※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnymxx
家族・旦那

子供が2人もいれば、再婚は難しいのでしょうか?ふと思った疑問になりま…

子供が2人もいれば、再婚は難しいのでしょうか?
ふと思った疑問になります>_<
子供2人で離婚して、再婚して幸せになった、
そうでない方のお話聞かせて下さい★

コメント

みどりちゃん

自分ではないのですが、
2人連れて再婚して、1人産まれて仲良く5人で生活している人います。

• hnymxx

hnymxx

そうなんですね(*^^*)幸せそうで何よりですね♫
    実は私が第二子妊娠中で離婚を考えています..
    内容は重たくなるので割愛しますが、幸せのはずの妊婦生活が一転しどん底の毎日です😓
    離婚したら、再婚どころではなくなるのかなと思いますが..自分にも幸せになる希望が少し見えました★ご回答ありがとうございます。

• 5月9日
ぴっぴ

私の周りは子連れで再婚して幸せそうな家庭いくつかありますよー(*^^*)

• hnymxx

hnymxx

回答ありがとうございます‼︎
    再婚家庭は結構あるんですね(*^^*)私はもし仮にするとなっても、まだまだ先になると思いますが希望が持てました★

• 5月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

離婚してる人(ほとんど子あり)は再婚してたり彼氏いて楽しくやってる人がほとんどです!私も離婚考えた時期ありましたが、周りを見てるとなんだか希望持ててました!笑

• 5月9日
  • hnymxx

hnymxx

そうなんですね‼︎とても励みになります..
    私の周りにはなかなか子連れ離婚した事例があまりなくて、実際のところどうなんだろうか..🤔気になりました!
    まだまだ先にはなりますが、前向きに生きていこうと思います★

• 5月9日
ゆー

母が私が小6の頃私と妹を連れ再婚。
その後3人の弟達を出産。
今は7人家族です。
まぁたまに愚痴も聞きますが
今でも仲良しですよ。

私はもう家を出てますが。

• hnymxx

hnymxx

7人家族ですか(*^^*)賑やかでたのしそうですね♫
    幸せなお話聞けて嬉しいです★回答ありがとうございました!!

• 5月9日
ふみ

私が二人連れ子で再婚しました。

やはり、難しいですよ>_<
ただお互いが好きな気持ちだけでは再婚はできないですね…
連れ子の事まで真剣に思ってくれないと難しいです。

今の主人と再婚するまでに何人かの方とお付き合いしましたが再婚に踏み出せず、結局再婚までに10年かかりました💦

主人と再婚し、喧嘩もしますが幸せです♡

• hnymxx

hnymxx

実際に経験されてる方からの回答ありがとうございます>_<‼︎
    やはり、簡単な事ではありませんよね。
    今まで彼氏は数人できたとの事ですが、今のご主人様にしたという決め手が気になります(^_^)
    幸せそうで良かったです♡これからもお幸せに(*^^*)

• 5月9日

私の母は、私たち兄弟三人を連れて再婚し、弟が産まれましたよ😊

• hnymxx

hnymxx

実際に、お子様の立場の方になりますね😊
    色々なパターンがあるのだと励みになります♡ありがとうございます‼︎

• 5月9日
E♡R♡mama

私もそれ思いました!
2人目授かった矢先の離婚です。
今は再婚なんて考えられないですが
子供達がパパほしいとなった時に
お付き合いしてくれる人が
現れるのかな?って考えたりします。
子供1人で再婚されてる方は
多いと思いますが、2人ってなると
相手の方がよっぽど理解してくれないと
難しいですよね😓

• hnymxx

hnymxx

似たような方からの回答心強いです...>_<
    1人ならまだしも、、2人抱えて離婚となると相当な覚悟もいりますし、再婚なんてまだまだ遠い未来のことですよね。
    ただ皆さんの回答を見て、まだ幸せになれる望みはあるのかなと思いました★
    まずは自分達の生活をしっかりとしてから..いつか再婚できたらいいなと思います♫
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 5月9日
3児のおかん

初めまして★
私わ2人連れ子再婚ですよ(^^)
今でわ3人目も生まれて1歳になります!
私の場合、ほんと周りに色々恵まれてて
義両親もいい人達です!
上2人もパパって懐いててママよりパパだし、パパも3人目生まれても
3人とも平等に愛してくれて、、ほんと幸せですよ(^^)

• hnymxx

hnymxx

とってもハッピーな回答ありがとうございます‼︎(*^^*)
    私も今、離婚に向けて進めてる最中でして、少しでも前向きになれるように..と質問してみましたが、そのようなお話が聞けて良かったです(*^^*)
    ご主人様とはどのような馴れ初めで...色々聞きたいですが、
    私も幸せになれるように子供達と前向きに頑張ります☺️

• 5月9日
  • 3児のおかん

3児のおかん

私事ですが、、
    離婚の理由が何個かあって
    その内の1つが兄弟2人に対しての愛情の差でした。私が気付いて1人だけ仲良い子に相談してる矢先に、長男もそれを3歳にして感じとっていたみたいで、、ある日を境にすっごい狂ったようにパパ嫌いと泣き出して離婚決意しました。
    元旦那も愛情の差がある事認識していたようです(ーー;)
    今の旦那とわ前からの知り合いで離婚して半年後に付き合う事になって、
    付き合って2年で籍入れました(^^)
    hnymxxさんも離婚してからも今より大変になると思いますが、良い出会いがあるといいですね*\(^o^)/*❤︎頑張ってください!!

• 5月9日
  • hnymxx

hnymxx

そうだったんですね...大変でしたね(;_;)
    お子様2人で、離婚を決意して準備やら..本当に大変だった事と思います(;_;)
    うちの離婚理由も色々ありますが、決定打は浮気ですね。これ以上自分の人生をこの人の為に無駄にしたくない。そう思ってしまいました...
    子供達と幸せに、明るく暮らせるように頑張ります‼︎ご回答ありがとうございました★

• 5月9日