※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま♡
妊娠・出産

赤ちゃんの出産に関する症状や心境についての相談です。赤ちゃんの出産をリラックスして待つほか、運動やラズベリーリーフティーを試していますが、何か他にできることがあるでしょうか?

もうこの1週間、ありとあらゆる方法を試し陣痛を待っていましたが、タイミングを決めるのはやはり赤ちゃん、何をしてもダメな時はダメなんですね💦

毎晩夜にお腹が定期的に張り、張りもずっとではなく断続的だし、陣痛?と思うほどガチガチに硬くなりますが、腹痛を一切伴わないので前駆陣痛かどうかは微妙なところです。。

おしるしは既に5回ほど来ていますが、数日が経過しています。

朝になると張りはおさまっていて、落胆の日々です😓
夜、寝ないで前駆(疑惑の張り)を本陣痛に繋げるため、動いていたりした方が良いのでしょうか?
本当に陣痛が来た時は、寝ていようが何をしていようが進むだろうと思い、毎回寝落ちてしまうのですが…
実際1人目は何もしていなかったけど、予定日5日前の朝に産まれました。
なので私が夜更かししてどうこう足掻いても無駄なのかなと思いつつ、起きている間はあれだけ張っていたのに寝るとおさまることから、起きておけば今頃痛みも来たかもしれないなんて思ったりもします。

赤ちゃんがとにかく大きいので、このままだと帝王切開になりそうです。
手術が嫌というよりも、最後の最後でお灸により逆子が治って、経膣分娩でいきましょうとなったところなので、せっかくだったらと思っています。
上に子供もいるので入院日数が延びるのもネックだし、理由は色々あります。

こちらの都合で赤ちゃんの好きなように産まれて来られないってのは親として酷いかなって思いますが、明日くらいにまで、なんなら今すぐにでも会いたいところです…

運動はこれでもかってくらいにしていますし、ラズベリーリーフティーを飲んだりツボ押ししたりもしています。

でもやはりその時が来るのをリラックスして待つ、これに限るのでしょうか?
今の私に何かできることはありますか?

コメント

ゆっこ

ソワソワしちゃいますね😊もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

私も前の出産の時は、姉妹まま♡さんと一緒で特に何もしなくても本陣痛に繋がり生まれました。

むしろ当日はお腹の調子が悪いんだと思ってひたすら安静にしてました😅

赤ちゃんは、ママと自分にとって一番いいタイミングで出てきてくれるって良く聞くし、夜はゆっくり休んだ方がいいと思います🌙✨

前駆陣痛で中々休めないかもしれないけど、出産のために休息をとってください🌸

出産応援してます!

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

朝からお優しいご回答ありがとうございます✨
    なんだか嬉しくて涙が出そうです…
    焦っても仕方ないのは百も承知なのですが、本当に見るからにお腹も大きいし身体の痛みもそろそろ限界だったり…
    旦那の休みの都合だったり、上の子を見てもらうのにどうするかとか…色々不安が重なりお腹の子にプレッシャーをかけていたのかもしれません。
    赤ちゃんは自分とママの1番いいタイミング…きっと私のことも考えてスタンバッてくれてるんですね😭なんかもう色々反省すべきですね、私は…

アドバイス通り、夜は寝ようと思います。ありがとうございます😢✨

• 5月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

分かりますよー😭臨月入ると、日に日に身体がしんどくなりますよね💦上のお子さん見ながらだと尚更ですよね💦💦

私も1人目の時、早く出したい💦って正直思ってました😭次もきっと思うと思います😅

大きなお腹をナデナデしながら、幸せに浸るとか、ドラマの世界だけだぁー!って思いました😅

反省する事なんて全くないですよ💕今まで通り、昼にしっかり動いて、夜はゆっくり休む生活が赤ちゃんにも、ママにも一番だと思います😍

• 5月9日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

ありがとうございます😭
    なんか自分の都合ばかり考えて、赤ちゃんのタイミングだってあるのに早く出そうと無理に運動したりして…なんか申し訳なくなったというか、私って自分勝手だなぁと…
    とにかくもう焦るのはやめて落ち着きます😭!笑
    夜も夜更かしせずさっさと寝ます!!

• 5月9日

同じく陣痛待ちです!
GWに生まれてほしくて、動きまくったし話しかけたしジンクスも試したけどダメでした💦
昨日の夕方から、私も痛みのない張りがあり念のため受診したんですが子宮口開いてなく帰されました💦そして起きたら張りは消えてました😥

上の子がいると、ついついこっちの都合で考えて焦っちゃいますよね。実際入院中は誰かにお世話頼まなきゃですしね💦

全く答えになってないんですが、状況が同じ過ぎたのでコメントしちゃいました😅
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

一緒ですねー😭‼️私もGWに産みたいって思ってましたが無理でした💦全く気配もなかったです😭
    私も張りだけで痛みがないんですよ…前駆陣痛って痛いんですよね?じゃあ私はまだ一度も前駆すら訪れてないのかも?って感じです💦

そうなんです。赤ちゃんには申し訳ないけど、こちらの都合ばかりで考えてしまいます。それが逆効果なんですかね…私の焦りが伝わっているような気がします…

はい😭💓頑張りましょうね😢

• 5月9日