばちゃん達に言われたのですが
ホントなのでしょうか?

ちなみに症状は鼻水とタンがからむ咳で熱は一切ありません。
漢方処方してもらい服用してから1週間経つのですが症状はかわらず。

寝てる時も咳すごいらしいです。
私は自覚症状なしww

同じような方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

治りますよー^_^;

わたしは治りましたよ^o^

ジャンジャン🐻

漢方ではなかったです^o^

妊娠中でも、飲める薬があるので、処方してもらいました。

治らないってよりも、体が弱くなってて治っても治ってもまた繰り返すってイメージはあります。
おばちゃん達はそーゆうことを言いたかったのかな?

アポ☆ママ

妊娠中風邪ひきましたけど
なんとか治りましたよー☆

ぺろみんちょ

漢方など飲んでましたか?

ぺろみんちょ

風邪の症状はどんな感じでしたか?

ポム

先週に風邪をひき、産婦人科に連絡したら早めに内科に行くように言われて、内科で診察を受け、薬を4日分処方してもらいました。
症状は、鼻水とたんのからむ咳で、もうすっかり治りました☆

ゆったん(*^^*)

私も喉が痛くて咳も酷くなり声も出ないような喉風邪をひいたのですが、薬も飲まず、病院にも行かずに普通に治りましたよ♪
あと、鼻水が止まらない鼻風邪もひきましたが、こちらも普通に治りました(*^^*)
薬は飲みたくなくて飲まなかったので、治るのに多少時間はかかりましたが…。
妊娠中の風邪は治らないなんてはじめて聞いたので、逆にびっくりしましたΣ(゜Д゜)

なぎまま

妊娠4ヶ月の時と6ヶ月の時風邪ひいて内科かかりましたが治りましたよ(^_^)
漢方(葛根湯)しか処方してもらえませんでしたが私は
あ、喉が痛いな。と思ったら酷くなる前にすぐ病院行くタイプなので4日分?5日分?の葛根湯でよくなりました(^_^)
産むまで治らないとは初めて聞きました(^_^;)

あと漢方は効果が表れるまで時間かかるみたいです!

アポ☆ママ

主に鼻水と咳でしたよー

ジャックワイフ

妊娠6ヶ月の時にインフルエンザになりました。内科で処方された薬(もちろん妊婦と伝えたうえで)が心配で、産婦人科の先生に確認して、薬を飲んできちんと治りましたよ(^-^)

あーちゃんママ

鼻詰まりがずっとでした(๑•ૅㅁ•๑)
なので、点鼻薬がいつもそばにありました꒰๑•ૅૄ•๑꒱

妊娠中に2回風邪引いたけど3日前後でなおりました!

抵抗力弱まるから長引きはするかもですが治ります治ります(ノ)・н・(ヾ)